キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ズッキーニのナムル♪

こんにちは。
毎日 晴天なのはいいのですが この数日黄砂がひどいようで 見かける車(娘の車も)見かける車
すごい事になっております(洗ってもまたすぐ汚れそうやしね)

今朝は またまたカンパーニュを焼いて(一瞬 成功かと思われたが まだまだ)
お昼は牛すじカレーを作りましたよん。
が 写真は撮っていないので少し前に作った簡単おかずを♪
a0162330_10104781.jpg

a0162330_10113453.jpg
いつもお話しさせてもらっているsincoさんが 以前 お弁当にズッキーニのナムルを作ってらしたので
自己流で作りました。

【材料】(2人分)
*ズッキーニ   小1本
*ミニトマト    2個
*塩        適量
*ごま油     大さじ1/2
*醤油      少々


【作り方】
1、ズッキーニは皮を部分的にとり 5ミリ位の輪切りにして 塩を入れて沸騰したお湯に入れて
  数分 茹でます。
  冷水で流して冷やして 水気をきります。
2、ミニトマトは 輪切りに切っておきます。
3、1に ごま油、塩、お醤油をかけて混ぜる。
4、ミニトマトを3の中にいれて さっと混ぜ 器に盛り付ける。

すっごく美味しいって感じではないですが(すみません) お箸休めの1品としておすすめです。
うちは辛いの苦手なので してませんが お好みで赤唐辛子を加えてもいいかもです。
ズッキーニがなかったら 普通に茹でない胡瓜でもよさそうですね^^;(それだと簡単お漬物か?)


さて 今日は次女も長女も帰ってきます。
何を作ろうかと 昨晩からあれこれ思案中。
皆さん よい週末を♪


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by ramaman at 2014-06-01 14:09
こんにちは

ズッキーニとトマトの彩りがとてもキレイな一品ですね
ズッキーニってミネストローネやラタトゥィユには使いますが、ナムルとは考え付きませんでした!
又一つ新しいおかずが増えました~\(^o^)/

黄砂だったんですね
ニュースでは毎日聞いていたのに、車の汚れと結びついていませんでした(>_<)    おいおいって感じですね(^^ゞ
次女さん、長女さんお帰りになりましたか?
モカさんまた美味しそうなものを沢山作られるんだろうな~と思うと、勝手にワクワクしてきました(^v^)
また、アップなさるのを楽しみにしていま~す♪
Commented by モカ at 2014-06-02 14:40 x
♪ramamanさん こんにちは。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

ズッキーニの季節がやってきましたね。
私もナムル、思いつきませんでした^^;

黄砂、こちらはひどくて せっかくの晴天でも洗濯物を干すのも躊躇します。

長女、次女帰ってきましたよ。
もう 張り切って色々作りましたよ( 笑う
今日は今日のお弁当をアップしようかなと思ってましたが
ramamanさんのお言葉に調子にのって喜んで そっちをアップしました(単純)
いつも 励ましのお言葉 ありがとうございます。

by rinano3 | 2014-05-31 10:35 | おうちごはん | Comments(2)