キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

おにぎり弁当♪

こんにちは。
予約投稿です。

4月初旬の夫弁当です。
a0162330_11521732.jpg

a0162330_11525971.jpg
☆豚ロースのトマト煮込み(前夜のおかずから)
☆ウインナーのケチャップ炒め
☆茹で卵
☆ひじき煮
☆ブロッコリー
☆いちご
☆高菜と白ごま・海苔おにぎり

私にしては珍しいおにぎり。
たぶん この日は時間に余裕があったのだと思われます^^;

高菜を塩茹でして また塩に漬けておき小さく切り ごまも一緒にしてご飯に混ぜました。

定休日の火曜日 一人新しい事にチャレンジ!の予定でございます。
さて どうなるか?(まず ほんとに行動するのか?
なんて一人意味不明なことを言っておりますが 皆さん よい午後を♪


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
Commented by chammerry810 at 2014-04-15 13:43
モカさんこんにちは~♪
春は新しいことを始めたくなる季節ですよね♪
毎年思いながらなかなか重い腰が上がらずにいますが(笑)

おにぎり弁当~♡
もうこの組み合わせも盛り付けも。。。たまらなく大好きです♡
おにぎりって簡単な様で手間かかるから うちでもあまり登場しませんが(笑)
モカさんのお弁当はいつも楽しくて♪見ているだけでワクワクします(^^)
Commented by rei-pi at 2014-04-15 14:30
こんにちは^_^

このおにぎりがドンと中央にある盛付けかた最高です(≧∇≦)THEおにぎり弁当(笑)
私恥ずかしながら、生の高菜を調理したことがありません^^;いつも出来上がってる高菜漬けを使ってます^^;
モカさんのご主人様も、よく食べられる方ですか?いつもおかずも豊富だしボリュームがあってうちのパパこんなお弁当いつも食べれたら喜ぶだろな〜と思いながら見させてもらってます^ ^
後モカさんちは何かお店をされてるのですか?今日が定休日とあったので。。。

新しい何かをはじめられるんですねーきゃー何か私までワクワクドキドキ←変な奴(苦笑)

それにしても三女さん。
ケーキ3つとは。。。何ともうらやましい(@ ̄ρ ̄@)
若いっていいな。。。( ̄。 ̄ノ)ノ。。。
Commented by misarunko at 2014-04-16 07:19 x
おはようございます♪

お久しぶりです。落ち着きましたのでまたマイペースで再開します♪よろしくお願いします☆

お休みしていた分 ゆっくり拝見させてくださいね。。。


今日のお弁当も美味しそう☆ 良い季節になったのでお弁当持参で遊びに行きたいですね。。。
Commented by モカ at 2014-04-16 11:45 x
♪ちゃむさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

そうなんです、春は何か始めたくなる季節です(笑

おにぎり ちゃむさんと同じく意外と手間がかかるから 私もついつい敬遠しがちでして^^;
でも おにぎりって日本人のソウルフードですよね(かもめ食堂で感化)
好きです(笑
ちゃむさんのお言葉 とても嬉しいです。
ありがとです^^
Commented by モカ at 2014-04-16 11:57 x
♪rei-piさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

ふふ このおにぎりのつめ方 実は真ん中にしか並ばなかったのでこうなったのですが 結果的にちょうどよかったかなと^^;

高菜漬け 美味しいですよね。
そちらには美味しいお漬物がたくさんありそう。
田舎の我が家 おうちの前が畑なので父母が色々育てておりまして高菜もおうち産で好き勝手に使わせてもらってます。

夫 そんなに食べることに こだわる人ではないですが(お酒好き)数年前に病気を患ってから回復して なんだかよく食べるようになった気がします。本能が働いたのか(笑
なんて 好きなこと言ってますね^^;

あとえっとお店は小さな小さな電気屋と営業しておりまして
私は店番してます。

新しい何か、やりましたよ。
子供達も大きくなってかまうことも少なくなってきて 自分の楽しみとか見つけたいなと放浪してます^^;
Commented by モカ at 2014-04-16 12:05 x
♪misarunkoさん こんにちは。
えっと またお話できるのを願ってました。
いらしてくださってありがとうございます。

寒い冬もようやく終わって新緑の気持ちいい季節になってきましたね。
misarunkoさんのお庭も素敵なお花を咲かせてくれるのではと思います。

こちらこそまた宜しくお願いします。

by rinano3 | 2014-04-15 12:12 | お弁当 | Comments(6)