キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ラザニアでパスタ弁当&宇治、中村藤吉さん♪

こんにちは。
予約投稿です。

昨日の三女のお弁当です(この日は夫のお弁当いらず)
a0162330_16485841.jpg
a0162330_16472088.jpg
☆ラザニアでパスタ
☆ほうれん草のおかか和え
☆ハム
☆ミニトマト
☆ゆで卵
☆わかめおにぎり&鮭海苔おにぎり

すみません、メインが残り物です(汗
朝 パスタを茹でて昨日お話したラザニアに混ぜ混ぜ。
はい 1品出来上がり☆(おい) 
てな具合です。

三女のお弁当箱、お友達からの頂き物で 食べるの苦手な三女へ わざと2段のお弁当箱をくれました(笑
『しっかり食べるんだよ』とラインが^^
『ありがと 頑張ります』by 〇〇ママよりと 私からもお礼のラインをしました。

娘はと言えば 苦笑いしながら
「お弁当箱が大きくなって食べるの辛い」
と時々ぼやいてますが この日は完食して帰るかなー?



お弁当が簡単だったので お口直しに美味しいものを。
私はこっち。
a0162330_173438.jpg


次女は限定のこちら♪
a0162330_1731972.jpg
a0162330_1724573.jpg
宇治に行った時に訪ねた中村藤吉本店さん
聞くところによると いつでも人がいっぱいで待つと聞いていたのに 玄関口には誰もおらず
平日だからかなーと思ったら大間違い。
お店があり 中庭がありその奥にカフェ(?)があり 人がいっぱいでしっかり順番待ちでした(笑
それはもう待つ甲斐ある 美味しさでございました。


さて 本日はミサちゃんとわが町を中心にあちこちお出かけです。
美味しいものにあえるといいな(*^_^*)

♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
Commented by rei-pi at 2014-04-08 18:49
モカさんこんにちは(o^^o)
三女さんはとても少食なんですね。。。
でもそれを心配してこんな可愛いらしお弁当箱をくれはるお友達も素敵‼︎
三女さんこれは頑張って食べなきゃね^ ^

ふふふ行かれましたか〜中村藤吉さん!
待つ甲斐があったのは良かったです〜(o^^o)なんだか私も嬉しい(笑)
次女さんの限定のスイーツ気になります^ ^

私事ですがお休みしていたブログの方再開しましたf^_^;
これからもどうぞよろしくお願いいたします^ ^
Commented by sinco1111 at 2014-04-08 23:30
わーーーー、(((o(*゚▽゚*)o)))
かわゆーーーい、このお弁当箱。
で、食べるのが苦手?って、どうゆう事?
食が細いって、ことかしらん?

私からしてみたら、それだったら 相当羨ましい話し、ですけど(≧∇≦)

私は、食べてる時間が一番好きな人種なので、ほんと 困っちゃう??

で、白玉宇治パフェ、みたいなの
めっちゃめっちゃ 美味しそーーーー
お口の中に ツバが溜まりましたーーー(笑)
Commented by モカ at 2014-04-09 13:32 x
♪rei-piさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

三女、小さい頃から小食で どちらかと言えば『ご飯食べるのめんどくさい』って思う子です^^;
だからお弁当も残すことも多くて。
ただこの日は 珍しく ほぼ食べてました。

中村藤吉さん
行ってきましたよ~☆
とろけるような抹茶。あー今思い出してもとろけそう(笑
いつでも行かれるrei-piさんが羨ましいです。
次女のアラカルトみたく色々のってるプレートもそれぞれがとても美味しかったです。
平等院通りに reipiさんの教えてもらったお店がどんどん見つかって とっても嬉しかったです。
ほんとありがとうございました。

ブログ、お邪魔させてもらいますね。
こちらこそ 宜しくお願いします(*^_^*)
Commented by ramaman at 2014-04-09 13:37
こんにちは

三女さんのお弁当、今日もとっても美味しそうですね
メインが残りものだなんて…残り物もらいに行きたいです(笑)

そして、「中村藤吉本店」いいな~×10ぐら言いたいです♪
私はお取り寄せしかした事なくて、最近あちこちでお店の画像を見せていただくことが多かったのですがモカさんのブログでも見せていただけてとっても嬉しいです(^v^)
なかなか行けないと思うので、画像をじ~っと見せていただきます(^^ゞ
あ~ いつか、いつの日か行ってみたいです・・・
Commented by モカ at 2014-04-09 13:38 x
♪sincoさん いつもありがとうございます。

食べるのが苦手って 普通ないですよね^^;
↑reipiさんにもお話してますが 三女は小さい頃から小食でほっておいたら 朝も昼も食べないくらいな感じです。

私も食べるの大好きなのに なぜか似なかったようで
食をもっと大事にしてほしいのですが。

京都、宇治 美味しいものがいっぱいで困ります(笑
sincoさんも機会があったらぜひ(*^_^*)
Commented by モカ at 2014-04-09 13:48 x
♪ramamanさん こんにちは。
すれ違いましたね(笑
いつも ありがとうございます。

かなりの手抜きのお弁当に優しいお言葉をありがとうございます^^;

中村藤吉本店さん ごめんね 先に行っちゃって(こら
あの時は ほんとにタイムリーで ワタクシ ラッキーでした。
それにramamanさん経由でreipiさんにも色々教えてもらって
助かりました。
お二人に 感謝です。
お店の中も想像以上に素敵なとこでした。
季節限定のプレートも美味しかったですよ^^
ramamanさんも いつか行かれる機会がきっとくると思いますので その時は思う存分 食べてくださいね(*^_^*)
by rinano3 | 2014-04-08 10:30 | お弁当 | Comments(6)