キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

うにコロッケ&新玉ねぎのサラダ弁当&パン工房ジュエさん♪

こんにちは。
昨晩から今朝も雨だったので 今日は雨かと思いきや晴れてきました。
でもすごく寒い(><)

本日の夫弁当♪
a0162330_10465322.jpg

a0162330_10464367.jpg
☆うにクリームコロッケ
☆葱入り卵焼き
☆ウインナー
☆牛蒡のきんぴら
☆新玉ねぎと菜の花と胡瓜のサラダ
☆ミニトマト 

すみません、本日のメインは 大丸デパートで開催中の全国うまいもの博で買った うにのクリームコロッケです^^;

夫の希望で買った うにのクリームコロッケ これを買ったのは昨日のお昼過ぎで、
帰宅したのが24時ごろだったので 当然その日に食べることはできず 
もうお弁当にしちゃえと言う事に都合よくいたしました^^;

レシピは 新玉ねぎと菜の花と胡瓜のサラダを♪
【材料】
*新玉ねぎ     小1/2
*きゅうり     1/2本
*菜の花の花の部分 少々
*黒ゴマ      少々
*塩        少々
*ドレッシング   少々


【作り方】
1、新玉ねぎは薄くスライスして少し水にさらします。
2、胡瓜は輪切り、菜の花は塩ゆでします。
3、1の玉ねぎの水気を切り 胡瓜と一緒にして塩をまぶして もみ しばらく置きます。
4、水でさっと洗い流して よくしぼります。
5、4に 菜の花の花の部分だけとり、市販のドレッシングを使い(おうちにある好きなもので)
 よく混ぜて 仕上げに黒ゴマをふって出来上がり。

新玉ねぎ 朝畑から採ってきました(また すごい格好で一目を気にしつつ)
生でも 食べやすく美味しいので これからの時期におすすめです。


昨日は スピッツさんのコンサート行って来ました。
語りだすと きりがないので自粛しますが それはそれはもう夢の時間でございました。
今朝は あちらこちらが筋肉痛(笑

下関 どうせ行くならとミサちゃんと朝から出発して あちこち行ってみたいとこへも行きました。
一番最初に行ったのはパン工房ジュエさん
a0162330_1112296.jpg
a0162330_11124663.jpg
ここは以前にも行ったのですがミサちゃんは初めてでご紹介。
店内は美味しそうなパンでいっぱいで いつも迷ってしまいます。
すぐ食べられないので買い過ぎをこらえるのに悩んだわ~。

ではでは このお話はまた次号へ^^

♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2014-03-05 11:15 | お弁当