キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

焼きカレードリア♪

こんにちは。
怪しい空模様です。

本日は簡単ランチにしました♪
a0162330_10102058.jpg
a0162330_10103083.jpg
☆焼きカレードリア
ちょこちょこせこく 冷凍ストックをする私。
結構溜まってきてまして何かを消費せねばとカレーを解凍。

主な 材料はカレーとご飯と 卵と とろけるチーズ。
【作り方】
1、解凍したカレーとご飯、カレー粉を混ぜ 耐熱皿に移します。
2、真ん中を少しくぼませ卵を割り入れ とろけるチーズを周りにかけてトースターで焼きます。
3、焼き色がついたら 取り出しパセリをふって出来上がり。

トースターを強にセットして 後で中にセットしようと思っていたのに すっかり忘れて焦げてしまいました^^;


こちらは 少し前に焼いたおやつ。
a0162330_10112928.jpg
レシピはこちら山本リコピンさんです。見た目かなり違いますが^^;

桜の季節も終わり、世間は ぼちぼちGWの話もちらちらと聞くようになりました。
はやーです(笑
何の予定もない我が家。

そしてこの日曜も何の予定もございません。
ブーツや冬服を片付けるのが唯一の予定。
皆さん よい週末を。


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
Commented by ramaman at 2014-04-12 20:42
こんばんは、ベン・ジョンソンです(笑)

美味しそうな焼き色の焼きカレードリアですね♪
先日私もカレーを解凍したのですがそのまま出してしまいました(^^ゞ
おやつもとっても美味しそう(^v^)
私も作りたいお菓子がいろいろあるのですが、追いついてません(>_<)
モカさんは相変わらずなんでもマメにこなしていらっしゃってスゴイです☆
GW…早いですね~
その前後は、確か家庭訪問が・・・
GWの前にあるか後であるかで、私の予定も大きく変わってくると思います。
だって、大掃除より大変な家庭訪問なんですもの…オホホホ~
Commented by rei-pi at 2014-04-13 19:55
今晩は^ ^
私この焼きカレードリア大好きです♬
そして娘達も!
そっか〜卵いれるんだー今度やってみます^ ^
うちは次女がちょーがつくカレー好き^^;
そのままもいいけど、こうやってアレンジがきくからカレーってやっぱりすごいな〜♬

桜のおやつ!美味しそーです^ ^
桜の花がのってるととても上品に見えます!
リンク先もお邪魔しましたが、世の中にはすごい人が沢山いはるんですねー
いや〜本当いい刺激もいただけるし、勉強にもなるし、ブログってすごいですね(^ ^)
Commented by モカ at 2014-04-14 13:18 x
♪ベンジョンソンさん こんにちは^^
なんて調子にのってごめんなさい。
ramamanさん いつもありがとうございます。

カレー、ramamanさんもストックされてますのね。
そのまま食べてもアレンジしても カレーは美味しいですよね。
食いしん坊の次女が一人暮らしを始めて おやつを作る頻度も
やや減り気味になって あまりマメでもないのだけど(お恥ずかし0い)こんな私にいつも優しい言葉をかけてくださってありがとです。
皆さんのブログとかで色々拝見してると作りたいモードがあがってきますよね。

わー家庭訪問、懐かしい響きです。
そうですね、今からの時期ですね。1日で3度あった時もあったのに すっかり記憶から消えてました^^;
またGWのお話、楽しみにしてますね^^


Commented by モカ at 2014-04-14 13:24 x
♪rei-piさん こんにちは。

カレーからのドリア 簡単で美味しくていいですよね(*^_^*)
次女さんの チョー好きなお気持ちもわかります。
卵、できれば黄身がとろっとして混ぜ混ぜできる頃合いがベストです。

桜の塩漬け、都路里でみかけて買ったのがありまして
うまくお菓子やお料理に使えたらなーと思ってます。
リンク先にも行ってくださったのですね。
ほんと 世の中 素晴らしい方々がたくさんいらっしゃいます。
簡単にのぞくことができて ある意味これも幸せですね。

by rinano3 | 2014-04-12 10:47 | おうちごはん | Comments(4)