キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ハイジの白パン♪

こんにちは。
予約投稿です。

昨日、焼いたパンを♪
a0162330_16574492.jpg

a0162330_1701030.jpg
真ん中にいれたはずの筋がない(汗

三女のランチ用。
a0162330_16581425.jpg

a0162330_1659175.jpg


こちらのローカルなテレビでこれをつけてパンを食べてらしたのを見て購入。
a0162330_16593827.jpg
レシピは【絵本からうまれたおいしいレシピ】(すみません いいリンクがみつからず)本の中から
ハイジの白パンです。
久々に焼いた白パンrei-piさんが作られてたのに触発(笑
rei-piさん、作っちゃいましたよ~^^
ありがとうございます。

子供の頃好きだった『アルプスの少女ハイジ』
ハイジが ペーターのおばあさんに食べさせてあげたがっていたあの白パン そんなに美味しいの?と
子供心に思っておりました。
あと おじいさんが作った とろとろのチーズをのせたパンとか
あぁ どうも その頃からすでに食いしん坊だったらしい^^;


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ramaman at 2014-04-13 13:35
こんにちは

あ~ こちらでも美味しそうなパンが~
みなさん、どうしてそんなにお上手なんでしょう?
ハイジの白いパン…ペーターのおばあさんが喜んで食べてくれそうですね(^v^)
くららのおうちで、クローゼットにかくしておいたパンですよね。
そうそう、私もおじいさんが火で炙って溶けたチーズをパンにのせてくれた場面とかいつも「美味しそう」と思いながら見てました。
今でも、時々同じことして食べたますよ~
それにしても、モカさんのパン、とっても美味しそうです♪
ホッペスリスリしたくなりました(^v^)
Commented by rei-pi at 2014-04-13 20:05
またまた今晩はです♬

キャーもうすみませーん^^;
リンクしていただいちゃって〜(照)
ありがとうございます^ ^
モカさんのハイジの白パンめちゃくちゃ綺麗‼︎
アルプスの少女ハイジ!何度見たことでじょ。。。大好きなアニメのひとつです!
この白パンでチーズフォンデュしたらまさしくハイジ&おじいさんの世界になりますかね?
あっ!チーズがとろっのパンは白パンじゃなかったかしらf^_^;
お料理、お菓子、パンとモカさんは本当に何でもお上手です‼︎見ているだけで美味しい、楽しい気分(≧∇≦)
パンにかけるお醤油⁇いったいどんな味なんだろ。。。?興味津々(o_o)
Commented by sinco1111 at 2014-04-13 23:16
わーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しそう〜(^O^)/
これは、正しく、ハイジの白パンですわ〜♪
食べたくなっちゃうーわー
焼き色を付けないように、低温で焼くのですよね…
私んちのオーブンって、ちょっと火力が強めなのね、だから、こんなに白く出来上がらないような気が…
ちょっと私も触発されちゃう(-_^)
近いうちに、やってみよーーっと、
Commented by こらそん at 2014-04-13 23:20 x
モカさんの
>真ん中にいれたはずの筋がない(汗

のところで、ぶっ、と吹いてしまったら、
娘に「下品」と突っ込まれました。^^;

筋があろうがなかろうが、
とってもフカフカで美味しそうよ。

ハイジのチーズは山羊の乳のチーズですよね。
暖炉でちょっと焼いて柔らかくしてパンにつけていましたね~。
あぁ、もうすぐ夜中だというのに、危険な想像をしてしまった...
危ない危ない...
Commented by モカ at 2014-04-14 13:31 x
♪ramamanさん こちらにもありがとうございます。

ふふ ramamanさん どちら経由でいらしたのかしら
ブロガーさん プロ級の腕前の方がたくさんいらっしゃいますよね。

この白いパン
ペーターのおばあさんが喜んで食べてくれます?(嬉
白パン そうそうハイジがクローゼットに隠してて ロッテンマイヤーさんに怒られるんですよね。
そしてあのおじいさんが火で炙って溶けたチーズオンパン
再現されるのですね。
あのう その時呼んでくださいませんか?(こら)
私も ちょっとやってみようかな^^
Commented by モカ at 2014-04-14 13:47 x
♪rei-piさん こちらにもありがとうございます。

リンク、承諾なしにして ごめんなさい。
今更ですが ちょっと気になっていたのでコメントもらえてよかったです。
こちらこそありがとです。

アルプスの少女ハイジ rei-piさんも見てらしたのですね。
あれって もちろん お話も面白かったのが1番ですが 美味しそうに食べるシーンとかにも心惹かれましたよね。
アニメもですが絵本とかもそういうのに惹かれてしまいます^^;

パンにかけるお醤油
好奇心で買ってしまいました。
えっとお餅を食べる時につける砂糖醤油のような味でした(個人的見解ですが)

こんな私なんぞにお付き合いしてもらってるだけでも十分すぎる位嬉しい事なのに 思いがけずのrei-piさんからのお言葉。
感謝です。
Commented by モカ at 2014-04-14 13:57 x
♪sincoさん わーい ハイジの白パン 認定してもらって嬉しいです(勝手に解釈)
ありがとうございます。
もっと sincoさんみたく真面目にパンも焼けばいいのですが
夜は 片付けすんだらもう何もしたくないし お休みもなんだかだらだらしたりして とてもsincoさんには追いつけそうもないです^^;
白パンは サンドイッチでもジャムとかつけて食べたりとかアレンジもきいていいですよね。
sincoさんもよかったら^^
Commented by モカ at 2014-04-14 14:05 x
♪わーこらそんさん いらっしゃいませ。
美味しそうな朝食 拝見させてもらいましたよ。
まんま食べるのはなく 工夫されてますよね~。
身体の中まで綺麗になりそうですね(*^_^*)

筋 強めにいれたはずなのに ほとんど見る影もなく^^;
やっぱり ご無沙汰すると色々感覚もにぶりますね。
優しいお言葉ありがつございます。

ハイジのチーズは そっか山羊の乳のチーズでしたね。
これまたどんなお味なのか、いつか現地に行ってみたいです。
夢の夢かな^^;

娘さんも新学期始まりましたね。
お弁当作り、共に頑張りましょう♪
by rinano3 | 2014-04-13 10:30 | おうちパン | Comments(8)