キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ブルーチーズと牛蒡のパスタ&プチお祝い♪

こんにちは。
いいお天気が続いてます。

今日は昨晩の おうちごはんをちらっと♪
a0162330_1323883.jpg
☆ブルーチーズと牛蒡のパスタ
【材料】(2~3人分)
*パスタ            2束位
*ブルーチーズ        50g位(やや多めです、お好みで)
*茹でたささがき牛蒡    40g位
*ニンニク           1片
*ブラックペッパー      少々
*塩               少々
*塩(茹で用)        ひとつまみ

【作り方】
1、パスタを塩を入れたお湯で 茹でます。
2、茹でてる間に フライパンにスライスしたニンニク、オリーブ油をいれて加熱します。
3、2に香りがたったら 茹でたおいたささがき牛蒡、ブルーチーズを入れて混ぜ溶かします。
4、茹でたてのパスタを投入して よく混ぜ、少しオリーブ油を加えて よく混ぜからめます。
5、塩で味を調整して(ブルーチーズの塩気があるので)盛り付けたらブラックペッパーをたっぷりめにかけて出来上がり。

これワインにあいまする^^

その他。
a0162330_13103273.jpg
実は昨夕 次女の就職内定通知が届きまして、急きょ お祝いごはんとなりました。
と言っても次女をまず迎え(お隣の市に一人暮らし中)に行かねばならずで 
急に決まったのでパスタ以外は普通のごはんを いつもと違うお皿に盛り付けたみたいなものです^^;

次女を迎えに行った帰り道、いつもよりお高いワイン(ちょっとだけね)や生ハム、チーズを買って
ケーキ屋さんにも行って 次女希望のチョコタルトを1ホール買って ついでに【合格おめでとう】と
プレートつけてもらって(こういう時 娘が受かったんですよぉ♪とか聞かれてもないのにお店の人に言いたくなる私、でも娘に怒られるから我慢しました)帰宅。
長女がいないのが残念でしたが 楽しい夜となりました。

a0162330_13104687.jpg
こちらは次女がバイトを辞めた日に バイト仲間さん達からもらったお花。
大きな花瓶がないので 500のペットボトルに入ったお花がアパートの部屋のあちこちに飾ってありました。
たくさんあるので おすそ分けに我が家にも頂きました。
「これ母の日のプレゼントじゃないよね?」
と冗談交じりに言ったら
「あっそうか そうすればよかった(笑」

・・・・・おい(-_-)

と なにはともあれ 就職内定、おめでとう。

なんでも真面目に一生懸命に取り組んで 普段からコツコツ頑張る自慢の娘です(親ばかすみません)
正直 お母さんはちょっと寂しいけれど ずっと応援してるからね。
大阪、京都、遊びに行くぞ(そこ)


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2014-05-10 13:43 | おうちごはん