キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚ばら巻き弁当♪

こんにちは。
予約投稿です。
昨晩(?)は きっと真央ちゃんを見てるので のんびりゆっくりな朝を過ごした事でしょう。

先週載せてなかったお弁当を♪
a0162330_17212927.jpg
a0162330_17215164.jpg
☆豚ばら巻き
☆ゆで卵
☆ちくわインチーズ
☆蓮根のきんぴら
☆もやしの梅干し和え
☆ミニトマト
☆タコの炊き込みおこわ

*豚ばら巻き簡単レシピ*
1、塩胡椒した豚ばら薄切り肉に 小麦粉をうっすら(気持ち)かけて
 茹でておいた人参と青梗菜をのせて巻き巻き。

2、フライパンに油を熱して とじ目を下にして焼き付けます。

3、全体に焼き色が付いたら お酒を周りに回しかけるようにしてすぐに蓋をして
蒸し焼き状態にして5分位焼く。

4、蓋を開けたら焼肉のたれをかけて 照り焼きっぽくして出来上がり。

焼肉のたれ、まず失敗はないです^^



気が付けば2月も半ば、大事な事を思い出しては忘れ また思い出しては忘れてを繰り返し
いったい何日過ぎたのか(><)

大事な事。
お雛さまを出さねばなりませぬ。
誰か手伝って(こら)


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2014-02-09 10:30 | お弁当 | Comments(0)