人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

春巻き&たらもボール弁当&バグダッドカフェさん♪

こんにちは。
まだまだ寒いです(><)

本日の夫弁当。
春巻き&たらもボール弁当&バグダッドカフェさん♪_a0162330_10432860.jpg
☆春巻き(冷凍ストック)
☆たらもボール
☆ブロッコリーととろけるチーズいりスクランブル卵
☆牛蒡人参煮物(しめじと厚揚げ入らず)
☆ソーセージ
☆梅ひじきごはん

最近 ご飯が多過ぎるのか(これがまた夫がよく食べるので) ぎゅうぎゅう度がアップしていて こうして見れば見るほど違うお弁当箱に詰め替えたい衝動にかられます。

たらもボール 最後になって海苔がないのに気付く。
こうなるはずだった↓(かなり前の娘のお弁当)
春巻き&たらもボール弁当&バグダッドカフェさん♪_a0162330_10134971.jpg

【材料】(2~3人分位)
*じゃが芋    2個
*明太子     30g位
*マヨネーズ   適量
*塩       少々
*海苔      1枚
*枝豆、グリンピース、人参など


【作り方】
1、じゃが芋は皮をむいて一口大に切って 塩少々をいれて茹でます(レンジで加熱もあり)
2、明太子はラップに包んで(またはお皿に入れてラップをかける)レンジで数秒加熱。
 !爆発に注意です。
3、水気をきった1を熱いうちにつぶし 2とよく混ぜます。
  粗熱がとれたらマヨネーズを加えてよく混ぜます。
4、ラップで丸めて 海苔で飾って人参、枝豆などのトッピングをして出来上がり。

たらも、サンドイッチの具にもクラッカーにのせてお酒のつまみにもおすすめです。

下関あれこれ③
ランチはバグダッドカフェさん♪
春巻き&たらもボール弁当&バグダッドカフェさん♪_a0162330_10192785.jpg

素敵な店内。
春巻き&たらもボール弁当&バグダッドカフェさん♪_a0162330_10203610.jpg


2階には雑貨
春巻き&たらもボール弁当&バグダッドカフェさん♪_a0162330_10211996.jpg

春巻き&たらもボール弁当&バグダッドカフェさん♪_a0162330_10214777.jpg
お料理撮れよ~って話しですが なんか上手く撮れてなかったので(カフェさんすみません、ランチ美味しかったです^^;)
他にも地下(?)にはお一人様スペースとかあるようで 雰囲気のあるホッとするような落ち着く空間でした。
この日は 他にも行く予定だったので パンやスィーツは自粛しましたが次回はと思ってます。
同市内の者ではないからかと思いますが 個人的にわかりづらいとこでしたが
探してでも1度は行ってみたらとお勧めしたいとこです^^
数日前に たまたまこっちにくる用事があって夫と下見してたので すんなり行けました。
夫よ ありがとう。


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


by rinano3 | 2014-03-07 10:53 | お弁当