キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚しゃぶのマヨ和え弁当&秋川牧場さんの卵

こんにちは。
台風みたいに雨風がひどい月曜日になりました。

本日の夫弁当♪
a0162330_9563858.jpg
☆豚しゃぶのマヨ和え
☆卵焼き
☆ウインナーのケチャップ炒め
☆筍と人参の煮物
☆ゆかりふりかけごはん

はて今日のメインはなんでしょう?と自分でも思う^^;
豚しゃぶは これから夏にむけての定番おうちごはんで ポン酢で頂くことがほとんどですが
お弁当用にはマヨネーズで和えました。
お水の中に長葱の緑のとこ、スライス生姜(冷凍常備)、お塩、お酒を入れて沸騰したとこに
豚肉を茹でてます。
キュウリ、、トマト、コーンを 冷めた豚肉と一緒にしてよく混ぜ マヨネーズで和えました。
仕上げに 黒胡椒もかけてます。


今日は地元ネタ。
こちらは 先日 お客様から頂いた秋川牧場さんの卵パック(パックかい)
a0162330_9574012.jpg
夫がもらって帰ったので よくわかりませんが こちらの紙パックはリユースなようで なんとなく捨てられずあります^^;
恥ずかしながら 我が家の卵と言えば特価品狙いの卵ばかりで 滅多にこのような卵は頂くことがなく。
もちろん 秋川牧場さんの卵は初めてです。
娘達に食べさせたら「美味しい、やっぱ違う」と言っておりました(夫はコメントなし)
安さばかりを追い求めてるのも そろそろなーと思うこの頃(ちらっとね)


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by みき at 2014-05-12 13:11 x
おりょ?書ける!あぁ嬉しい。
うちのPCが改心してくれたんじゃろか。
モカさんこんにちは^^こんにちは^^こんにちは^^(←しつこい)
おべんとう、毎日美味しそうですね。豚しゃぶのマヨ和えって、めっちゃツボです。
秋川牧場さんの高級卵、やっぱ栄養面でも違うのかなー。
うちも安売り狙って買ってますー。
安売りを買いそびれた時の敗北感ったら(-_-;)←心狭い

今日はありえん位荒れたお天気ですね。
雨にぬれないよう、風邪をひかないようにね~(^o^)
Commented by モカ at 2014-05-12 14:23 x
おりょ みきさん こんにちは、こんにちは^^
今そっちへ行ってきたとこです。
素敵な写真の1枚に いいお話し、「イイネ」を何度もクリックしたかったよ。
ちょっと違うかもだけど 私もね 最近はできるだけ夫の食欲がおきるようなご飯作りがテーマでございまして、少しでも食べてくれると嬉しいよね。

pc改心してくれたのね(こっちの不具合かもだけど?)
いずれにしても ありがとう。
嬉しいです。

うちが安い卵を買い求め歩くのは みきさんご存知かと思いますが やっぱりええもんはええらしいね(笑
でも最近は 普通の卵もお高くなってきたので あまり違わないなら こういうのもありかなと思ったりもしました。

今日は ほんと外には1歩も出たくないような荒れたお天気ですよね。みきさんは旦那さんのお迎えありかな。
みきさんも旦那さんも雨に濡れないよう 風邪ひかないようにきをつけてね。

Commented by stchild0122 at 2014-05-12 15:06
ハチさんのピックと同じ顔が豚しゃぶにいるのよ。
見えない?(^O^)もう見えてしょうがないです。

うちも特売の卵onlyなのでたまに高級な卵を頂くと
どうしていいかわからなくなります。
やはりTKGがもっとも美味しく感じるのかなぁ?
しかもくださるときって30個くらい一度なので・・・
どうすりゃいいのよって。。。
Commented by モカ at 2014-05-12 17:51 x
♪くっくさん 言われて暫く凝視してあきらめ また時間をおいて何気にみたら ハチさん 発見しました♪
言われないと気づきませんでした。
くっくさん すごいわ。

卵30個、お~それは嬉しい事ですが 二人だと結構厳しいかも。カステラとかシフォンケーキとかホットケーキとかお一人様3個くらい使った贅沢オムレツとかオムライスとか2つ使った目玉焼きとか卵焼きとか 思いつくまま書きとめたけど ごめん 普通^^;

明日はどうやらお天気らしい。
よい1日を♪
いつもありがとうございます。
Commented by zosanjyoro at 2014-05-12 20:45
こんばんは ^^
ちょっとお伺いできなくてすみません ><”
↓ からずっと拝見させて頂きました
もう~~色とりどりでいつもながらホントに美味しそうなお弁当
ですね~
それと 次女さんの就職内定おめでとうございます
とっても嬉しい報告にモカさんを始め ご家族の皆さまもホッと
されたでしょうね~ それはお祝いですよ~ *^^*
こちらのお弁当 ミツバチちゃんがとっても可愛い!
くっくさんと同じく・・・私も豚しゃぶにニッコリ笑顔が見えますよ
色鮮やかなお花畑だからミツバチさんもとっても嬉しそうですね
いえいえ・・・ご主人さまの笑顔もしっかり浮かびます ^^
Commented by ramaman at 2014-05-12 23:13
いた、いた、いました~\(^o^)/
あ、こんばんは(^^ゞ
いや~、くっくさんとモカさんのコメントを何気に見てしまって・・・
気になってしょうがなかったのですが私は3回目でやっと見えました^m^
クックさん、スゴイ!
そして、これを作ったモカさんもスゴイです!
うちは以前卵50個いただいたことがありました。
どう頑張っても食べきれないし冷蔵庫もいっぱいだったのでご近所に分けて回りました。
何回かに分けてくださったら助かるんですけどね(^^ゞ
Commented by sinco1111 at 2014-05-14 07:01
わーーー、今日のお弁当も、さっすがの綺麗さ‼︎ とにかく、美しい盛り付けで、毎回惚れ惚れ〜♪
花人参に、こーやって、グリンピースを載せると、こんなにもかわゆくなるのね、なーるほど〜(^人^)
豚しゃぶは、お弁当に入れてみた事なかったわ、こーゆーオカズもいいですね。
でも、うちの次男は、マヨがあんまり好きじゃないから、豚しゃぶポン酢で入れてみようかな…
Commented by rei-pi at 2014-05-14 08:04
おはようございます♪
どれがメイン?全部です‼︎
全部美味しそうです(≧∇≦)
卵〜もちろん私も特売狙いです‼︎
が〜たまーにほんとにたまーに少しお高い←私のお高いは皆さんの普通くらいかな(苦笑)
卵を買うと『うん、少し高い分美味しいよねー』と単純に感じるのですね、でもそう思う気持ちってたまにはいいかもですね〜(^ν^)
でも、秋川牧場さんの卵、パッケージからしてもう美味しそ〜(≧∇≦)

前回のモカさんの返コメで』いつかはお会い出来たら…』とありましたが、本当ですか⁉︎マジですか⁈←ひつこい^^;
もうめちゃくちゃ嬉しいです(*^o^*)
ワーイワーイ♪ありがとうございます^ ^
Commented by モカ at 2014-05-14 11:41 x
♪ひろままさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
いえいえ ここは自由気ままにされて全然いいのです^^
ここをクリックして貰えるだけでも嬉しいのですから。
お弁当、わざわざ遡って見て下さってありがとです。
さすがいつも素敵な写真を撮ってらっしゃる方は 見えるとこが違いますね^^
ハチの顔 作った本人は当分見えなかったという^^;

次女へのお言葉もありがとうございます♪
就職までのあと1年 出来るだけつきまとうつもりです(笑

Commented by モカ at 2014-05-14 11:46 x
♪ramamanさん こんにちは。
ふふ ramamanさん、見つけられましたね^^
私も くっくさんから聞いて探しましたが なかなか見つけられませんでした。
そういう視点がない私^^;

卵50個 これまたすごい。
兄弟10人ぐらいの大家族なら消費できるでしょうか(笑
卵は生鮮食品だから保存がそれほどないですもんね。
Commented by モカ at 2014-05-14 11:50 x
♪sincoさん いつもありがとうございます。

お弁当へのお言葉 嬉しいです。
ありがとうございます。
グリンピース 冷凍ストックしているので こういう時便利です。

豚しゃぶ 美味しいですよね。
色んな味付けができますが我が家もポン酢かけが一番人気かも。
次男君もあっさり系がお好きなのですね。

Commented by モカ at 2014-05-14 11:58 x
♪rei-piさん  こんにちは。
いつもありがとうございます。

卵、そちらでも特売商品の一つなのですね。
卵はお弁当にも使うし 家族が多いとどうしても質より量になってしまいます^^;
でもお高い卵は あるもので 確かに美味しく感じる気がするのかも?っていうか美味しくないとダメでしょ!みたいな(笑

宇治、前回 平等院へ行った時は 中まで入られなかったので
また行きたいと思ってます(お団子も買わねば)
こんなおばさんですが よかったらお会いしたいと思っております(*^_^*)
マジです(笑
お会いしたいなんて言っちゃって ひかれなくて よかった(言っておいてちょっと心配する人)
by rinano3 | 2014-05-12 10:28 | お弁当 | Comments(12)