人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

誕生日ごはん♪

こんにちは。
今朝は車のガラスが凍りついてました。
寒いと言うより ヒンヤリです。

次女のお誕生日が近いので 日曜の昨晩 一足早くお祝いごはんをしました。
まずは 我が家に欠かせない いつものおつまみプレート♪
誕生日ごはん♪_a0162330_1032071.jpg
☆カマンベール&生ハム
☆さざえ
☆ブルーチーズと胡桃のハードパン(こんがりパン工房さんのお気にいりパンです)
☆苺

☆新たまとアンチョビとツナのキッシュ
誕生日ごはん♪_a0162330_1031123.jpg


☆ラザニア
誕生日ごはん♪_a0162330_1032988.jpg
数年前に初めて作ったラザニアはラザニア生地も手作りでだったのですが それがゴムのようで固くて大失敗。
我が家では それは語り草になっております^^;

娘「これ何?」
私「ラザニアよ、でも皮は春巻きの皮やから大丈夫(笑」
娘「あっそれならよかった」
と この日もこんな会話が。
はい 春巻きの皮がちょうどいい感じです。

ちなみに 途中 ダマになりそうだったホワイトソースと赤ワインたっぷりのミートソースは手作りです(*^_^*)

☆タコのアヒージョ&トマトクリームのスープ
誕生日ごはん♪_a0162330_1034051.jpg


☆牡蛎&蟹(これは父がご用達)
誕生日ごはん♪_a0162330_1034871.jpg


一人暮らし中の長女も来て 久しぶりに3人姉妹が揃いました。
3人揃っての雑談を ただ聞いてるだけでも幸せです。

次女も なんと22歳。
いつのまにか大人になりました(笑
私のとこに産まれてきてくれてありがとう。
また素敵な1年でありますように☆

大学生活もあと1年。
来年からは きっと県内にはいないことと思います。
それを考えると ちょっとマズイので考えまい。


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


by rinano3 | 2014-04-07 10:23 | イベントごはん