キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

信太巻き&チキン南蛮弁当♪

おはようございます。
こちら少し寒さがゆるんで いいお天気になりました。

本日の夫弁当♪
a0162330_10241085.jpg
☆信太巻き
☆チキン南蛮(冷凍ストック)
☆ゆで卵(茹ですぎた><)
☆さつま芋のはちみつ煮
☆ひじき煮(昨晩のおかず)
☆ミニトマト
☆五色のふりかけごはん


今朝は 真央ちゃん関係のテレビをあちこち見たり 娘達と話しがあれこれ盛り上がり
おかずも手抜き、作業も なんか進まずみたいな^^;(おっと言い訳)

卵はゆで卵、ひじき煮は 昨晩のおかずだったのですが 量が少なくなってたので 
竹輪の輪切りを加えて温めなおして かさまし^^;
チキン南蛮は以前作った時に冷凍ストックしていたもの。
お揚げも巻いてある人参とアスパラも以前にまとめて茹で冷凍ストックしていたものです。
やっぱり かなり手抜きだ(苦笑

信太巻きの作り方を簡単に♪
①熱湯をかけて解凍したお揚げを広げていき 小麦粉を薄くちらして 人参とアスパラを交互において巻いていきます。
巻き終わりに もう一度小麦粉をかけて しっかりくっつかせて爪楊枝でとめます。

②お鍋にお砂糖、醤油、お酒、水をいれて 煮立たせた中に巻いたお揚げ↑をいれて
5分位煮て火を止め そのまま少しおいておきます(味がしみるように)

③半分に切って出来上がり。


三女が「行って来ます」と家を出た後に 携帯を忘れてる事に次女が気付き
慌てて外へ出て なんとか渡せました。
携帯持ってないと本人もはもちろん こっちもなんか不安だし よかったよかったと
ホッとしたのもつかの間 おにぎりを入れ忘れていることに気付く。
最近 お弁当箱はそのままで 中にはご飯を入れず別におにぎりだけを持たせてて(本人要望)
私の中で まだそれが習慣化しておらず^^;(またも言い訳)

主食がないお弁当…。
色々ごめん(><)

でもでも何はともあれ 真央ちゃん よかったです(何も関係ないぞ)


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
Commented by stchild0122 at 2014-02-21 20:50
こんばんは♪
真央ちゃんのフリーもよかったし、キム・ヨナもやはり強くてかっこよかったし、ソトニコアも母国で金で良かったし
4年間とにかくしっかり努力してきた選手の方々が
全力を出し切ってる姿は感動しました。

スマホ、依存が恐れられてるけど
持ってないの平気な場合のまわりの依存ってのもありますね。
うちも子供も私もけっこう忘れちゃって
周りが迷惑することが・・・(^_^;)
Commented by ramaman at 2014-02-21 22:53
こんばんは

携帯、間に合ってよかったですね(^v^)
そうなんです、持って行ってない本人も不安かもしれませんが今の世の中、忘れられるとこっちも不安になりますよね(^^ゞ

真央ちゃん、もう感動して泣けて泣けて・・・
今日は2時間半くらいしか寝てなかったのでどうなるかと思いましたがTVをつけたら真央ちゃんが出ていて、見るたびに泣いていたものですからお昼寝しないで済みました^m^
今回、引退を発表している選手が多いので淋しいです(T_T)
Commented by モカ at 2014-02-22 14:47 x
♪くっくさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

オリンピック盛り上がってきましたね。
ほんとスポーツ選手さん達のひたむきな姿は
言葉はなくとも胸を打たれますね。
ありがとうと言いたくなります。

昔はなくても平気だったのに 今はなくてはならない物ってなんだ?と言いたくなるスマホ(携帯電話)さん。
うちも夫が忘れて仕事へ出かけて 仕事の連絡がつかなくて困る事、ままあります。

さて明日もいいお天気みたいですよ、写真日和?
よい休日を♪
Commented by モカ at 2014-02-22 15:04 x
♪ramamanさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

ふふ、私も真央ちゃん好きで何度も見ましたが ramamanさんも負けてませんね(笑
でもワタクシ、ショートは4時半まで起きて見ましたがもうフリーは怖くて見られなかったという小心者です。
フリーでの真央ちゃんの演技、終わってからの涙、何度見てもこっちまでウルウルしてしまって^^;
真央ちゃん自身が満足できる演技ができたみたいで
ほんとによかったです。
今回、引退されるフィギアの選手さん達 多いですよね。
新しい時代が来るのかなー?ほんと寂しいですね。
by rinano3 | 2014-02-21 10:56 | お弁当 | Comments(4)