キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ピーマンのお花風弁当♪

こんにちは。
汗ばむようなお天気になりました。

本日の夫弁当♪
a0162330_11401827.jpg

a0162330_11402832.jpg
☆人参と菜の花豚巻き
☆ソーセージ
☆きゅうりのなめたけ和え
☆かぼちゃ煮
☆ミニトマト&菜の花
☆ピーマンお花&ゆかりふりかけごはん

今日は 検診のため 絶食絶飲だったので味見はいっさいせず ちょっぴり不安^^;

ピーマンのお花風レシピ♪
【材料】
*ピーマン(底の部分を使います)  1個
*卵の黄身のみ            1個
*お砂糖                 小さじ1
*ピンクペッパー            適宜
*油                    少々

【作り方】
1、ピーマンは 下の部分を2~3ミリくらいの輪切りにします。
2、熱したフライパンに油を入れて ピーマンを並べます。
3、黄身にお砂糖を入れて よくといたら 2にそっと流しいれます。
4、弱火にして黄身が固まったら出来上がり。
5、盛り付けて ピンクペッパーをのせて出来上がり。


午前中、検診へ行ってきました。
簡単な検診は毎年1度してるのですが 胃がん検診は久しくしておらず かなりのお久しぶり。
行くと決めてたものの 自分に都合のよい行かない言い訳を考えて
迷いましたが やっぱり行くことにしました。

久しぶりのバリウム 少しは進歩してるかと思いましたが 相変わらず
どろっとセメント飲むみたいな(><
ただ飲む量が以前よりは 気持ち少なくなっていたような気がしました。
あとは バリウム君が快く出てくれるよう願ってます(お食事中だったらすみません)


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2014-04-25 11:55 | お弁当