キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚しゃぶのマヨ和え弁当&秋川牧場さんの卵

こんにちは。
台風みたいに雨風がひどい月曜日になりました。

本日の夫弁当♪
a0162330_9563858.jpg
☆豚しゃぶのマヨ和え
☆卵焼き
☆ウインナーのケチャップ炒め
☆筍と人参の煮物
☆ゆかりふりかけごはん

はて今日のメインはなんでしょう?と自分でも思う^^;
豚しゃぶは これから夏にむけての定番おうちごはんで ポン酢で頂くことがほとんどですが
お弁当用にはマヨネーズで和えました。
お水の中に長葱の緑のとこ、スライス生姜(冷凍常備)、お塩、お酒を入れて沸騰したとこに
豚肉を茹でてます。
キュウリ、、トマト、コーンを 冷めた豚肉と一緒にしてよく混ぜ マヨネーズで和えました。
仕上げに 黒胡椒もかけてます。


今日は地元ネタ。
こちらは 先日 お客様から頂いた秋川牧場さんの卵パック(パックかい)
a0162330_9574012.jpg
夫がもらって帰ったので よくわかりませんが こちらの紙パックはリユースなようで なんとなく捨てられずあります^^;
恥ずかしながら 我が家の卵と言えば特価品狙いの卵ばかりで 滅多にこのような卵は頂くことがなく。
もちろん 秋川牧場さんの卵は初めてです。
娘達に食べさせたら「美味しい、やっぱ違う」と言っておりました(夫はコメントなし)
安さばかりを追い求めてるのも そろそろなーと思うこの頃(ちらっとね)


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2014-05-12 10:28 | お弁当