人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

週末ごはん♪カンパも♪

こんにちは。
6月になりましたね^^

今日は週末 娘達が帰って来たので ちょっこし張り切った週末ごはんなどを色々。
日曜日の朝ごはん。週末ごはん♪カンパも♪_a0162330_1011019.jpg
これは お一人限定で早く起きた人からどうぞです。
☆ほうれん草入りオムレツ
☆胡瓜、トマト
☆アメリカンチェリー
☆クリームチーズのせパン

パンは こちら。
週末ごはん♪カンパも♪_a0162330_9531619.jpg
カンパ3回目です。
今回はフランスパンの粉と全粒粉を使いまいした。
前回よりはうまく発酵したかも♪と思っていたけど オーブンを予熱している間に 横に広がり
なんか平べったくなりました。
クープの張り裂け感もないし 天使のささやきも聞けなくて、うーん まだまだ。

日曜日のメインごはん♪
週末ごはん♪カンパも♪_a0162330_10161786.jpg
蒸し鶏です。

6月4日は蒸しパンの日だとかで抹茶の蒸しパンも♪
週末ごはん♪カンパも♪_a0162330_1014834.jpg
こちらはパナソニックさんの紹介されてたレシピを参考にしつつ レシピにはない甘納豆を入れ
お砂糖もレシピよりも少なめにしてます。
スチームを使って20分位。

長女と次女が帰ってきて3人姉妹が揃うと わいわい賑やかな週末でした。

スピッツの歌に スピカと言う歌があるのですが その中に
「幸せは途切れながらも続くのです」
と言うフレーズがあって 最近のお気に入りソングになっています。
いい事、悪い事 色んな事がありながらも 幸せは続いていく。
なんて勝手に解釈してますが そんな毎日の積み重ねになれたらいいなと思います。
独りよがりの独り言でした^^;


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


by rinano3 | 2014-06-02 10:24 | おうちごはん