キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

白身魚のバジルカレーソテー弁当♪

おはようございます。
昨日 ひたすら降っていた雪はやみましたが寒い寒い。
目の前の山は真っ白です。

今日も暗めのお弁当になったので気分を変えて お天気の良かった火曜日のお弁当を♪
a0162330_1704347.jpg
☆白身魚のバジルソテー
☆卵焼き
☆さつま芋のハチミツ煮
☆ベーコン
☆胡瓜のごま油漬け
☆ミニトマト&菜の花
☆ゆかりふりかけごはん

白身魚のバジルソテーは塩胡椒した白身魚に乾燥バジルと小麦粉を一緒にしたものをまぶし
オリーブ油を熱したフライパンで焼きます。
大体焼けたら両面にカレー粉をふって 少し焼いて出来上がり。
アバウトすぎですみません^^;

オリンピック始まります(した?)ね。
スポーツは基本生で見なくちゃと思っているので 昨晩は羽生君のスケートを見ようと頑張りました。
でも うとうとしてなんとなく聞こえるアナウンサーの声。
「プルシェンコ!」「さぁパトリックチャン選手です」とかなんとか

夫から「もう2時になるよ、起きてるん?」
と言われてそこで覚醒(1時半過ぎじゃん)
しっかり 羽生君、見ました。
初めてのオリンピックだと思うとこっちが緊張(関係ない)
そんな心配をよそにご本人 素晴らしかったです。
安心して就寝。
そして気が付けばいつもより外が明るく。
はい寝坊(笑
暫く 短時間でできるお弁当作りの工夫を考えた方がよいみたいです^^;(冷凍ストックとか前夜のおかずとか)


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2014-02-07 10:56 | お弁当