キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

新たまたっぷりの親子丼&かぼちゃのツナマヨサラダ♪

こんにちは。
いいお天気ですが午後から雨が降るそうな。
天気予報は当たるのか?

今日は三女がお弁当がいらなかったので ランチプレートにしました。
こちらは夫用。
a0162330_104655.jpg

a0162330_10493151.jpg
☆親子丼
☆イカの醤油炒め
☆竹輪の梅巻き
☆かぼちゃのツナマヨサラダ
☆春キャベツ&ミニトマト
☆苺&葡萄

お肉はかしわのこま切れ肉を使ってます(いいお出しが出ます)
それよりも玉ねぎの方が分量多いかも^^;
あとは 人参、しめじも入ってます。

a0162330_1049394.jpg
かぼちゃのツナマヨサラダレシピ
【材料】
*かぼちゃ   200g位
*ツナ     1缶
*マヨネーズ  適量
*カレー粉   適量

【作り方】
1、かぼちゃは 一口大位に切って 耐熱皿に入れてラップをかけて レンジで加熱します。
2、温かいうちにカレー粉をかけて フォークなどで 軽くつぶします。
3、粗熱がとれたら ツナを入れて マヨネーズを入れてよく混ぜます。

サンドイッチの具材にもおすすめです(*^_^*)


さて 本日のどうでもいいお話。

先日、銀行さんの窓口で 娘の通帳を返される時 行員の方から
「少しでも定期にされたらどうですか?」と言われ
「お嫁に行くまで とっておこうかと思ってるんですけど」と私(にこ)
そう言うと行員さんの顔が明らかに『えっ!』と言うような戸惑いの顔。
もしかして私と思ってる?と思い
「いえ あの.娘のなんですけど」
と言うと納得の顔(ホッとされたように感じたのは気のせいか・笑)

このやりとり 時々 一人で思い出しては 笑っております。

♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ramaman at 2014-04-04 23:57
こんばんは

今頃すみませ~ん

アハハハ 声を出して笑ってしまいました~
あ、でも笑ってしまったって、もしかして失礼だった・・・かな(^^ゞ
ごめんなさい
モカさんって文章もお上手なので、その場に私もいたような気になってしまいました(^v^)
新玉ねぎ美味しいですよね
私も親子丼の時は玉ねぎが多めの方が好きです♥
Commented by モカ at 2014-04-05 15:57 x
♪ramamanさん こちらにもありがとうございます。
今頃なんて とんでもないです。
嬉しいです^^

いえいえ 失礼なんてことは当然なく ここは声を出して笑ってほしいとこです。
行員さんが 
『えっこの人がお嫁に?』『何歳なん?』とか
色々 思われたのかなーとか勝手に思うと 可笑しくて一人にニヤニヤしてます(不気味^^;) 
新玉ねぎや春キャベツなどなど 春はお野菜が美味しくていいですよね。
えっ秋も似たような事言いました?(笑
by rinano3 | 2014-04-03 11:12 | おうちごはん | Comments(2)