人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

酒粕(岩国、五橋さん)パン♪

こんにちは。
すみません、ちょっとの間 休憩してました。

今朝焼いた酒粕パンです。
酒粕(岩国、五橋さん)パン♪_a0162330_12415154.jpg

酒粕(岩国、五橋さん)パン♪_a0162330_1242454.jpg
少し前 ramamanさんが酒粕パンを作ってらして そりゃあもう美味しそうなのと
酒粕を使ったパンは未知だったのでどんなお味になるのか興味津々。
まずは酒粕を買わねばと思っていたら なんと家の冷蔵庫にあるのを発見。

時々 甘酒を飲む母が どこかの道の駅で買ったそうで 酒粕は山口県岩国市五橋さん 地元の日本酒では有名なのではと思います。
日本酒と言えば獺祭も有名らしいですが(ぼそ)

予想通り 中はふわしっとりで ほんわか酒粕の香りがして 美味しかったです。
酒粕があるうちに また作りたいと思います。
うーん 酒粕のチーズケーキも作りたくなってきました。
酒粕(しつこい) マイブームがやってきそうです。
ramamanさん ありがとう^^



♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


by rinano3 | 2014-05-04 12:54 | おうちごはんとパン