人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛肉コロッケ弁当&カンパーニュもどき♪

こんにちは。
紫外線の怖い晴天になりました(晴れたら晴れたで文句を言う人、いかんね^^;)

本日のお弁当♪
牛肉コロッケ弁当&カンパーニュもどき♪_a0162330_1026149.jpg
牛肉コロッケ弁当&カンパーニュもどき♪_a0162330_10262826.jpg
☆牛肉コロッケ
☆海苔卵焼き
☆ウインナー
☆もやしと胡瓜の中華和え
☆キノコのソテー
☆さやえんどうのせごはん

ちょっと見た目さわやかに。
のつもりでしたが なんかまたごちゃごちゃパターンになってしまいました^^;

牛肉コロッケは 昨晩のおかずに作った牛こま肉と新じゃが、新玉ねぎ、きのこを使って
お酢、醤油、砂糖で炒めにしたもののリメイク。
朝 じゃが芋を茹でて↑に加えてかさを増やして コロッケとして作りなおしました。
肉じゃがやカレーのあとにもコロッケできますが これもありでした^^


日曜の朝 いつもより早起きした作ったパン♪
牛肉コロッケ弁当&カンパーニュもどき♪_a0162330_10282241.jpg
発酵籠を使ったパンが焼きたくて作ってみましたが 味は美味しくもなく不味くもなく。
焼きあがった後に あの【天使のささやき】(オーブンから出した後のパチパチ音)が聞けたのは
思いがけずちょっと嬉しかったです(ただ高温で焼けば そうなるのかもとも思うのだけど)
ただ そのままおいてたら なんかひび割れがたくさんできてました^^;

苦手でずっとさけてたハード系のパン。
これを機会にもうちょっと頑張ってみようかな とちらっと思っております^^


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


by rinano3 | 2014-05-19 10:53 | お弁当とおうちパン