キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

週末ごはん♪カンパも♪

こんにちは。
6月になりましたね^^

今日は週末 娘達が帰って来たので ちょっこし張り切った週末ごはんなどを色々。
日曜日の朝ごはん。a0162330_1011019.jpg
これは お一人限定で早く起きた人からどうぞです。
☆ほうれん草入りオムレツ
☆胡瓜、トマト
☆アメリカンチェリー
☆クリームチーズのせパン

パンは こちら。
a0162330_9531619.jpg
カンパ3回目です。
今回はフランスパンの粉と全粒粉を使いまいした。
前回よりはうまく発酵したかも♪と思っていたけど オーブンを予熱している間に 横に広がり
なんか平べったくなりました。
クープの張り裂け感もないし 天使のささやきも聞けなくて、うーん まだまだ。

日曜日のメインごはん♪
a0162330_10161786.jpg
蒸し鶏です。

6月4日は蒸しパンの日だとかで抹茶の蒸しパンも♪
a0162330_1014834.jpg
こちらはパナソニックさんの紹介されてたレシピを参考にしつつ レシピにはない甘納豆を入れ
お砂糖もレシピよりも少なめにしてます。
スチームを使って20分位。

長女と次女が帰ってきて3人姉妹が揃うと わいわい賑やかな週末でした。

スピッツの歌に スピカと言う歌があるのですが その中に
「幸せは途切れながらも続くのです」
と言うフレーズがあって 最近のお気に入りソングになっています。
いい事、悪い事 色んな事がありながらも 幸せは続いていく。
なんて勝手に解釈してますが そんな毎日の積み重ねになれたらいいなと思います。
独りよがりの独り言でした^^;


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by mai---ko at 2014-06-02 12:05
う~♥
いつも胃袋に刺激を頂きます☆
美味しそう~!
Commented by モカ at 2014-06-02 14:42 x
♪maiさん こんにちは。
こちらこそいつもありがとうございます。

>胃袋に刺激。
いやー嬉しい限りです^^
Commented by zosanjyoro at 2014-06-02 18:35
モカさん こんばんは ^^
わぁ 朝からこんな・・・・・めちゃ美味しそう ><”
カフェみたいです・・・娘さんたちが帰って来られたから
張り切っちゃいますよね
抹茶蒸しパン・・甘納豆を入れたらいいですね~
私も蒸しパンは時々作るので 今度甘納豆を入れてみます ^^
3人姉妹・・・賑やかでいいですね~
ワイワイ楽しそう・・・そんな光景を見てるのも幸せな時間ですよね
Commented by rei-pi at 2014-06-02 23:39
今晩は^ ^

にぎやかな週末やったようで〜♪
娘さん達、絶対モカさんのお料理楽しみに帰って来はるんでしょうね〜
モカさんの娘さん達がうらやましい\(//∇//)\
カンパめっちゃ綺麗に焼けてるのでは?
私からみたら大成功です‼︎
おしゃれなワンプレート♪
朝苦手ですが、早起きできそう(笑)
「幸せは途切れながらも続くのです」
何てステキなフレーズ‼︎
いい事も悪い事もくりかえしながら私達は日々過ごしている…
本当にそうだ…
モカさん、素敵な事教えて下さってありがとうございます♪

Commented by stchild0122 at 2014-06-03 14:55
三人集まると姦しいなのに
モカ家は5人女性がいるんですよね~
父上とご主人、さぞかし・・・(笑)
三女さんもやっぱり全員揃うとうれしいでしょうね。

カンパーニュ、クープもしっかり開いてますよ~
すごく上手にできてると思うけど?
Commented by ramaman at 2014-06-04 10:00
おはようございま~す

キレイなカンパーニュですね~
これにクリームチーズだなんて何枚でもいただけそうです!
卵のトロトロ具合もいいわ~
そして・・・6/4→64→蒸し→蒸し料理なんですね!
わ~ おもしろ~い
蒸し鶏も抹茶の蒸しパンもとっても美味しそうですね
ガッツリ焼き肉も捨てがたいけど・・・よし! 今日は蒸し料理に決めました(^v^)

「幸せは途切れながらも続くのです」
涙が出るほど心に沁みました 
モカさん、素敵なフレーズを教えてくださってありがとうございます✿
Commented by モカ at 2014-06-04 11:50 x
♪ひろままさん こんにちは。
すみません お返事がいつも後手後手になってしまって(><)

先週末は 特別どこかへお出かけとはいきませんでしたが
それはそれで いい休日でした(色々作られたし)
勝手な思いですが せっかく帰ってきてくれたので ちょっとでも帰ってよかったと思ってくれたらと思いまして。

お~ひろままさんも 蒸しパン作られるのですね^^
この日は ほんとたまたま甘納豆を父が買っていて 拝借したのですが ほどよく美味しかったです。
ぜひぜひ^^

3姉妹 すごく仲良しとまでではないけれど 娘達もなんだか嬉しそうです。 
>そんな光景を見てるのも幸せな時間ですよね
まさに おっしゃる通りです。
お気持ちわかってもらえて かなり嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。
Commented by モカ at 2014-06-04 11:57 x
♪rei-piさん こんにちは。
rei-piさんもお返事が遅くなってしまってすみません。

娘達、どうでしょう^^
少しでも rei-piさんにおっしゃるように思ってくれたら嬉しいな(*^_^*)

カンパへのお言葉もありがとうございます。
ふふ 今回は写真の撮り方がよかった?
なかなか思うようにはできませんが それはそれで楽しんでます。

スピッツのスピカ。
草野さんの歌詞は とても心にしみて ここ!って箇所がたくさんあります。
とっても独りよがりに語ったなとちょっと恥ずかしかったのですが
思いがけず rei-piさんからのお言葉もらえて とても嬉しかったです。こちらこそありがとうございます。


Commented by モカ at 2014-06-04 12:01 x
♪くっくさん いつもありがとう^^
そちらはまた素敵なところへ行かれてましたね。

ふふ、うちは女子比率が高いですからね、父と夫はちょっと肩身が狭いかも(笑
全員揃うと まさに姦しい分 2人いない最近は とても静かに感じます。
夫と2人だけの食事の時なんて(><)
くっくさんちは 仲良くお話されてそうですね。

カンパ、一見 まともに見えた?
ハードなパンは奥が深いです。
まだまだ作る気なので また見てね(しつこい)

いつもありがとうございます(*^_^*)

Commented by モカ at 2014-06-04 12:11 x
♪ramamanさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

ramamanさんのお宅にも美味しそうなパンやお昼ご飯がずらりと並んでましたね。
豆乳パンののったランチプレート、お一人で頂くなんてもったいない。私も同席したかったです^^(邪魔者)
ハードパンにクリームチーズ あいますよね。
ついつい手が止まらなくて^^;

あっ今日は どんな蒸し料理になるのかな?
よかったら また教えてくださいね。
それにしても 6月4日 まんまの語呂合わせですよね(笑

スピッツのスピカからのフレーズ。
こちらこそ優しいお言葉 ありがとうございます。
途切れるって ちょっと誤解されるかなともちらっと思ったのですが
そう言ってもらえてとても嬉しいです。
同じように感じてくださる方と出会えてお話できて ほんと幸せです(*^_^*)
by rinano3 | 2014-06-02 10:24 | おうちごはん | Comments(10)