キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚こまでハンバーグ弁当♪

おはようございます。

本日の夫弁当♪
a0162330_1064541.jpg


卵のはさみ焼き
a0162330_1073235.jpg
☆豚こまでハンバーグ(昨晩のおかずから)
☆卵のはさみ焼き
☆ウインナーのケチャップ炒め
☆もやしとパプリカの胡麻ポン酢和え
☆ハナッコリー茹で
☆苺

苺があると なんだかぐっと春っぽく感じるのは私だけ?

メインは昨晩のおかず^^;
豚こま切れ肉を小さく切って 新たま、茹でた蓮根、コーン、えのきを小さく切ったものを混ぜて
オイスターソース、卵、片栗粉、塩胡椒を加え よーーーく混ぜたものをフライパンで焼きました。

卵のはさみ焼きは 記憶が定かではないのですが どなたかのお弁当本(図書館で借りたはず)
か何かでみたもので 卵を目玉焼き状に落として白身が固まったら 黄身を軽くくずして
茹でた人参、いんげん(今回はハナッコリーの茎)などを交互に置いて塩少々をかけて
半分にたたみ焼きます。
彩りが綺麗なので お弁当におすすめです。


今日は次女の大学の卒業式 晴れてよかったです(来年も晴れるといいけど)
次女もサークルの先輩に挨拶するとかで行きました。
そのまま友達とランチで 今夜は帰らんとの事。
長女は保育園の卒園式の準備で忙しいらしく 全然帰ってきません。
三女は とあるところへ旅に出ました(なんか大げさな言い回し)
父と母は 只今北海道で今夜帰宅(お土産楽しみ~♪)
父母帰るまで 今夜は夫と二人だけ晩ごはんかぁ。
会話があるといいけど^^;


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2014-03-19 10:19 | お弁当