キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

長ネギとベーコンのキッシュ風&みきさんのロールケーキ♪

こんにちは。
ちょっと遅い更新になってしまいました。。

今日は少し前に作った夜ご飯を♪
a0162330_125126100.jpg
☆長ネギとベーコンのキッシュ風

はい 得意の【…風】です^^;

【材料】
*ベーコン      2枚
*長ネギ       2本
*しめじ       半分位
*しいたけ      2枚位
*えのき       30g位

*卵         1個
*牛乳        1/2カップ
*生クリーム     1/4カップ
*粉チーズ      大さじ2位(お好きな方はもっとたっぷりでも)
*とろけるチーズ   適量
*塩胡椒

【作り方】
1、ベーコンは一口大、長ネギは3~5㎝位の 斜め切りにします。
 しめじはほぐし、しいたけは薄く切り、えのきは2センチ位に切ります(切り方にこだわりなし)
2、フライパンにベーコンをのせて炒め、油が出てきたら葱を加えてよく炒めます。
3、長ネギが しっかりいたまったら きのこ類を入れて 塩胡椒をしてさらに炒めます。
4、耐熱皿に3を移します。
5、ボウルに卵、牛乳、生クリーム、粉チーズ、塩胡椒を入れてよく混ぜます。 
6、4がやや冷めたら5を 回しかけます。
  とろけるチーズをふって、180度に予熱したオーブンで20~25分。
7、焼き色がついたら出来上がり。


特に生地を使ってないので簡単おすすめ。
焼き時間はかかりますが 自分でするとこはそんなに時間をとることなく
あとはオーブンにおまかせ~♪なので楽でもあります。


さてさて 昨日の午後 みきさんが来てくれました(みきさん ごめん。モザイクはできん・笑)
a0162330_12513529.jpg

a0162330_12515553.jpg
なんと嬉しい事に 手作りロールケーキを頂きました。
記念すべきお皿第一号に みきさんのロールケーキ(ホルモンの事は忘れよう)が 
のっかるとは 人生わからんもんですねー(大げさ)
お皿もさぞ喜んだと思います(もちろん私が一番喜んでおりまする)

ふんわりスポンジに美味しい生クリームがマッチして
みきさんみたいに優しい味でございました。
美味しかったよー、ありがとう。


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2014-02-22 13:13 | おうちごはん