キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ビビンバ風丼♪

こんにちは。
あれ 今日は何曜日?という感覚に陥った(私だけ?)長い連休も最後の日となりました。

こちらは昨日のお昼ご飯。
a0162330_10302474.jpg

a0162330_10331579.jpg
おうち産のほうれん草とラディッシュ、冷蔵庫に大抵あるもやし、たまたまあったあいびきミンチ、で何気にビビンバが浮かびました。

がしかし 焼き肉屋さんなるところ ほとんど行った事がないのでもビビンバも食べた記憶がないような
1度位どこかで食べたような感じの私。
なので これをビビンバと呼んでいいのかどうかわからないので得意のビビンバ風と言うことで^^;

お肉は お醤油、みりん、お砂糖、酒で甘辛く、いり卵はお砂糖、
もやしとほうれん草は お塩をいれたお湯でゆがいて水けをとり、ごま油少々をかけてます。

こちらは三女がお友達からもらった大阪土産。
箱を開いてびっくり。
a0162330_10313675.jpg

可愛い帽子の下にプリンが入ってます。
a0162330_1031553.jpg
中身よりも包装と飾りにお金がかかっているような(笑

こちらは新緑の気持ちいいお天気になりました。
皆さんよい1日を♪


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by misarunko at 2014-05-06 21:21 x
こんばんは♪

初めてみました。。。くいだおれのプリン♪ 帽子が可愛い❤顔は。。。笑

ビビンバ風の丼も彩が綺麗で真ん中にラディッシュのスライスをのせるところが モカさんのセンスですね❤
いつも繊細さに自分自身の大雑把に反省しています。。。
Commented by モカ at 2014-05-07 12:09 x
♪misarunkoさん こんにちは。
こちらにも ありがとうございます。

くいだおれのプリン  あのモンシェール堂島さんと共同開発?コラボ?だとかで さっそく食べた母が 「美味しい美味しい」と感嘆してました^^

ビビンバ丼、いやこれも結構おおざっぱなのに 優しい言葉をありがとうございます。
ビビンバ、後で画像を色々みたら 私のはやばいなとわかりました^^;

Commented by stchild0122 at 2014-05-07 15:57
こんにちは~
これ、初めて見た~~(^O^)
この帽子って大きさはどれぐらいなのかな?
後で仮装で利用できれば二度おいしいですよね。

ビビンバ、うん、いいですね。
ガガガーーーっと混ぜてかきこむ。こういうごはんがたまにすごく食べたくなります。
Commented by モカ at 2014-05-08 17:30 x
♪くっくさん こんにちは~。

帽子、残念ながら手のひらサイズなので実際に頭にかぶるのは無理です^^
仮装の発想 さすがくっくさんですね。
被られたなら プレゼントできたのに残念です(なんて
とはいえ捨てるのもなんかもったいなくて使うあてもないのに
とってあります。
いい使い道 あったら教えてくださいね。

ビビンバごはん はい ガガガーってな感じで頂きました。
いつもありがとう^^

そちら読み逃げ状態ですみません(><)
by rinano3 | 2014-05-06 10:49 | おうちごはん | Comments(4)