キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チキン南蛮風弁当♪

こんにちは。
梅雨前ですが初夏陽気のこの頃。

本日の夫弁当♪
a0162330_10104182.jpg
☆チキン南蛮風&タルタルソース
☆ちくわイン胡瓜
☆牛蒡人参椎茸の煮物
☆ミニトマト
☆ゆかりふりかけごはん

そしてたった今 トースターで焼いた かぼちゃを思い出す((:_;)
あぁ。

チキン南蛮は 朝 醤油麹に漬けておいたものを片栗粉をまぶして揚げました。
お砂糖、お醤油、お酢を混ぜたものを レンジで1分位加熱して煮たたさせたものを
揚げたてチキンにかけて味をしませます。
この暑さで タルタルソースはそろそろ危険な匂いがするので お酢をちょっと入れてます。


ご存じの方もいらっしゃいますが 我が家の父は大の料理好き(まぁ結局は食いしん坊さん)
我が家の中では ダントツキッチン占領率が高いと思います。
昨日のお昼前 ちらっと おうちに戻ると うちに入ったとたん 揚げ物の匂い。
キッチンに行くと 天ぷらを揚げておりました。
なぜに 今天ぷら?と聞くと
「昼に食べたいから」
とお返事が返って なるほどと 妙に納得。

そう やっぱり食いしん坊さん(笑


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2014-05-30 10:47 | お弁当