キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

フレンチトースト♪

こんにちは。
予約投稿です。

今日は いつぞやの朝ごはん、フレンチトーストを♪
a0162330_16253425.jpg
買って3日目位のフランスパンが残っていたので 三女の好きなフレンチトーストを朝ごはんに作りました。
しっかりしませようと仕込みは前夜。

【材料】
*フランスパン    1/2個位
*卵         2個
*砂糖        大さじ2
*牛乳        1カップ
*はちみつ      大さじ2
*マーガリン     適量

トッピング
*粉砂糖
*くるみ
*ドライフルーツなど お好みで

【作り方】
1、卵、砂糖、牛乳、はちみつをボウルに入れてよく混ぜます。
2、5㎝幅位に切ったフランスパンを1の中にいれて両面 よく漬けて一晩おきます。
3、フライパンにマーガリンを溶かして 2のパンを焼きます。
 両面 焼き色がついたら出来上がり。


食卓を見た三女
「あっフレンチトーストやった♪」
と喜んでくれたので心の中でガッツポーズ!

がしかし食べた後に
「うーん 中までしっかりしみてるの好きじゃないんよね」

あぁ(T_T)

と言うわけで 前夜からしっかり漬ければいいってもんではないようです。
皆さんも お好みで^^;


さて 今日は出来れば美容院へ行く予定。
変身してるでしょうか^^


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
Commented by ひろみ at 2014-02-18 17:02 x
私もたまにフレンチトーストは作りますが前日から浸す派ですよ。
でも、トッピングでこんなに華やかになるのね~
うちのとは大違い!
トッピング見て思い出したんですがヨーグルトについてるお砂糖なくなるんだってね~
確かにうちも使ってない。

さて 今から夕飯の支度。
今夜のメインは春巻きよ。
Commented by ramaman at 2014-02-18 22:20
こんばんは

私はしっかりしみてる方が好きで~す(^v^)
なので私も前の晩から漬けておきます。
モカさんのお宅のフレンチトーストは豪華ですね~
我が家はせいぜい、粉砂糖とメープルシロップくらい(^^ゞ
こんな風にするとカフェっぽくて喜ばれるかも~

どんなふうに変身なさったのでしょうか・・・✿
Commented at 2014-02-19 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2014-02-19 12:24 x
♪ひろみさん お~ひろみさんは前日から漬ける派なのですね。
なんかね あれから娘とまた話したら三女曰く
「前テレビで聞いたけど 卵液は両面さっと漬けたらいいらしいよ」と聞き
前夜ってないの?(汗
と思っていたので お話嬉しいわ。
まぁそこは個人の好みで好きに作ればいいって事よね(おい)

春巻き、私も作りたいなと思って春巻きの皮を昨日買ったとこでタイムリー。
ひろみさんちの春巻きはどんなのかな~♪


Commented by モカ at 2014-02-19 12:29 x
♪ramamanさん こんにちは。
いらしてくれてまたお話できて嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。
そちらへのコメントできず読み逃げ状態です。すみません。またゆっくり お邪魔させてください。

そしてramamanさんも漬ける派で お仲間嬉しい。
なるほどメープルシロップ、いいですね。

変身 美容院へ行けなくて出来ませんでした(笑
来週こそはと思ってます。
Commented by モカ at 2014-02-19 12:38 x
♪鍵コメさん こんにちは。
嬉しいお言葉 ありがとうございます。
とっても励まされます(*^_^*)

雪、大変だったのですね。
九州にも雪?ってびっくりでした。
長男さん 大きな事故にならなくて何よりでした。
山口もそれほど降るとこではないので 私自身スノータイヤもつけないし ちょっと甘くみているとこもあります。
雪の日はお家に籠るに限りますが そうはいきませんもんね。

フレンチトースト、はい 何人前でもお届けします。
鍵コメさんも漬ける派ですね。
お体無理のないように お料理も楽しんでくださいませ(*^_^*)


by rinano3 | 2014-02-18 10:22 | おうちごはん | Comments(6)