キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

コストコプルコギ丼弁当&広島の旅♪

こんにちは。

本日の夫弁当♪
a0162330_943488.jpg
☆プルコギ丼
☆茹で卵
☆紫新玉&きゅうりの酢の物(ワインビネガーをかけただけ^^;)
☆ミニトマト&ラディッシュ&菜の花

メインは コストコで買ったプルコギビーフ(韓国風焼肉)を炒めて ご飯の上にのっけた丼もの。
100g120円位で安いものの さすが量は半端ない(笑
食べ盛りの高校生男子2人がいる妹と半分こ、さらにそのはんぶんこから
一人暮らしの長女、次女にも分けました。
それでも まだ冷凍ストックしてます。

広島のコストコさん 私は一度妹に連れて行ってもらったのですが 未体験の娘達、せっかく来たから
話のタネにと行きました。
ちょっと寄るだけと思ってましたが なかなかそうはいかないもんですね^^;
プルコギも試食したら美味しくて はいお買い上げ。
あの大きな買い物カート、皆さんの買ってるものが気になります(笑

さて今回の広島へ行った目的はここちら。
a0162330_9451346.jpg
娘達と一緒じゃないととても行けない若者いっぱいのコンサート。
3年前に行った時もすごく楽しかったのですが もう次はないだろうと思っておりました。
それが このバンドさん達のTシャツ着て女子5人で盛り上がり、終わった後も飲み放題食べ放題のイタリアンで食べ、飲み、笑いのバージョンアップになるとは(笑

お昼ご飯に中区本通りのアンデルセンさん2階のアンデルセンキッチン
a0162330_1034199.jpg
数種類のオープンキッチンから自分で好きなものをチョイスします。
自分では作れそうにないビーフシチューにしました。

さて また話はコストコに戻りますが 買い物も済ませて駐車場へ戻ったものの車がわからず
かなりさまよった私たち。
私と妹だけならともかく お若い娘達もいたのに車は見つからず なんでなんで?と焦る。
結局停めた階が違っておりました。
一応言い訳すると 行きはエスカレーターで降りたのに帰りは乗ったことなかったエレベーターを
使ったのが間違い?かな^^;

いつものようになんやかんやの楽しい広島の旅でございました。
夫にも感謝です。


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。



♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chammerry810 at 2014-04-21 14:13
モカさん♪若~い♪♪
RAD聴くんですね(^^) 私も好きです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
コンサートへは行ったことないですけど、Zepp福岡にRADが来たとき長女が行ってまして。それから無理やり聴かされるようになりました(笑)RAD聴きながら運転してると、ついアクセルを踏み込んでしまう私(ー▽ー)ァハ (首ふりながらね)ウソウソ

駐車場での出来事も(^^) ひとごとの様には思えません(笑)
素敵な小旅行♡ お嬢さん達も嬉しかったでしょうね♪
Commented by stchild0122 at 2014-04-21 14:30
広島のコストコ、めっちゃ利便性のいいとこにありますよね。
でもコストコは車じゃないと・・・だから
駅に近くてもう~んかななんて思ったり(笑)

私も以前買いましたよ~プルコギ
試食したら買いたくなる味ですよね。
ただあのパックを持った時のおもさったら…笑ってしまう。
うちも5回くらいに分けて冷凍して食べていたなぁ
そのままでは味も濃いからキャベツや玉ねぎ足してまた量が増えて。。。
今はあそこのアサイーチョコがマイブームです♪
Commented by モカ at 2014-04-21 16:59 x
♪ちゃむさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

RAD、はい 私も娘達の影響で聴くようになりました。ここだけの話、最初は微妙だったのですが いやいやこれがどうして 奥の深い歌詞にすっかり好きになってしまいました。
ちゃむさん RADでアクセル全開ですね。
ノリのいい曲も多いですもんね。
私も車の中で大きな声で歌ったりしてます。

駐車場の出来事、ちゃむさんも似たような事が?
最近は お店も大きくて駐車場も広くて はて?あれ?なんてこと
あるあるですよね^^
Commented by モカ at 2014-04-21 17:06 x
♪くっくさん いつもありがとうございます。

コストコ くっくさんは九州の方へ 時々行かれてますよね。
プルコギ、今回初めて買いましたが美味しかったです。
そうそうあのパック、妹がそんな買わんやろって言ってカート持って入らなかったもんんだから みんなで代わりばんこ両手で抱えてたという^^;
夫のお弁当には入れてませんが私もエリンギや新玉 いっぱい加えて調理しましたよ。
ちょうどいい味もつきますもんね。

アサイーチョコ、確か昨日も試食していたような?
あー食べればよかったわ。
残念(><)


Commented by rei-pi at 2014-04-21 17:29
こんにちは^ ^

またまた素敵な所に行かれてたのですね〜広島〜こちらも私行きたい所なんですよー!山陰地方では、山口•島根•広島が行きたい県Best3なのです!
そして、コストコだぁ〜こちらは車で20分くらいの所に出来たのでよく行きますが、プルコギ〜もちろん買いましたよ〜あの味はクセになりますね〜^^;
我が家が必ず買うものは、ミネラルウォーター、キリのクリームチーズ、皮のまま食べれるぶどう、義父のスルメ。後はその日の気分で^^;サーモン美味しかったです!まずはそのままで後はフライにと。。。楽しめます♬
モカさんも仲のいい妹さんがいはるのですね!やっぱり兄弟や姉妹っていいものですね〜^ ^
あっ、後ワインの試飲してはったら必ず飲みます‼︎私だけ^^;


Commented by ramaman at 2014-04-21 22:03
こんばんは~

うわ~ コストコ行かれたんですね~
私はしばらく行ってないのですが、コストコでよく買っていたのは(聞かれてない)
モツァレラチーズマリネ・メープルシロッップ・冷凍ミックスベリー・キッチンタオル・岩塩それから一時はダウニーなどなど・・・
他にも行くと欲しくなるものがいろいろあって、いつもあの大きなカートにいっぱいになって帰ってました(^^ゞ
そうそうrei-piさんがおっしゃっている皮のまま食べられるブドウ! 牛ヒレ肉もパサパサせず脂っこくなく好きでした(^v^)
でも、いつも我が家だけで行き(主人しか運転ができない)その後が大変でした(>_<)
でも、八幡に出来たので今度は友人と行こうと話してます。
なになに?プルコギ?アサイ―チョコ?(メモメモ)
モカさんは妹さんやお嬢さん と一緒でいいですね(^v^)
コストコだけでも羨ましいのにステキな所に行かれて良かったですね~
駐車場…私は小倉のコレットで経験有りますよ~
で、係員の方に教えてもらいました~(それまで気付かなかったのです~(^^ゞ)
モカさんの所に来たら自分も行ったような気になれるのでスッキリ~(^o^)
モカさん、ありがとう\(^o^)/
Commented at 2014-04-22 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2014-04-22 07:26
モカさんって、すんごい たくさん 旅行してらっしゃるのですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
この間、京都行ってたし、他にも 何処か行っていたと思ったら、今回は広島に‼︎
すっごーーーい、優雅ーーー✨
広島に、コストコがあるのですね〜
わたし、未だ、コストコに一度も行った事ないの??
だって、会員にならないと、行けないんですものね。
それで、コンサートに行って、歌って踊って、其の後は、女子飲み会ですか〜(≧∇≦)
すてき、すてき、めっちゃハッピーでしたね♪
Commented by misarunko at 2014-04-22 21:29 x
こんばんは♪

今週は芸能人か~って言うぐらい忙しくしています。。。笑
始動開始かしら。。。

モカさんも行動的ですね❤行動範囲が広い~笑
広島のアンデルセン☆私もいきましたよ。。。アンデルセンって広島が発祥地なんですって。。。長男が言ってました。。。
コストコも最近は沢山作ることがないので 会員証も更新していないですが 一時期よく行っていました。
楽しい所ですよね。。。何でもジャンボサイズで。。。
でもプルコギは買ったことがなかったです。。。美味しそうですね。。。お弁当~お野菜もちゃんと入れてて変わらない愛情が。。。ご主人幸せ❤
Commented by モカ at 2014-04-23 12:37 x
♪rei-piさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

京都にお住いのrei-piさんに行ってみたいとこに思われるなんて♪嬉しいです(*^_^*)
広島は妹が住んでいるので時々行ってます。
小さい頃は妹とよく喧嘩もしましたが 今はお互い子供の愚痴を言ったり 色んな話もできて 仲良くしてるかな^^
 
コストコ 車で20分くらいのとこって羨ましい。
クリームチーズ、はいはい前回 買いましたよ(ワインにもあうしね)
葡萄、サーモン、スルメもチェックですね。
ミネラルウオーター 長女が普段買っているので買えばよかったなー。
目につきませんでした。
あっワインは目につきましたよ(笑
試飲もしたかったけれど 運転して帰らなければならなかったので我慢しました。
試飲、私もチャンスさえあればしますとも^^
Commented by モカ at 2014-04-23 12:45 x
♪ramamanさん こんにちは^^
嬉しいお言葉 ありがとうございます。

お~ramamanさん コストコでカートいっぱいに(笑
買われてるもの メモさせてもらいますよ(言われてない)
興味はあるけどどうかな?と躊躇することも多いので(なにせ多いので失敗したらと思ってしまう) とっても参考になります。
ありがとうございます。
ダウニー、見た見た(笑・・・
プルコギ よかったらチェックしてみてくださいね。
試食も多いのも魅力の一つですよね(私だけ?

駐車場、ramamanさんもご経験がありましたか。
あれ 焦りますよね(苦笑
これから先 もっと年齢を重ねたらとちょっと怖いです^^;
Commented by モカ at 2014-04-23 12:56 x
♪わー鍵コメさん わざわざ ありがとうございます。
えっと もうそんなに変わらないとこですから 全然大丈夫ですよ^^
ちなみに中国かな?
Commented by モカ at 2014-04-23 13:04 x
♪sincoさん いつもありがとうございます。

旅行というほどのものではないのですが 京都は次女の付き合い佐賀は三女、今回は娘達 妹と一緒って感じで ここのとこ なんかあちこちしてます^^;
広島は妹が住んでるので時々行ってます。
お正月以来だったので 久しぶりに女子5人そろってすごく楽しかったです。

コストコ、そうですよね。
会員でないといけないし 確か結構お高い年会費だったような?
私もそれであきらめてたのですが 妹の旦那の会社つながりで
会員になれたようで 連れて行ってもらってます。
行かれたらsincoさんも きっとお気に入りになれれるんじゃないかと思います。

Commented by モカ at 2014-04-23 13:14 x
♪misarunkoさん こんにちは。
ふふ 芸能人かって お忙しい中 来ていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

misarunkoさん 広島のアンデルセン 行かれてるのですね。
そうなんです、広島が発祥であの本通りのアンデルセンは
素敵な建物ですよね。
店はパン以外にも美味しい食材がいっぱいあって テンション上がります。

コストコにも行かれてたのですね。
山口県民の私としては憧れのとこでして 初めて行った時は とにかくなんでもジャンボで笑いました。
見るだけでも楽しいですよね って見るだけではすみませんでしたが^^;

夫からの美味しいの声は あまり聞かれませんが食欲旺盛、よーく食べるので許してますます(笑
by rinano3 | 2014-04-21 10:30 | お弁当 | Comments(14)