キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

とろとろオムライス&ひよこ豆ランチ♪

こんにちは。
半袖Tシャツ着たくなるようなお日様日和になりました。

土曜の今日は お弁当お休みでまたまたランチを用意♪
夫用でございます。
a0162330_9591033.jpg

a0162330_9582483.jpg
☆とろとろオムライス
☆ひよこ豆の甘煮
☆ラディッシュ(これ まんま食べるん?とか聞かれそう)

簡単にフツーのオムライス^^;
ひき肉、玉ねぎ、人参、えのきを塩胡椒して炒めて コストコのトマトバジルソース、トマトケチャップを入れて
炒め煮した中に ご飯を入れて炒め混ぜ 塩で味を調整したケチャップライスです。

昨晩は 一人暮らし中の長女、次女も訳合って帰宅。
まずは次女が帰ってきて 夕飯時、長女ももうすぐ帰る話をしていたら父が(おじいちゃん)
「おっそうか そりゃあ豪華じゃのう」と。
女優か(笑
父も母も孫たち全員が揃うのが嬉しいようです。

今朝早く 次女は就職面接へ博多へ一人行きました。
博多は試験会場で 決まれば大阪で勤務となります。

車で駅まで送る道中
「ホームは 博多方面やからね、広島方面の方に上がったらだめよ」と言う私に
「それぐらいわかるし」とあきれ顔の次女。

駅前で降ろし スーツ姿で歩く後姿を見つつ
「あ~大人になっちゃったなぁ」
と思いました。
大阪、あぁどうしましょ。

ワインでも飲むか(おい)


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by stchild0122 at 2014-04-26 22:37
独り立ちしていく子供を見送るのって
嬉しくもある反面寂しいですよね~
だからかなぁ若いお友達の連れている赤ちゃんがたまらなくかわいい
ババになる準備だけは整っているようで・・・(^_^;)

おかげさまで熱も下がりのどの痛みもとれました。
ただね・・・声だけはオネェのままなのよ~(*_*)
Commented by rei-pi at 2014-04-27 09:17
おはようございます(^ν^)
こちら、今日もTシャツで過ごせそうな陽気です♬もう初夏のよう。。。娘達は半袖で真夏どうするの?というカッコしています^^;
わァ〜とろとろオムライスだぁー!
私大好きなんですが、うちのパパ(♯`∧´)玉子固めがいいのですよ〜お洒落なカフェご飯とかもあんまりみたいで(ー ー;)本当わかってないわ〜^^;

おじい様良かったですね〜^_−☆
可愛いお孫さんですものね。。。
次女さん大阪ですか。。。モカさんも頑張ってという気持ちと心配な気持ちで複雑なのでは?
立派に成長していかれるのはとても嬉しいことですが反面淋しさもありますよね。。。うっ(;_;)
ワイン飲んで下さい飲んで下さい^_−☆

>ピーマンのお花〜めちゃくちゃかわいいかったです♬ピーマン嫌いのうちの娘達もこれならいけるかな。。。^^;
Commented by zosanjyoro at 2014-04-27 10:49
おはようございます ^^
ご主人もお昼からお店のランチのような美味しいお料理が
頂けて ホントに幸せでしょうね~
とろとろふわふわしてて とっても美味しそうなオムライスですね
何か一気に半袖でいいくらいの陽気になりましたよね ^^;
あ・・・娘さんは週活で博多へですか・・・
でも決まったら大阪・・・これは嬉しいようで寂しいようで
モカさんもとっても複雑でしょうね・・・
うちの娘は何とか地元に決まってうちから出勤してますが
福岡市内とかで一人暮らしも・・・寂しいから反対したんですよね
スーツ姿・・・大人になったなって思いますね
そのお気持ちがすっごくわかるからワイン 飲んで~~~!
Commented by モカ at 2014-04-28 11:52 x
♪くっくさん お返事が遅くなりごめんなさい。
今日は 昨日までの好天と変わって ちょっと肌寒いくらいなので
風邪 ぶり返さないようにご注意してくださいね。
声がおネエくっくさん うーむ想像つかない(笑

くっくさんちはこちらに帰られる予定のようで?
うちは どこにしても県外希望のようで、なんだかなーです。

小さなお子さんや赤ちゃん 歳をとるほど可愛く見えて声かけたくて抑えるのに戦ってます。
ふふ 私も お祖母ちゃんにいつなってもいいと思ってます^^

いつもありがとう(*^_^*)
Commented by モカ at 2014-04-28 11:59 x
rei-piさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
お返事が 1日遅れになりました。すみません。

お嬢さん達 おーすでに半袖姿でらっしゃるのですね。
さすが お若い^^

オムライス、旦那さまは 定番の方をお好みなのですね。
ふふ 男性はお洒落見た目よりも まずは がっつり重視ですね。

次女、あの日お昼『受かった気がせん』とメールが届きまして^^;
勝手なもので こうなるとなんか可愛そうになって合格してればいいなと思ったり。
ほんと複雑です。
いつかは親の手から離れるのはごく当たり前の事だと思ってましたが いざ目の前になると覚悟できてるようでできてなかった自分に戸惑ってます。

ワイン、はい しっかり飲んじゃいましたよ^^
次女も飲むので 二人で1本は足りませんでした。

ピーマン お嬢さん達のお口にあうといいな~。
Commented by モカ at 2014-04-28 12:07 x
♪ひろままさん こんにちは。
いつも ありがとうございます。
なのにお返事が遅れてしまいすみませんでした。

ワイン しっかり飲んで 楽しい時間を過ごしました。
優しいお言葉 ありがとうございます。
オムライスにも嬉しいお言葉を ありがとです。

次女 なんだか面接うまくいかなかったようで まだ暫くは週活が続きそう^^;
せっかく博多に行ったのだからゆっくりすればよかったのに
落ち込んで早く帰りたいとお昼過ぎには帰ってきました。
そうなると一発で受かってくれたらいいのになんて 勝手に思ったり。
ひろままさんちのお嬢さんは地元で就職されてるのですね。
親孝行な娘さんでいいな。
Commented by ramaman at 2014-04-28 20:53
こんばんは

今頃すみません(>_<)
美味しそなとろとろオムライスも大好きなひよこ豆もとっても気になりながらなかなかっゆっくりおじゃま出来ずにいました。
でも、気になっていたのはモカさんのことも・・・
「大阪、あぁどうしましょう」の一言にモカさんの今のお気持ちがギュッと詰まっているようで・・・
うちはご存知のように、早く決まってほしいばかりなのですが(^^ゞ数年先は同じような気持ちになるのでしょうね(なってほしい)
でも、最後の「ワインでも飲むか」でホッとしました(^v^)
次女さん、就活がんばってください♪
Commented by モカ at 2014-04-30 14:01 x
♪ramamanさん いえいえ とんでもない ramamanさんの優しいお心遣いに ありがたい気持ちでいっぱいです。
次女にも エールを送っていただいてありがとうございます。
 
私のブログ、時々うまく表現できなくて 後で後悔することも多く
この日もちょっと本音出しすぎちゃったかなとも思ったり(うざいですよね^^;)
でも正直
>「大阪 あぁどうしましょう」
と言う表現がピッタリでした。
覚悟はしてたのに現実味を帯びると なんだかかなり寂しくて。
親なのにそんな事思ったりするなんて とか思ったり 乙女心じゃないけど母心も揺れますね。

ふふ、でもホッとされてるように、ワインしっかり飲んで(次女も一緒に)元気ですよ。
どこになっても娘が旅立つあと1年 出来るだけ一緒に時間をと密かに思ってます。
ramamanさん ありがとうございます。
お互い 頑張りましょうね(*^_^*)
Commented by misarunko at 2014-05-05 14:17 x
こちらにも。。。

次女さん 決まれば大阪。。。の文章にいてもたってもいられなく

て。。。 何かあれば 主人の実家は大阪なので。。。

私もお友達いますからね。。。親戚のおばみたいで ごめんなさい~

いつまでも 何歳でも 子供は子供ですもんね。。。私も

広島の息子を心配するのですが 子供には相手にされなくて。。。

ワイン飲みたい時も。。。笑~飲めないのが辛いわ~笑

一緒にいれる時間を楽しんでくださいね☆

by rinano3 | 2014-04-26 10:21 | おうちごはん | Comments(9)