人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

茶そばの卵巻き弁当&鳥栖アウトレットモール♪

こんにちは。
最後の年度末、明日からはいよいよ消費税が上がりますね(ほぼ何も対策せずの我が家。よかったのかと ちらっと思ったりもする)

本日の夫弁当♪
茶そばの卵巻き弁当&鳥栖アウトレットモール♪_a0162330_10104027.jpg

茶そばの卵巻き弁当&鳥栖アウトレットモール♪_a0162330_1011280.jpg
☆茶そばの卵巻き
☆新たまと厚揚げと豚こまのめんつゆ煮
☆ウインナー
☆ほうれん草の胡麻ポン酢和え
☆かぼちゃのソテー
☆煮豆(市販)
☆葡萄
☆ゆかりふりかけごはん

茶そばの卵巻きは 昔からよく作る定番です(ワンパターンなんですけど)
レシピ♪
【材料】(2~3人分)
*卵           2個
*茶そば(生)       1袋(あまります)
*砂糖          大さじ半位
*油           少々
*塩胡椒         少々
*めんつゆ(濃縮タイプ) 大さじ半位

【作り方】
1、卵を割り入れててお砂糖を加え よく混ぜて薄焼き卵を焼きます(2枚焼いて 少し余る程度)
2、フライパンに油をひいて 茶そばを炒め軽く塩胡椒します。
3、茶そばに添付されてるめんつゆを半分位かけて少し炒めてお皿に取り出します。
4、3が冷めたら 薄焼き卵の端に束を置きます。
5、海苔巻を巻くように くるくる巻いて暫くおき 包丁で2~3センチ位に切ります。

茶そばがなかったら ケチャップ味のパスタでもいいと思います。


京都の話もまだあるのですが昨日のおでかけ話を。
久々に九州上陸です。
茶そばの卵巻き弁当&鳥栖アウトレットモール♪_a0162330_1014138.jpg
山口からの関門海峡です。

こちらへ到着。
茶そばの卵巻き弁当&鳥栖アウトレットモール♪_a0162330_10144410.jpg
鳥栖アウトレットモール。たまたま知り合いの方に誘われて三女が行きたいと言うので同行させてもらいました。
大阪京都から ほとんど一息つく事もなくだったので 正直きついなーと思っていたのですが
三女が行きたいなら頑張るかというテンションだったのが 到着してあれこれ見ると
楽しくて 三女よりも買い物するペースに(おい

お昼ご飯もそっちのけで あれこれ寄り 3時頃にそろそろ何か食べようかと
お店へ向かう間も【タイムセール】に誘われて なかなかたどり着けず(笑
茶そばの卵巻き弁当&鳥栖アウトレットモール♪_a0162330_10145536.jpg

茶そばの卵巻き弁当&鳥栖アウトレットモール♪_a0162330_1015579.jpg
ピエトロさん♪
バジルソースのパスタに 地元あまおうの苺とアイスとワッフル。

古賀のSAにて。
茶そばの卵巻き弁当&鳥栖アウトレットモール♪_a0162330_10152349.jpg
九州は 桜がほぼ満開で散り始めてるとこもありました。
山口の桜も ほぼ満開に近いようですが 先日行った京都大阪は まだ2,3分咲き位でした。
まさに桜前線ですね(*^_^*)


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


by rinano3 | 2014-03-31 10:33 | お弁当