キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げのハムとチーズのはさみ揚げ風弁当♪

こんにちは。
今日も快晴です。

本日の夫弁当♪
a0162330_10182930.jpg

☆厚揚げのハムとチーズのはさみ揚げ風
☆卵焼き
☆じゃが芋の煮物
☆鮭と胡瓜の和え物
☆ミニトマト
☆黒ゴマかけごはん

三女がお弁当いらなかったのでメインは夫の好きな厚揚げに決めてたものの
何にするか考えて なんとなくこんな感じのものになりました。

レシピ
【材料】4人分
*厚揚げ          三角形のが2個
*ハム           1枚
*とろけるスライスチーズ  1枚
*卵            1個
*パン粉 小麦粉      適量  
*揚げ油          適量

【作り方】
1、厚揚げは熱湯をかけて 具をはさめるように真ん中を包丁で切り 一番底の部分は残します。
2、ハムとチーズを形にあわせて切り はさみます。
3、卵と小麦粉を混ぜた中に2をつけます。
4、パン粉をしっかりめにつけたら やや多めの油を入れたフライパンに入れて揚げ焼きします。
 どの面にも焼き色をつけて 取り出します。
5、油をきって 冷めたらまた半分に切って(4個できます)出来上がり。

実は新作でまだ食べてないので どんな味になっているのか未知です^^;
味がちょっと淡白になってるのではと思われ この後 ウスターソースをかけてます。
イメージはハムカツ風だったのですが 味はいかに。


こちらは 数日前に次女から誕生日プレゼントに貰いました。
a0162330_10112653.jpg
知ってる方は知ってらっしゃると思いますが ワタクシの誕生日は12月末。
学生で最近バイトもほとんどしてないので持つべきものがなく今に至ったようです(お小遣いも少ないしね^^;)
誕生日にもらったメールで充分だったのに ありがとです。
はてこんな可愛いお皿と小鉢、何に使おうかしら(パンケーキ?フレンチトースト?)と
あれこれ考えたら 夫が知らない間に何気に晩ごはん時に持ち出しており、なんと のっていたのは
牛ホルモン!
…いやー(><)


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2014-02-20 10:27 | お弁当