キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛蒡と牛肉の混ぜご飯&温玉のせランチ&長州屋台村さん♪

こんにちは。
今朝は大霜だったので その分日中の晴れを期待したい。
それにしても 中々に寒い日が続きます(><)

本日のお昼ごはん♪
a0162330_10365552.jpg




☆牛蒡と牛肉の混ぜごはん&温玉のせ
☆菜の花のおかか和え
☆蓮根チップ
☆ミニトマト

ひよこ豆の甘煮を入れ忘れてる(T_T)

ここのとこ なんとなくお弁当スランプ気味で ちょっと逃避してるのもある(そんな気がする)のですが 三女もお弁当いらなかったので またまたランチプレートにしました。

牛蒡と牛肉の混ぜご飯のレシピはこちら♪ 

この混ぜごはん 少食の三女も好きなのでよく作る我が家の定番となっています。
本日は 仕上げに黄色パプリカと小口葱を混ぜて 仕上げに黒胡椒もたっぷりめにかけて
彩りバージョンアップしてみました。


先日から下関へ行った時のお話を小出ししてますが 今日は最終回(大げさ
と言っても画像なし(おい)
スピッツのコンサートが終わって市民会館を出たのがちょうど21時頃。
晩ごはん 食べますとも(笑
目的地は長州屋台村さん
ちょうど帰り道になる海岸線沿いで(亀山八幡宮そば) 時間が遅くてもやっていて まさに私たちにうってつけのとこではないのといそいそと行くも またちょっと迷いました^^;
またも 周りをぐるぐるして 「もう帰る?」となりかけましたが
そこは 食べ物に関しては執念深い女子2人。
あきらめずに探しましたとも。
色んなお店があるようでしたが 一番手前にあったワインバー「エノテカ8」さんへ。
車なのでワインが飲めなかったのは非常にとっても かなり残念でしたが 
なかなか お洒落な感じの くつろげるとこでした。
また行きたーい。

今回のメインは スピッツのコンサートだったので あれこれゆっくりできませんでしたが
さすが下関、素敵なとこがたくさんありました。
また ゆっくり下関散策ができたらなーと思います。
お付き合い ありがとうございます。

皆さん よい週末を♪
私は お雛さまをしまわないと(小声)


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2014-03-08 10:44 | おうちごはん