キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

きのこのオムレツ&ごろごろ野菜と牛すじのカレーランチ♪

こんにちは。
予約投稿です。

いつぞやのランチです♪
a0162330_17125732.jpg

a0162330_1714384.jpg
☆ごろごろ野菜と牛すじのカレー&赤米ごはん
☆きのこあんのオムレツ
☆サラダ用ほうれん草&トマト、粉チーズかけ
☆ヨーグルト
a0162330_17144720.jpg
きのこたっぷりのあんをかけたよ。

カレーは 圧力なべに 牛すじ、皮をむいただけのまんまるじゃが芋、玉ねぎ、人参も大きいのは半分にしたくらいを投入して 赤ワイン、お水をいれて 高圧力10分。
蓋をあけて カレーのルーをいれて 少し煮込んだら出来上がり。
手がかからなく お野菜もほとんどカットしないので 最近のお気に入りの作り方です。

オムレツレシピを控えてたような気がするのですが見つからない(汗
時間が経つと どんどん忘れていってしまう(>_<)


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
Commented by stchild0122 at 2014-02-23 16:47
昨日娘と昼を何食べようかと悩んだんです。
牛すじカレーも候補にあってね~
結局イタリアンになったんだけど あぁ食べたくなったなぁ
もう娘は帰ってしまったので主人と二人ですが(^_^;)

カレーにはこういう雑穀ごはんあいますよね~
Commented by sinco1111 at 2014-02-24 12:14
私も、やります❗️
牛すじカレーo(^▽^)o
ケンタロウさんの本で初めて知って、それから、たまに作ります〜??
美味しいですよね、こってり、な感じが。
うちでは、牛すじの煮込みも、大人気です。
キノコのオムレツにも、とってもそそられます〜♥️
Commented by モカ at 2014-02-24 13:55 x
♪くっくさん 日曜日は最高にラッキーでしたね。
娘さんとご一緒のイタリアンランチ いいな~。

雑穀ごはんとカレー、相性バツグンですよね。
回数少ないけど 色んなお店で食べて以来気に入って
カレーを作りたい日は 雑穀ごはんを炊いてます。

くっくさんちも次は 雑穀に牛すじカレーをご主人と♪
Commented by モカ at 2014-02-24 13:59 x
♪sincoさん いつもありがとうございます。
お~sincoさんも牛すじカレー作られるのですね。
ほんとコクがあって美味しいですもんね。
牛すじ煮込み、うちも夫が好きです。

キノコ類、常備食材でございます。
なんでも使えてヘルシーでいいですよね。
オムレツにもあいました♪


by rinano3 | 2014-02-23 10:30 | おうちごはん | Comments(4)