人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

うずらのスコッチエッグ風弁当& カフェズキッチン・リンクスさん♪

こんにちは。
さんむいけれど 久しぶりのお日さまは嬉しいです。

本日のお弁当♪
うずらのスコッチエッグ風弁当& カフェズキッチン・リンクスさん♪_a0162330_10192049.jpg

うずらのスコッチエッグ風弁当& カフェズキッチン・リンクスさん♪_a0162330_10193437.jpg
☆うずらのスコッチエッグ風
☆かぼちゃ、しめじの煮物
☆菜の花のハム巻き
☆蓮根とわかめ、コーンのゴママヨ和え
☆ミニトマト
☆ゆかりふりかけごはん

うずらのスコッチエッグ風(←揚げてないので風に訂正しました)
昨晩に作った肉団子のたねを とっといて たねにケチャップを加えよく混ぜたものを
小麦粉をまぶした茹でうずら卵のまわりにしっかりつけて丸め、フライパンで焼きました。
順調に焼けてましたが 蓋をして数分、蓋を開けたら お肉が広がってて かなり不格好になってしまいました^^;
頭に描いてたのとは違う出来ですが まっこんな日もあるさという事で(自分に甘い)


昨日は美容院の予定でしたが 次女(骨折中)が予定外で病院へ行かねばならなくなり
残念ながらキャンセル。
その代りと言ってはなんですが病院の帰りにこちらでカフェタイム。
うずらのスコッチエッグ風弁当& カフェズキッチン・リンクスさん♪_a0162330_1021466.jpg
すみません、このお画像で お店がわかるかー(わかった人は常連さんね)ですね^^;
山口市の矢原のCafE`s-Kitchen LinkS (カフェズキッチン・リンクス)さんです。

ワタクシオーダーのキャラメルシナモンラテ?(名前、正確ではないです^^;)
うずらのスコッチエッグ風弁当& カフェズキッチン・リンクスさん♪_a0162330_10221978.jpg
私はホット、次女はアイスのまた違うクリームブリュレのラテをオーダー。
こっちは二人で半分個のエッグタルト、アイスがのっかってます。
うずらのスコッチエッグ風弁当& カフェズキッチン・リンクスさん♪_a0162330_10224221.jpg
どれも美味しかったです。
この日は お昼ご飯は食べてたので お茶だけにしましたが 美味しそうなランチもメニューに
たくさんあったので次はランチに来たいねと次女と話しました。

この日の午前中、ジムではないけど体動かすとこへ一人で行ったのでジャージ姿のワタクシ。
病院へ行くだけなら この格好でいいかなと
『今日 〇〇行ったからジャージがメインの うーん30点位(?)の格好なんやけど
 どこか行きたいとことかある?』
次女へメール。
すると
『んー とりあえず30点はやめて どこ行くかとか まだわからないけど着替えよろしく』
と返事が返ってきました。

ですよね^^;
身なりをどうでもいいとか思い出したらやばいですよね。


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


by rinano3 | 2014-02-19 10:40 | お弁当