キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛蒡と牛肉の混ぜご飯&温玉のせランチ&長州屋台村さん♪

こんにちは。
今朝は大霜だったので その分日中の晴れを期待したい。
それにしても 中々に寒い日が続きます(><)

本日のお昼ごはん♪
a0162330_10365552.jpg




☆牛蒡と牛肉の混ぜごはん&温玉のせ
☆菜の花のおかか和え
☆蓮根チップ
☆ミニトマト

ひよこ豆の甘煮を入れ忘れてる(T_T)

ここのとこ なんとなくお弁当スランプ気味で ちょっと逃避してるのもある(そんな気がする)のですが 三女もお弁当いらなかったので またまたランチプレートにしました。

牛蒡と牛肉の混ぜご飯のレシピはこちら♪ 

この混ぜごはん 少食の三女も好きなのでよく作る我が家の定番となっています。
本日は 仕上げに黄色パプリカと小口葱を混ぜて 仕上げに黒胡椒もたっぷりめにかけて
彩りバージョンアップしてみました。


先日から下関へ行った時のお話を小出ししてますが 今日は最終回(大げさ
と言っても画像なし(おい)
スピッツのコンサートが終わって市民会館を出たのがちょうど21時頃。
晩ごはん 食べますとも(笑
目的地は長州屋台村さん
ちょうど帰り道になる海岸線沿いで(亀山八幡宮そば) 時間が遅くてもやっていて まさに私たちにうってつけのとこではないのといそいそと行くも またちょっと迷いました^^;
またも 周りをぐるぐるして 「もう帰る?」となりかけましたが
そこは 食べ物に関しては執念深い女子2人。
あきらめずに探しましたとも。
色んなお店があるようでしたが 一番手前にあったワインバー「エノテカ8」さんへ。
車なのでワインが飲めなかったのは非常にとっても かなり残念でしたが 
なかなか お洒落な感じの くつろげるとこでした。
また行きたーい。

今回のメインは スピッツのコンサートだったので あれこれゆっくりできませんでしたが
さすが下関、素敵なとこがたくさんありました。
また ゆっくり下関散策ができたらなーと思います。
お付き合い ありがとうございます。

皆さん よい週末を♪
私は お雛さまをしまわないと(小声)


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by zosanjyoro at 2014-03-08 21:30
モカさん こんばんは~ ^^
今日は土曜日でお弁当がランチプレートだったんですね~
モカさん いつもすっごく豪華にしてあるのでスランプが来るよね~って思いますよ
モカさんがスランプなら私なんかどうなる???(笑)
混ぜごはんはいいですよね~ 温泉玉子が乗ってたらお肉と
ごぼうにも合うし美味しそうです♪
蓮根チップ 私も大好きですよ
またこのお皿がお洒落ですよね ^^
コンサートでかなり体力消耗されたからお腹すごくすいたでしょうね
そう時に限ってなかなかお目当てのお店が見つからなかったり
するんですよね・・・でもご飯にありつけて良かったですね ^^
私もまた下関に行きたいな *^^*
Commented by sinco1111 at 2014-03-09 11:50
牛肉とごぼうの混ぜご飯は、美味しいですよね〜、わたしも、いろんな本を持っているので、よく、載ってますよね、ごぼうと牛肉の組み合わせ料理は…
子どもに、これ、美味しい??って、言われる言葉が、どんなにか お母さんを喜ばせるか、子供たち、きっと、わからないでしょうね〜

わたしも、モカさんプレート、食べたーーーいo(^▽^)o
Commented by モカ at 2014-03-10 14:05 x
♪ひろままさん こんにちは。
いつもお忙しい中 ありがとうございます。

お弁当に限らずですが昔から詰めるのや 盛り付けがどうも苦手で 何十年も主婦をしてますが得意分野にはなりそうもありません。
ランチプレートは いい気分転換にもなっております。
お気に入りのお皿も誉めて貰えて嬉しいな♪

さて本日も混ぜご飯^^;
『…風』とか『混ぜご飯』は 得意分野かな^^;

蓮根チップ、ひろままさんもお好きなのですね。
うちもみんなが好きなので すぐになくなっちゃいます。

夢の1日だった下関から はや1週間、今でも
先週の今頃はなんて 思ってしまいます。
下関、全然詳しくはないのですが 素敵なとこがいっぱいあるようなので ひろままさん関門海峡渡って
また遊びに来てくださいね(*^_^*)
Commented by モカ at 2014-03-10 14:11 x
♪sincoさん いつもありがとうございます。

そっか お料理本にも色々載っているのですね。
牛蒡と牛肉のコンビ、いいですよね。
牛蒡の風味がお肉とあうのでしょうか?

この夜、三女がまだあのご飯が食べたいと言いだして
急きょ 冷凍ストックしていた(一人暮らしの長女用にと)混ぜごはんを解凍しました。
ちょっと複雑ながらも(長女、ごめん)嬉しかったです。
私もそうでしたが ほんと自分が親にならないと
わからないでしょうね。

by rinano3 | 2014-03-08 10:44 | おうちごはん | Comments(4)