キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏の甘酢炒め弁当&三日月珈琲さん♪

こんにちは。
気持ちのいいお天気になりました。

パソコンをやむを得ずが新しくせねばならず 今日から新しくなったのですが操作やキーボードの位置も
微妙に変わって苦労してます。
何より悲しいのはお気に入りを最初から入れなおさねばならなくなった事(涙

本日の夫弁当♪
a0162330_10455151.jpg
☆鶏の甘酢炒め
☆卵焼き
☆かぼちゃの煮物
☆筍のソテー
☆はなっこりー&ミニトマト
☆明太子のせごはん

筍のソテー。
茹でた筍を切って やや多めのオリーブ油で焼きました。
味付けは 軽くお塩をふっただけです。
素材がいいとシンプルな味付けでも美味しいです^^

宇治、京都のお話も途中なのですが昨日お出かけした地元のお話をちらっと♪
今回は行きたかったシリーズ(笑
全部初めてのとこです。
まずはイオンタウンのホームカミングさんへ
全国のコアな食品や雑貨などなどであふれて なかなか楽しめました。
気になるものがいっぱいで我慢するのに困ったわ。
次はくっくさんが行かれてた Rose Bleue(ロゼブルー)さんでランチ♪
a0162330_1144399.jpg

a0162330_1123152.jpg


食後は三日月珈琲さんへ♪
a0162330_1163948.jpg

抹茶プリン
a0162330_1185134.jpg

ほうじ茶プリン
a0162330_11243169.jpg
実はこの後 アイスを食べに違うお店に行く予定だったので ぜんざいをオーダーしたのですがら季節限定でやってないとのこと。
パフェ!と言いたいとこでしたがプリンで抑えました(笑

この後 防府市から山口市へ行き また食べては喋って 食べては喋っての繰り返し(笑
いい1日でした。
ミサちゃん 運転 お疲れ様でした。
いつもありがとう。


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
Commented by ramaman at 2014-04-09 20:34
こんばんは☆

今日も美味しそうなお弁当ですね~(〃∀〃)
筍って「煮る」事が多いような気がします。(私だけ?)
炒めるのも美味しいですよね~

モカさん、またまたステキな所に行ってらっしゃったんですね♪
それにしても山口県って一体どんだけ素敵なお店があるんですか~\(◎o◎)/!
モカさんの所におじゃましたら美味しそうな物ばかり見る事が出来るので嬉しいです^m^
ちょっと遠いけれど、行けない距離じゃないのでいつか山口県のカフェ巡りしてみたいです♪
冬のぜんざいの画像も又、楽しみにしてま~す(^^)
Commented by rei-pi at 2014-04-09 22:06
今晩は^ ^
今日のおかずも好きですぅ^ ^
そして筍のソテー!採れたてで新鮮なお野菜はシンプルな味付けがいいですよね〜

山口県、中学の修学旅行で萩や鍾乳洞に行きました!そん時にグループで行動したのですが皆さん暖かくて優しい方ばかりでした!パパは同じ中学の先輩なんですが、いつか必ず山口県に行こうね!と話しています。
そしてこのオシャレなカフェにも行きたいです^ ^
Commented by モカ at 2014-04-10 13:35 x
♪ramamanさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

今日も筍メインのご飯で ただ今 筍祭り中の我が家です^^
煮るのが一番 定番ですよね。
ただオリーブ油とも相性よかったので意外とイタリアンでもあうのかも。

素敵なお店 あるとこにはあるようで。
あまり出歩く方ではないし 友達も少ないので知らないほうが多いのですが 山口県のカフェ巡り、ramamanさんにできるように これからも精進します(笑
いつかご一緒できるといいですね。
私もそちらに行ってみたいです。


Commented by モカ at 2014-04-10 13:50 x
♪rei-piさん こんにちは。

山口にいらしたことあるのですね。
うんうん 萩や秋吉台 修学旅行生さんがよく行かれるとこみたいです。
山口の印象よかったら嬉しいです。
田舎ですが 機会があればぜひぜひ みなさんでいらしてくださいね。
ご主人 中学の先輩さんなのですね。
もしかして そのころからのお付き合いでご結婚?
素敵❤
すみません 妄想してしまいました^^;
by rinano3 | 2014-04-09 11:28 | お弁当 | Comments(4)