キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げと野菜炒め&鮭と紫玉ねぎのコールスロー風ランチ♪

こんにちは。
バタバタとしております。

今日は三女のお弁当がいらなかったので ゆっくりモードで6時起き^^;
本日の夫ランチ♪
a0162330_13345275.jpg


おうち産ズッキーニ、第1号。
見てたら使いたい衝動に(笑
a0162330_13351946.jpg
☆厚揚げとお野菜炒め&目玉焼き&ごはん
☆鮭とキャベツと紫玉ねぎのコールスロー風
☆ちくわイン胡瓜
☆ミニトマト
☆かぼちゃ、ズッキーニソテー

厚揚げとお野菜炒めは私の中ではゴーヤチャンプルーのイメージです(ゴーヤも卵もニラもないのに^^;)

ズッキーニはオリーブ油で じんわり焼き、軽く塩をふってます。
かぼちゃは、トースターにお任せ。

鮭とキャベツと紫玉ねぎのコールスロー風レシピ
【材料】(4人分位)
*キャベツ     50g位
*紫玉ねぎ     1/2個
*鮭フレーク    50g位
*マヨネーズ    適量
*塩         少々

【作り方】
1、キャベツは千切り、玉ねぎは薄切りにして水にさらして 塩もみします。
2、水でさっと流し よくしぼり水けをきります。
3、2の中に 鮭フレークを入れて マヨネーズをくわえ よく混ぜて出来上がり。

*鮭フレークの塩気があるタイプだと塩辛くなるので 加減してください。
 ちなみにサンドイッチの具にもあうかと思います。


さあさあ 今夜は女子サッカーに MOZUモズ、続・最後から二番目の恋 と見なくてはなりません。

♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by noburico77 at 2014-05-22 17:18
こんにちは^^
鮭とキャベツと紫玉ねぎのコールスローのレシピいただいていいですかー♪
明日はサンドイッチの朝弁当にしようと思っているんだけど
具を何にしようかな~~と思いながらブログ散歩してました(笑)
これはダンナも好きそうなので明日早速作ってみます♪
そうそう、今年は庭で家庭菜園をしようと思っているのですが
ズッキーニって難しいですか??
今からじゃもう遅いのかな~・・
週末に量販店で見てこようと思っています♪
Commented by モカ at 2014-05-23 14:25 x
♪nobuさん こんにちは。
いつも ありがとうございます。

今日はサンドイッチになりましたか?
あとで覗きに行こうっと♪
コールスローのレシピ、お役に立てたら嬉しいです。
最初は 胡瓜とツナの組み合わせだったのですが 胡瓜をちくわに使ったのでキャベツになり、彩りに鮭フレークもいいかなと変更(結局全部変更^^;)

ズッキーニ、ごめんなさい、母が畑担当なので難しいのかよくわからないのですが 葉っぱがすごく大きくなるようです。
画像だけでもと今日のブログにのせてます。
また 母に聞いてみますね。

by rinano3 | 2014-05-22 13:55 | おうちごはん | Comments(2)