キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

さよならプルコギ弁当♪

こんにちは。
雨も止んで 綺麗な青空が広がりました。

本日の夫弁当♪
a0162330_10395322.jpg

a0162330_10401018.jpg

a0162330_10401878.jpg
☆プルコギ&うずらの茹で卵&きゅうり&ラディッシュ
☆いわしの天ぷら
☆ピーマン(プルコギと一緒に炒めたもの)
☆夏みかん

我ながらタイトル大げさなと思いつつ^^;
以前もお話したコストコで買ったプルコギ、小分けして冷凍していましたが これが最後となりました。
山口にはないコストコさん 次いつ行けるかわかりませんが その時にはまたプルコギ買うからねー。

プルコギ、味がやや濃いめなので 玉ねぎ、ピーマン、しめじも一緒に加えて炒めてます。


さて 本日のどうでもいいお話。
昨日、夫とちょっと遠出をいたしまして運転したのは私。
お弁当を食べてすぐに出発したせいか 途中眠くなってしまい(会話ない)

夫に「何か話して なんでもいいからなんか喋って」とお願いすると
「何かって言われても」と困る夫。

私「何でもいいから、ねえねえ、何でもいいから話して、話して、話してー(笑」
とまくし立てたら
夫「トットイレに行きたい」

・・・・・それが話かよ(-_-)
彼、電気屋の店主なんですけどね。

その後、コンビニ行って用を済ませてガム買って出ましたとさ。


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by rei-pi at 2014-05-16 13:49
こんにちは〜♪
さよなら…のタイトルに泣きそうになりました←嘘ですよ(笑)
プルコギは常備しておくと、とっても便利ですものね…久しぶりに買いにいこうかな…
うずらにきゅうり、ラディッシュ!丸々してて見ためがとてもかわいいです(≧∇≦)
ピーマンは影の主役だと思います!←私が好きなんです(笑)

ふふふモカさんかわいい〜♪
そして旦那さまも何かいいな〜♪
口の上手い方より旦那さまのような店主さんの方が私は好きだな〜(^∇^)

>長女さんの電話…確かにどきっとしますよね〜でもお餅の食べ方やったとは…ホッとしました(笑)
でも偉いな〜私だったら何もしたくないかも…長女さん頑張ってね!モカさんのお嬢様だから、絶対食べる事の大切さは体にしみついてはると思うな〜
小さい時からモカさんのご飯たべてはるんやもの(^ω^)
Commented by クマ at 2014-05-16 16:17 x
モカさん、こんちはクマ~☆
な、なんて素敵なお弁当!!
もう、みてるだけでよだれがわきまくり…!!
彩りも鮮やかで、ほんと美しいですクマね~♪

ところで、大変遅くなってしまったのですが、以前
いただいてた作れぽ、リンクさせていただきましたクマ~♪

http://kumamesi.com/?p=23914

このページ下部にあるので、お時間が許すときにでも
一度みてやっていただけるとありがたいですクマ~☆

そして、重ねてにはなるけれども、素敵なつくれぽ、ほんとに
ありがとっクマね~!!

応援ぽち☆(*^(エ)^*)
Commented by ramaman at 2014-05-16 22:59
こんばんは☆

あ~ もうあなたはいないのね~ 愛しのプルコギちゃん♥
モカさんのプルコギに対する愛情をひしひしと感じました^m^
う~ん、私はまだコストコに行ってません(>_<)
あ~ コストコ行ったら買ってみたいです!
それにしても、こんなにキレイに並べて本当にモカさんってスゴイです☆
私は絶対ガタガタのなりそう・・・(T_T) 性格が出ますね(^^ゞ
↓のロコモコもカワイイです~✿
お弁当のおかず、私もちょこちょこ冷凍してますよ~
お弁当ってチョットでもあったら助かりますよね
でも、私の場合はちゃんと把握しておかないとわからなくなってしまいますが・・・(^^ゞ
Commented by モカ at 2014-05-17 12:21 x
♪rei-piさん こんにちは。
うそっ泣きそうに!って ほんの一瞬 どうしましょと思ってしまいました^^;
1本 とられたわー(笑

プルコギ、名残惜しかったです(どんだけ)
お肉がっつりだったので 他のおかずはお野菜多めにしてみました。ピーマン、これから 旬になりますね。我が家の畑にも夏は収穫できます。
そっか rei-piさんは ピーマンがお好きなのですね。だったらプルコギと一緒に炒めるのおすすめですよん。

夫、どちらかと言うと口下手で 昔から3人の娘と私の会話を
ただ聞いてニコニコしてるような人でして 店主としてはどうなんでしょうね(笑
rei-piさんみたいなお客さんばかりなら繁盛するかしら^^

長女へのお言葉 ありがとうございます。
一人暮らし 色々心配はつきませんが 食生活が一番気になるとこです。rei-piさんのおっしゃるように感じてくれてればとお思います^^
それにしても 京都弁、はんなりして好きです。
ありがとうございます。

Commented by モカ at 2014-05-17 16:55 x
♪クマさん わークマさん ようこ^^
お久しぶりです わざわざリンクのお知らせ頂いて恐縮です。
ありがとうございます。
お弁当への もったいないお言葉も、ポチもありがとうございます。

ドイツでの生活、慣れましたか。
昨日の森の風景、とっても素敵で 森林浴シャワーが降り注いでいるようでした。
クマさんの素敵なごはん また作らせてもらえればと思います。
お忙しい中 ご訪問 ありがとうございました。


 
Commented by モカ at 2014-05-17 17:04 x
♪ramamanさん こんにちは。

プルコギ 執着しすぎ?(笑
なにせコストコに縁がないので 次いつ買えるのかもわからないし 名残惜しかったです。
ramamanさんも行かれた時には まず試食されて美味しかったらぜひぜひ^^

お弁当へのお言葉 いつもありがとうございます。
いえ あのただ並べただけの手抜きなのに思いがけずのお言葉 もったいなくも嬉しいです。

ちょこちょこ冷凍、あと一品!とか急に入用の時とか
意外と役に立ちますよね。
私も これ何?っていうのがちらほら^^;
by rinano3 | 2014-05-16 11:03 | お弁当 | Comments(6)