キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏そぼろ弁当♪

こんにちは。
バタバタとしております。

今朝のお弁当も作りましたが 今日は少し前のお弁当を♪(記憶があるうちに)
a0162330_10464473.jpg

a0162330_10471987.jpg
☆鶏そぼろ&
椎茸&うずら卵&さやえんどう
☆筍の煮物
☆ハム
☆春雨サラダ
☆ミニトマト

すみません、目新しいおかずは ございません^^;
我が家のそぼろご飯は 大抵 あいびきミンチが多いのですが(それはそっちの方が安いから)
この日は 鶏ミンチ肉が安かったため 定番のそぼろにしてみました。
あとは うずらの茹で卵と筍と一緒に煮た椎茸を ごはんにのせただけと言う^^;

さやえんどうは おうち産。
塩茹でしただけですが  何もつけなくても甘味があって美味しいです。

GWの合間の平日ですね。
我が家は しばらくいた長女もアパートへ戻り 一人暮らし中の次女からは特に連絡もなく
三女は普通にお仕事へ。

GWも予定もなく 何もネタもないです(汗
皆さんは よいGWを(*^_^*)


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chammerry810 at 2014-04-30 17:10
モカさん♪
こんにちは♪
今日のお弁当も芸術的です♡(これ決して大げさじゃないですよ)
モカさんの優しさが伝わってくるお弁当です♪

鶏そぼろ。。意外と難しいですよね
私が作るといつもボソボソになっちゃうのだけど
モカさんのはしっとり美味しそうです♡

お野菜は採れたてが1番ですよね(^^)
GWは旦那様の実家にも寄るので 私も実家のお野菜が楽しみです♪
Commented by zosanjyoro at 2014-04-30 17:10
モカさん こんにちは~ ^^
もう 開いた瞬間からほっこりしてますよ
みんな可愛く並んでますね~ 可愛い可愛い ^^
ゆで卵と椎茸 トマトが並んでる~と思ったらやっぱり決め手は
さやえんどうでしょ・・・めちゃめちゃ可愛いです
彩りもキレイで崩すのが勿体ないですね ><”・・・って
少し前だけど・・ご主人食べちゃったんですよね(笑)
いよいよ連休になりますが私はほとんど仕事です ><”
今日も美味しいお弁当を有難うございます ^^
Commented by stchild0122 at 2014-04-30 17:52
何のネタもないですに笑ってしまいました(^O^)
私がそちらでネタ見つけてるし~(笑)

今日のお弁当はお天気に合わせたようなしっとり落ち着いた色合いですね。
私も娘は明日戻るし、後半はどうしようかなぁ~
Commented by モカ at 2014-05-01 15:54 x
♪ちゃむさん こんにちは。
今日は珍しく午前午後と 外出のお仕事がありまして お返事が遅くなりました。
すみません。

お弁当、いつも見てくださってありがとうございます。
芸術的だなんて もったいないお言葉、しかも優しさが伝わるなんて (優しいかどうかは別として)すごくすごく嬉しいです。
ありがとうございます。

鶏そぼろ、最後に水どき片栗粉でとろみをつけてるので(食べやすいように)しっとりめになるのかもしれません。

GW、ご実家にも行かれるのですね。
ちょうど今時期 色んなお野菜の収穫期でもあるし
たくさんもらっちゃってください^^
Commented by モカ at 2014-05-01 16:01 x
♪ひろままさん こんにちは。

決め手はさやえんどう♪
お弁当、いつも見てくださって 色々感想言ってもらえるのとても励まされます(家族からのコメントないし)
ありがとうございます。
さやえんどう彩りも綺麗だし、この数日毎朝 家の前の畑に行って収穫して茹でてます。

ひろままさん 連休はお仕事なのですね。
やっぱり連休は 普段よりもお忙しいのかな。
お疲れ様です。
暖かくなってきましたが体調には気をつけてくださね。

こちらは特に予定もないので 何か美味しいものでも作ろうかな~。 
Commented by モカ at 2014-05-01 16:05 x
♪くっくさん こんにちは。
午後から急に暑くなってきましたね。

娘達がいないとネタがなくなる私ってのもちょっと寂しいですね^^;
くっくさんは 行動範囲も行動アンテナも趣味などなども広くて
羨ましいです。

娘さん 今日帰省されてるのですね。
まずはくっくさんのお料理に手作りおやつ☆でしょう^^

GW、楽しんでください♪
by rinano3 | 2014-04-30 11:02 | お弁当 | Comments(6)