キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

かまぼこの梅肉ロール&豚カツ弁当♪

こんにちは。

今日は三女のお弁当がいらなかったので お弁当は作らず(ハヤシライス スタンバイ)
1日ずれますが 昨日のお弁当を。
a0162330_9451842.jpg
☆豚カツ(冷凍ストック)
☆卵焼き
☆かまぼこの梅肉ロール
☆ジャガイモの煮もの(なのに見えるのは人参としめじ)
☆ツナ、きゅうり、かぼちゃのマヨサラダ
☆さやえんどう&ラディッシュ
☆わかめふりかけごはん

メインは冷凍ストックの豚カツです。
すみません^^;

頂き物のかまぼこの賞味期限が この日だったので 何かせねばと追いつめられて(大げさ)
こんな具合になりました。
かまぼこを縦長に薄く切って 端っこに梅肉をのせてくるくる巻きました。
あれば 大葉なんぞを一緒に巻いたら 美味しさバージョンアップにもなるかと思います。
っていうか お酒のつまみ?^^;


最近よく聞く 【アナと雪の女王】
映画も歌も話題になってますね。
今朝もテレビで色々話してて 私はアイロンがけしながら 三女はメイクをしながら見ておりました。

ミュージカルはどうも苦手な私と三女ですが 
「松さんって なんでこんなに歌うまいん?」とか
「あのサビのとこ印象に残るね、カラオケとかでもみんな歌いそう」
などと好き勝手な会話。

メイクも終わって朝食の三女。
食卓に座らず お茶碗に ご飯とおかずをのせて テレビの前まで移動して食べているので
注意したら
『ありのままの姿見せるのよ、ありのままの自分になるの~♪』(サビのとこ)

といきなり歌いだしました。

・・・・なんか使い方 違いますよね(-_-)
 

♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by chammerry810 at 2014-05-01 13:58
モカさんこんにちは~♪
今日も彩り豊かな素敵なお弁当です(〃艸〃)
とれたてインゲンは きっと甘くて美味しいでしょうね~♪

火曜日に映画を観に行ってきましたが、劇場はアナを求めて長蛇の列が出来ていましたよ。人気とは聞いていたけど、こんなに凄いとは思っていなくて驚きました。

驚くと言えば「松たか子」さん。あんなに声が出るのに実は愛煙家だそうです。
Σ(Д゚;/)/…エエ!? てな感じでした(笑)
Commented by モカ at 2014-05-01 16:09 x
♪ちゃむさん こんにちは^^
いつもありがとうございます。
昨日のお返事が 遅れてしまってすみませんでした。

とれたてインゲン ほんのり甘くて何もつけなくても食べられます。
なのでお弁当作りながら つまんでます^^

ちゃむさん 映画は何を見られたのかな?
実は私 これから三女と映画見に行きます(アナではない)
アナ人気、すごい事になってるようで。
松さん えーそうなの。
それは 驚きでした。
娘にも言わねば。

Commented by sinco1111 at 2014-05-02 00:30
彩りの鮮やかな お弁当ですね〜モカさんらしいな、こーゆー、カラフルなの…

ほんと、あの
ありの〜ままで〜♪
の、歌、すっごく流れてますね、毎日まいにち。大流行ですよね。
かまぼこに梅を巻き巻き、ですか、
いーなー、これ。
かまぼこ あるし、梅干しあるし、紫蘇も、在庫 あります〜♪
あしたのお弁当に、これ、しよ〜っと(^人^)
Commented by ramaman at 2014-05-02 10:44
おはようございます

今日も美味しそうなお弁当ですね~
お味ももちろん大事ですが、彩りって大事よね~とモカさんのお弁当を見るたびに感心しながら見せてもらってます♪

三女さんおもしろいですね~^m^   いいわ~
アナ…今日、下の子と見に行く予定です♪
あの曲って一度聴いたらずっと頭から離れなくて…(^^ゞ
ディズニーってやっぱりスゴイですね~
ちなみに、うちの子も松たか子さんバージョンが好きで~す♥  
Commented by モカ at 2014-05-04 13:30 x
♪sincoさん お返事が遅くなってしまいすみません。

私らしいお弁当なんて なんだか嬉しいです。
いつもありがとうございます。

かまぼこ巻き巻き、梅干しとの相性よくて 美味しいです。
ちょうど揃っているなんて、素晴らしい。
お料理からパン、お菓子なんでも作られるからsincoさんちは 食材 何でもありそうです^^

ありのままで♪
歌詞もいいですよね。

Commented by モカ at 2014-05-04 13:33 x
♪ramamanさん こんにちは。
えっとまずはお返事が遅くなってしまって ごめんなさい。
それから今日のブログ、また事後報告ですが リンクさせてもらってます。
美味しい酒粕パンが食べられて幸せです。
ありがとう^^
お弁当へのお言葉もいつも感謝です。

アナ、観に行かれましたか?
ディズニー映画は安心して親子一緒に見に行けますね。
あの歌 今頃口ずさんでられたりして^^

by rinano3 | 2014-05-01 10:26 | お弁当 | Comments(6)