キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

肉団子弁当♪

こんにちは。
晴天です。

本日のお弁当♪
a0162330_10231452.jpg
☆お団子(昨晩のおかずから)
☆卵焼き
☆アスパラのハム巻き
☆厚揚げ、ひよこ豆、人参、ちくわひじき煮(昨晩のおかずから)
☆もやしと胡瓜の胡麻ポン酢和え
☆ミニトマト&アメリカンチェリー

いやー今日はポップなお弁当?(笑
この時期に出回るアメリカンチェリー、味と言うよりも見た目が好きで ついつい買ってしまいます。
我が家にとっては 例え安くなっていもお高い位置のアメリカンチェリーさん。
一旦手に取り、あきらめ暫くしてまた戻り、品を定めて 結局お買い上げ。
可愛い誘惑に負けた^^;
なのに お弁当に入らず あれこれ移動させたり悪戦苦闘して無理やり詰め込みました。

メインの肉団子は ほとんどハンバーグのタネを小さめのお団子状にして
コロコロ様子を見ながら焼き 仕上げに お砂糖、お醤油、お酢をかけて煮詰めてます。
ハンバーグよりも比較的早くできるので時間がない時に このおかずは助かります。


昨晩は またまたサッカー、楽しませてもらいました。
三女の大好きな内田君が久々のシュートを決めて 三女大興奮。
昨晩
「これで明日は(仕事)頑張れる」
と申しておりました。
内田君パワー恐るべし(笑
好きな人がいるっていい事ですよね(現実にも欲しいとこだが・・・小声)


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by sinco1111 at 2014-05-28 21:25
モカさんちは、すんごいセレブなお家だと、いつも、ブログを読みながら思っておりますので、アメリカンチェリーが豪華な位置に居る…だなんて、そんな、かわゆい記事、微笑ましいわ〜(^人^)
私も、もちろん、なかなか買えずに躊躇しちゃうから(笑)

アメリカンチェリー、見た目がほんと可愛いですよね♪

卵焼きの あまりにも綺麗な黄色とのコントラストが美しくて、うっとりなお弁当です〜
この卵焼きの技術で、お料理の上手さが
わかりますよ〜120点です〜
Commented by rei-pi at 2014-05-28 23:17
今晩は〜♪

うーん、可愛らしい〜♪
アメリカチェリーの存在がそうさせているのですかねー(笑)
うちの娘達もアメリカンチェリーは大好き‼︎
もちろん、そう買える代物ではないのでそんな時の強い味方が…実家母。
私「アメリカンチェリーで出して来たなー」
母「NちゃんもSちゃんも好きやったな〜またこうとく(買って)わなぁ^ ^」
サンキュー実家母‼︎てな感じです(苦笑)

昨日サッカー⁇
すみません知らなかった…
女子サッカーは必死になっていたのに…
内田選手は人気があるのですね〜♪
三女ちゃん良かったね(^ν^)
うんうん、どんな事でもそれきっかけで頑張れるのは良い事ですよね〜^ ^
Commented by モカ at 2014-05-29 13:43 x
♪sincoさん ひえーセレブとか100%ないです。
のどかな田舎に住んで 家の前の畑で父母の育てた野菜を
収穫して ひっそりと暮らしております。
なので買えない(手が届かない)食材も多いです。
牛肉はもっぱらこま切れですし(笑

sincoさんのお宅もですが 家族の人数が多いと
例え奮発して買っても お一人様ちょっとしかないとかあるし
お高いものは躊躇しますよね。

卵焼きに まさかの120点☆
お料理上手のsincoさんからのお言葉、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

Commented by モカ at 2014-05-29 13:50 x
♪rei-piさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

お~お嬢様達、アメリカンチェリー大好きさんたちなのですね。
さすが今時の女子^^(私が子供の頃はそんなお洒落な果物はなかったように記憶)
そちらには心強いスポンサーがいらっしゃるのですね。
ふふ、うちにもいます(笑
おじいちゃんおばあちゃんは 孫には弱いですよね。
うちは大きな孫になりましたが いまだにあれこれ買ってくれます。
こちらも助かりますよね。

サッカー 女子は見事に優勝して盛り上がって 次はいよいよ男子の番ですね。
6月が楽しみです。
三女へのお言葉もありがとうございます。


by rinano3 | 2014-05-28 10:33 | お弁当 | Comments(4)