キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

定番唐揚げ弁当♪

おはようございます。
待ちに待った暖かい陽気が やってきました♪
寂しげに咲いていたお花も たくさん花開いてきて嬉しいな(*^_^*)

本日の夫弁当♪
a0162330_1028307.jpg

☆鶏唐揚げ
☆煮卵
☆ホワイトグラタンのマッシュポテトのせ(昨晩のおかず)
☆はなっこりーのベーコン巻き
☆ミニトマト&はなっこりー
☆梅ひじきかけごはん

メインは久々の鶏から揚げ。
お砂糖お醤油、みりんを混ぜたものに10分位漬けて 片栗粉をまぶして揚げました。
ホワイトグラタンのマッシュポテトのせは 山本ゆりさんのこちらを参考にしています。
お弁当には パセリとピンクぺッパーをかけました。


3月も あと少しとなりテレビでも消費税前の買いだめのお話や大量購入の様子など連日目にしますね。
その様子を見てると買わないと損してるような気がしなくもないですが ワタクシ どうせ一緒と開き直って特に何も買いだめしてないです(買いだめする余裕もそんなないし)

がしかし メルマガで たまたま目にしたこちらで 以前から欲しかったものを ついついポチ♪(これは便乗買い物ですね・笑
昨日 届きました。
隠すことではないけれど 一人ひっそり(ふふ♪と)開くつもりだったのに たまたま一緒にいた三女からのチェックが入る。

三女 「何買ったん?」
私  「いや これは大したものじゃないよ、キッチングッズ?的な?」
三女 「まさか 籠じゃあないじゃろうね?」

買ったものはワックスペーパー、ワックスバッグ、ホームベーカリースライサー(食パンを綺麗にカットできるらしい)
…はっ あとパンの発酵用の籠ですが なにか?
この娘 感が良すぎー!

籠とスライサーを見て「こんなん いらんくない?」
とあきれ顔で言われましたが 軽く見ても靴を30足やらコートを10枚位持ってる三女の買い物よりは 可愛い物ですよね(無理やり^^;)



♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
Commented by ramaman at 2014-03-24 13:53
こんにちは☀

ウフフ モカさんの記事を読みながらクスッと笑ってしまいました
^m^
そうなんです、女の子?っていうか下の子って、こういうこと鋭くないですか?
そうそう、おんなじ~と思いながら見せていただきました(笑)
キッチン用品なんてカワイイもんですよね~
私だけのものじゃないし~ みんなのために使うものだし~なんて自分で自分に言い訳しながら私もポチっとしてます(^^ゞ

おっと、後になってしまいましたが今日のお弁当も可愛くて美味しそうです
ピンクペッパ―がアクセントになってとってもカワイイです✿
唐揚げってやっぱり人気ですね♪
モカさんの唐揚げは冷めても美味しそう(^v^)
Commented by zosanjyoro at 2014-03-24 17:11
こんにちは ^^
わぁ 春ですね~ 拝見してるだけで嬉しい~楽しい~って
気分になります
私も 一昨日お気に入りの定食屋さんで唐揚げ定食を食べたん
ですよね~ 何か定期的に唐揚げって食べたくなります ^^
可愛いお花畑をゆで卵のお日様がニコニコして見てるみたい♪
忙しいご主人さまもこのお弁当を見たら お外で春を味わってる
気分になられるんじゃないですか~
↓の 炒飯ランチもとっても美味しそうです
あ~私も今週はお弁当 もっと頑張らなくっちゃ・・ ^^;
Commented by モカ at 2014-03-24 17:33 x
♪ramamanさん こんにちは。

ほんと 女子は怖いですね~(笑
そう言えば下になるほど そうかも。
キッチン用品 ですよねですよね(激しく同意を求める)個人的な物でもないし、みんなが役にたつものをちらっと買うくらい可愛いもんですよねー。
ramamanさんもお仲間で嬉しいです。

ピンクペッパー、中々使い切らないのですが 今回思い出して使えてよかったです。
思いがけずカワイイと言って貰えて嬉しいです。
がっつりお肉大好きワタクシ、しっかり食べました。
いつもお言葉ありがとうございます。
Commented by モカ at 2014-03-24 17:38 x
♪ひろままさん こんにちは。

お花畑にお日さま あーなんて嬉しいお言葉。
とっても素敵に表現してくださってありがとうございます。

ひろままさんも唐揚げお好きですか?
ワタクシ アラフィフに近くなりましたが 胃は丈夫でまだまだお肉ガッツリ食べる自信あります(聞いてない)
夫は 特に美味しいとか言う事は滅多にないですが いつも残さず食べるので(しかも いる時は12時前から)よしとしてます(上から目線)

炒飯ランチも見てくださってありがとうございます。
お忙しそうですが 無理されないでくださいね。
Commented by sinco1111 at 2014-03-25 07:04
唐揚げ、だーーーい好き〜(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもいつも、美味しそうでびっくりしちゃう綺麗なお弁当ですよね…??
あと、ピンクペッパー、かわゆいな??
私も、久しぶりに買おうかな??

うちもね、お金がないからってのもあるけど、なーんにも買いだめ、してないの。
トイレットペッパーとか、ティッシュとか、そんなに価格、変わるの?って気がして…

で、OLちゃんの お洋服には主婦は とてもとても戦えないですよね、
私も、OLの時は、ボーナス日に 一日で10万円もの お洋服を買ってたり…してました(~_~;)
あの、お洋服たち、どこに行ったのやら⁇
Commented by rei-pi at 2014-03-25 15:01
はじめまして、rei-piと申します^ ^
実は〜以前からramamanさんやくっくさんのところからコソコソ遊びに来てました^^;キャッ(≧∇≦)
モカさん(←とお呼びしてよろしいでしょうか?)は三姉妹さんのお母様なんですよね?私はまだまだややこしい小学生の娘の母です。そして私自身、三姉妹の末っ子という事もあって何だか勝手に親近感をわかせていただいてましたf^_^;
で私のつたないブログにもイイね!を下さってありがとうございます(照)
いつもモカさんの作られる、ちゃんとボリュームがあるのにとてもオシャレなお料理が凄いなーと思いながら見させてもらってました^ ^
そしてそして今日ramamanさんの返信コメント読ませて頂いてたら、何と‼︎私の名前が(汗)普段他の方のコメントはあまり見ないのですが^^;これも何か縁と思い遊びにこさせて頂きました^ ^
こちらにはご旅行ですか?
私の住んでる宇治にも来られるとか‼︎
いや〜嬉しいですね〜♬
平等院鳳凰堂も今月末には完成しますしね、中村藤吉さんにも是非行ってみて下さい。宇治橋本店と平等院店があります^ ^あっでも。。。土日とかだとかなりの待ち時間が。。。
Commented by rei-pi at 2014-03-25 15:07
続きです(^^)
どこのお店でも茶だんごに抹茶パフェ、抹茶ソフトetc
抹茶を使ったスイーツはどれも美味しいかと。。。あっでも私は小さい時から茶だんごは平等院通りの稲房さんが好きです♬駿河屋さんのも美味しいな〜後有名なのは。。。伊藤久右衛門さんがいつも賑わっていますよ^ ^
うーん、なんだか薄っぺら〜な情報ですみません(苦笑)なんのお役にもたちませんよね^^;正直私の知らないお店も増えているかと思います;^_^A
私は今少しブログをお休みしていますが、モカさん、また遊びに来させて下さい(^^)
長々と失礼しました^ ^
Commented by stchild0122 at 2014-03-25 16:52
子どものお弁当作ってる時は『定番』だったのに
最近めっきり登場しなくなってる唐揚げ
たま~~にすごく食べたくなります。
今日がその時かも?
作るかな~ つくるかな~ 食べたいしな~ ビールも飲みたいしな~(笑)
ちなみに最近の定番は『鮭』

私も買いだめしてない派です。
なんかね~4月に入って消費が落ち込んだらきっとお店は何かすると思うのよ。
ってそんな胸算用だめ?(^_^;)
Commented by モカ at 2014-03-26 10:59 x
♪sincoさん いつもありがとうございます。

お弁当のお言葉も♪
おっsincoさんも唐揚げ、お好きなのですね。
やはり 男女年齢にかかわらずお好きな方が多いのかな。
ピンクペッパー、いいですよね。

sincoさんも買いだめしてらっしゃらないのですね。
昨日 とあるスーパーへ行ったら 買いだめされてる方が多くて なんか私だけ?とか不安がよぎりましたが お仲間がいらしてちょっと安心。
OL時代の 一日で10万円ものお買い物。
確か時代も あのバブリーな頃ですよね(勘違いだったらすみません)
それにしても すごいわ sincoさん。
やっぱり 独身時代はいいですよね~。

Commented by モカ at 2014-03-26 11:10 x
♪rei-piさん 初めまして いらしてくれて とっても嬉しいです。
せっかくコメントくださったのにお返事が遅くなり 申し訳ありませんでした。
>モカさん(←とお呼びしてよろしいでしょうか?)
もう どんどん呼んでください^^
はい 我が家は三姉妹の娘がおりまして 20歳前後のお年頃でございます(笑
rei-piさん三姉妹さんの末っ子さんでらっしゃるのですね。あと小学生のお子さんも。
これからが楽しみですね。うちは 学校行事もすっかりなくなって ちょっと寂しいです。

そちら方面 これから向かいます(娘の就職関係です)
宇治の詳しいお話してくださって ありがとうございます。
ほんとタイムリーすぎて 幸運でした。
ご紹介されてるとこ とりあえずメモリましたので
出来るだけ行ってみようと思います。
初対面(会ってませんが)こんな私に声をかけてくださって 感謝です。
もっと ゆっくりお話ししたかったのですが もう電車の時間がそろそろで 行かねばなりません(ごめんなさい)
よかったらまたいらしてください。
また 旅のお話もアップしたいと思っています。
Commented by モカ at 2014-03-26 11:15 x
♪くっくさん いつもありがとうございます。
あいにくの雨になりましたね。

おっとくっくさんも買いだめしない派 お仲間がいらして嬉しいわ(こら)
連日 テレビでも色々報道してますが スーパーやメーカーさんも その後の冷えが怖いようで 色々考えてらっしゃるようです。
なんか 涙ぐましい企業努力ですよね。
すごいなと尊敬します。
そしてそれはくっくさんの思惑通り(笑)ですね^^

ではでは ちょっとあっちへ行ってきますね。
by rinano3 | 2014-03-24 10:45 | お弁当 | Comments(11)