キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚こまでハンバーグ弁当♪

おはようございます。

本日の夫弁当♪
a0162330_1064541.jpg


卵のはさみ焼き
a0162330_1073235.jpg
☆豚こまでハンバーグ(昨晩のおかずから)
☆卵のはさみ焼き
☆ウインナーのケチャップ炒め
☆もやしとパプリカの胡麻ポン酢和え
☆ハナッコリー茹で
☆苺

苺があると なんだかぐっと春っぽく感じるのは私だけ?

メインは昨晩のおかず^^;
豚こま切れ肉を小さく切って 新たま、茹でた蓮根、コーン、えのきを小さく切ったものを混ぜて
オイスターソース、卵、片栗粉、塩胡椒を加え よーーーく混ぜたものをフライパンで焼きました。

卵のはさみ焼きは 記憶が定かではないのですが どなたかのお弁当本(図書館で借りたはず)
か何かでみたもので 卵を目玉焼き状に落として白身が固まったら 黄身を軽くくずして
茹でた人参、いんげん(今回はハナッコリーの茎)などを交互に置いて塩少々をかけて
半分にたたみ焼きます。
彩りが綺麗なので お弁当におすすめです。


今日は次女の大学の卒業式 晴れてよかったです(来年も晴れるといいけど)
次女もサークルの先輩に挨拶するとかで行きました。
そのまま友達とランチで 今夜は帰らんとの事。
長女は保育園の卒園式の準備で忙しいらしく 全然帰ってきません。
三女は とあるところへ旅に出ました(なんか大げさな言い回し)
父と母は 只今北海道で今夜帰宅(お土産楽しみ~♪)
父母帰るまで 今夜は夫と二人だけ晩ごはんかぁ。
会話があるといいけど^^;


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あっちゃん at 2014-03-19 11:12 x
モカさん、こんにちは!
おいしそぉぉぉ!(≧∇≦)b ナイス!
目玉焼きのはさみ焼き、どうなってるんだろう??って思ってたら、すごーい!
でもこれ、けっこう技、いりませんか??
じょうずに作れるようになるまで、白身の固まるタイミングとか!
でもすごくかわいくて、いいなっ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
*
卒業式のシーズンですもんね!
うちも先週、チョナーンが中学を卒業し、毎日のように友達と遊び呆けていますよ。
そろそろ資金が底をついてきたんじゃないかな?
今日は一日、おとなしく過ごすそうです。(大笑
でも週末に実家に帰って、ばーちゃんからお祝いをもらうので、
また懐が潤うな・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ま、いいんですけどね~。
ご主人様とお二人ですか・・・。
うちも会話、あるかな?ふふ。
Commented by モカ at 2014-03-19 12:54 x
♪あっちゃん こんにちは。
いつもありがとうございます(*^_^*)

目玉焼きのはさみ焼き はい失敗も多く 今回も
3個作って一番いいのをこちらに詰めました^^;
卵のレシピが乏しいので 重宝しております。
お料理上手のあっちゃんなら 上手に作られると思いますので よかったら一度お試しを^^

長男君 今が一番いい時期ですね。
妹の子供がちょうど一緒で只今 同じく遊びまくってるようです(笑
しっかりお友達と遊んで また新しい学生生活を楽しまれたらいいですね。
お祝い はっ まだあげてない(><)

さて今夜はどんな晩御飯風景になるのかあえてテレビはつけまいと思ってます。
Commented by stchild0122 at 2014-03-19 18:55
ご夫婦でムーディな夜をお過ごしですか?モカさん むふっ
なんてね~
うちなんてもう夫婦だけ生活一年です。
たまに主人に『あんたもやってみぃ』と
オチョダンスをTVの前でやらせて笑い転げてます。
TV付けないなんて冒険だわ!

昨日我が家も豚こまでハンバーグならぬ
丸めて焼いてあげない酢豚にしました。手軽でいいですね。
うちも今度ハンバーグ版やってみよう。
Commented by ramaman at 2014-03-19 22:33
こんばんは☆

ウフフ どんなディナータイムをお過ごしになりましたか?^m^

↑あまり他の方のコメントって見ないんですけど、くっくさんのはついつい見てしまいます。
我が家は今日ハンバーグだったので、豚こまの酢豚っていいですね~
って、こうやってモカさんやくっくさんのブログでいつも助けてもらってるんですよ~(^^)
ついついTVつけてししまいます(^^ゞ
Commented by モカ at 2014-03-20 12:24 x
♪くっくさん いつもありがとうございます。

ムーディ(←そんなお名前の方がおられましたね)な夜
はい 過ごしました。
なんて大嘘です、すみません^^;
いやーテレビがないと話題もないねー(苦笑
大体 昼間も一緒でしょ、仕事の話もあまりしたくないし いやーはずまない会話だったわ。

酢豚よいですねー。
好きなのに いまいち思いつかないおかずです(なんでだろ)
今度は酢豚版 やってみます^^
Commented by モカ at 2014-03-20 12:29 x
♪ramamanさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

ディナータイム、はい なんか時間が経ちませんでした^^;
夫は大体娘達の予定を把握してないので 私に
「〇〇みは帰らんの?」とか「〇〇みは どこに泊まったん」とか まずは質問ばかり。
大体 いつもお喋り娘&私の会話をただ聞いてる方が多い人です。

くっくさんのお話、楽しいですもんね^^
私も豚こまの酢豚 思いつかなかったので
また忘れないうちに作りたいと思いました。
素晴らしき主婦つながりですね(*^_^*)
by rinano3 | 2014-03-19 10:19 | お弁当 | Comments(6)