キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チキンクリーム煮弁当♪

こんにちは。
晴天になりました♡

本日の夫弁当♪
a0162330_1032720.jpg

a0162330_10322429.jpg
☆チキンクリーム煮
☆卵焼き
☆ハナッコリーのベーコン巻き
☆人参の明太子炒め
☆ミニトマト
☆明太子&黒ゴマかけごはん

もう1種類 【黄パプリカとひじきのレモンポン酢和え】を作ったけど入るとこがありませんでした(T_T)

チキンクリーム煮、これまた簡単おかずなので簡単に作り方を♪

1、塩胡椒した鶏肉を一口大位に切って 油を熱したフライパンにいれて焼きます。
2、長葱(または玉ねぎ)を一緒にして炒め しめじをほぐしいれて炒めます。
3、小麦粉を適当に2にかけて焦げないように炒めからめ、お水 お酒(あれば白ワイン)を
  入れて蓋をして5分位煮ます。
4、蓋を取り 牛乳を加え温まったら、生クリームを加え とろみがつくまで煮詰めます(焦げないようにと沸騰させないように)
5、塩胡椒で味を調整して出来上がり。

材料に小麦粉をからめ炒めて 牛乳でのばすというホワイトソースがきちんとできない人の(それは私)なんちゃってホワイトソースもどきです^^;


2月も今日で終わり。
学生さんは 受験、卒業の時期でもありますね。
三女が高校卒業したのが1年前とは思えないような あっ新免マークもそろそろ取るのね。怖い。

我が家の3月の予定はですね、まずはお雛さまの会(いつそんな名前が)スピッツのコンサート、
次女の就職について大阪、京都へなどなどです(聞かれてない)

3月11日も来ますね。

生きてる人すべて 心穏やかな日々が続くといいな。


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2014-02-28 10:44 | お弁当