キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

うずらのスコッチエッグ風弁当& カフェズキッチン・リンクスさん♪

こんにちは。
さんむいけれど 久しぶりのお日さまは嬉しいです。

本日のお弁当♪
a0162330_10192049.jpg

a0162330_10193437.jpg
☆うずらのスコッチエッグ風
☆かぼちゃ、しめじの煮物
☆菜の花のハム巻き
☆蓮根とわかめ、コーンのゴママヨ和え
☆ミニトマト
☆ゆかりふりかけごはん

うずらのスコッチエッグ風(←揚げてないので風に訂正しました)
昨晩に作った肉団子のたねを とっといて たねにケチャップを加えよく混ぜたものを
小麦粉をまぶした茹でうずら卵のまわりにしっかりつけて丸め、フライパンで焼きました。
順調に焼けてましたが 蓋をして数分、蓋を開けたら お肉が広がってて かなり不格好になってしまいました^^;
頭に描いてたのとは違う出来ですが まっこんな日もあるさという事で(自分に甘い)


昨日は美容院の予定でしたが 次女(骨折中)が予定外で病院へ行かねばならなくなり
残念ながらキャンセル。
その代りと言ってはなんですが病院の帰りにこちらでカフェタイム。
a0162330_1021466.jpg
すみません、このお画像で お店がわかるかー(わかった人は常連さんね)ですね^^;
山口市の矢原のCafE`s-Kitchen LinkS (カフェズキッチン・リンクス)さんです。

ワタクシオーダーのキャラメルシナモンラテ?(名前、正確ではないです^^;)
a0162330_10221978.jpg
私はホット、次女はアイスのまた違うクリームブリュレのラテをオーダー。
こっちは二人で半分個のエッグタルト、アイスがのっかってます。
a0162330_10224221.jpg
どれも美味しかったです。
この日は お昼ご飯は食べてたので お茶だけにしましたが 美味しそうなランチもメニューに
たくさんあったので次はランチに来たいねと次女と話しました。

この日の午前中、ジムではないけど体動かすとこへ一人で行ったのでジャージ姿のワタクシ。
病院へ行くだけなら この格好でいいかなと
『今日 〇〇行ったからジャージがメインの うーん30点位(?)の格好なんやけど
 どこか行きたいとことかある?』
次女へメール。
すると
『んー とりあえず30点はやめて どこ行くかとか まだわからないけど着替えよろしく』
と返事が返ってきました。

ですよね^^;
身なりをどうでもいいとか思い出したらやばいですよね。


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
Commented by chammerry810 at 2014-02-19 13:39
モカさん♪こんにちは♪

娘は母に厳しいですよね(笑)
先日私も娘に「このスカート小さくなったけんあげる」って言ったら
「それはスカートが小さくなったんじゃなく、お母さんが大きくなったの間違いだね」と指摘を受けました(-∀-`; )
Commented by zosanjyoro at 2014-02-19 17:50
こんにちは ^^
↓ と~~っても美味しそうなのばかりなので感動していますよ
朝からこんな豪華なフレンチトーストなのですか~ ビックリです
そして今日のお弁当がまたまたスコッチエッグとかが入ってて
美味しそうですね~ ホントに偉いですね~(すごく感動)
次女さんは骨折中なのですか・・・それはお大事に ><”
とっても美味しそうなタルト・・・アイスクリームがのってたら
最高ですね♪
うふふ・・・身なりを気にしなくなっちゃ~いけませんよ~(笑)
ま 身体を動かす所へ行かれてたなら仕方ないですよね ^^;
娘さんはいつもお母さんにはキレイであって欲しいんですよ
Commented by みき at 2014-02-19 18:04 x
モカさんのジャージ姿を妄想中・・・。
どこに行ったんだろう。

オサレなカフェですねぇ。
次女ちゃんもおかあさん独り占めで嬉しかったやろな。
骨折したところはどんなんかな。早くよくなりますように。
Commented by やんちゃん at 2014-02-19 20:51 x
次女ちゃん、骨折中なの?だいじょうぶ?
足かな。骨折は不便やからね。
でも、若いから回復もはやいよ。
うちらも気を付けて筋肉つけて、丈夫な骨にしないとね^^

ジャージ、30点なの?
ジャージいいと思うよ~(笑)
でもやっぱり、女性はおしゃれでいなくちゃとわたくしも思いまふ。
その心が大事なのよねー、といいつつ意外と平気でジャージで外に出るけど(笑)

カフェでお茶いいねー。
わたしもお正月のとき、母とカフェでランチしたのよ。
お気に入りのカフェがあって、なんとなく母を誘いたくなって。
カフェってかわいいところが多いよねー。
Commented by ramaman at 2014-02-19 22:07
こんばんは☆

次女さん、大丈夫ですか?
骨折となると普段の生活も不自由していらっしゃるのではないでしょうか・・・
でも、モカさんが一緒なら安心ですね♥
早く良くなられるといいですね。

フッフッフッ 着替えて良かったかもしれませんよ~
まっ、いいか~みたいな格好の時に限って知ってる人に会うってことありませんか?(笑)
と言いながら、いつもどうでもいい恰好で出歩いてますけど(^^ゞ

ちゃんと体を動かしていらっしゃるんですね
エライわ~
私も見習いたいです!
Commented by モカ at 2014-02-20 13:47 x
♪chammeryさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
お返事が後手後手になってしまってすみません。

chammeryさんの娘さんのお言葉、あーなんか私も言われそうって思いました(笑
娘は ほんと厳しいですよね。
しかもその指摘が 的を得てると言うか間違ってないという^^; 
Commented by モカ at 2014-02-20 13:56 x
♪ひろままさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
どれも見てもらったようで嬉しいです。

フレンチトースト、三女が好きなので時々作ります。
あとは とりあえず粉砂糖とあるものでトッピングしとけばなんとかなるみたいな^^;

次女、先月初めて行ったスノボでいきなりの手首骨折です。
お気遣いありがとうございます。

私と次女は特に食いしん坊で美味しいお店を常に探索してます。
ひろままさんの探索とは全然違ってお恥ずかしい^^;

ジャージで外出、個人的には昔なら まず考えられませんでしたが 慣れると普通に感じてくると言う。
怖いです。
余談ですが福岡は お洒落で綺麗な女子が多いですよね。

Commented by モカ at 2014-02-20 14:03 x
♪みきさん こんにちは。
ジャージ姿 想像つきました?
なんかね 娘達曰く どんくさそうに見えて似合わんって言うんよ。
いちいち動きが運動センスのない人なんて(ー_ー)!!(自分では機敏に動いてるはず)

次女お陰様でギブスも少し小さくなったし たぶん順調にすすんでるのだと思います。
お言葉ありがとう^^
Commented by モカ at 2014-02-20 14:11 x
♪やんちゃん 調子はどうかな?ここに来てくれたってことは かなりよい?だったら嬉しいな(*^_^*)
ありがとう。

次女、1月に初めて行ったスノボで転倒して手首を骨折しました。おかげさまで 順調によくはなってるらしいです。
右手なのでなかなか不便だけど 本人結構器用にやってるみたい。
娘へのお言葉もありがとね。

ジャージ、私の場合が30点でござる(笑
カッコいい人は似合うよね~。
やんちゃんも似合いそう。

お母さんとのカフタイム、いいねー。
やんちゃん親孝行だね~。
うちは普段一緒いるからか父と一緒に出掛けてるからほとんど別行動です。
でも自分が娘に誘われたりしたらかなり嬉しいな(*^_^*)
お気に入りのカフェがあるっていうのもいいな。
Commented by モカ at 2014-02-20 14:44 x
♪ramamanさん こんにちは。

次女へのお気遣いありがとうございます。
初めて行ったスノボで右手首骨折でございます。
利き手なので不自由だと思いますが さすがそこも若さなのか結構 器用にやってます。
そんな調子だから家にいればいいのに アパートと我が家を行ったり来たり 向こうでの洗い物やお米研ぎは
まとめて私がしてます。

ちょっとそこまでだから まっいいかと思ったら
知り合いに会うって事 よくありますよね。
そういう時に限ってって状況。
あれなんででしょ(笑

普段お店でパソコンの前にべったりなので 少しは運動せねばとちょっと続けてます。
でも 効果ないんですよね^^;
難しいお年頃です。
by rinano3 | 2014-02-19 10:40 | お弁当 | Comments(10)