キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オムライス風ランチプレート&フライド風ポテトレシピ♪

こんにちは。

本日のお昼はランチプレートで♪
a0162330_1244963.jpg

a0162330_12442280.jpg

a0162330_1245068.jpg
a0162330_124592.jpg
☆オムライス風
☆ウインナー
☆フライド風ポテト(揚げてないって事です^^;)
☆キャベツとハム、コーン、ひじきのマヨサラダ
☆ブロッコーリー&ミニトマト

今日のご飯はケチャップなし(長女があまり好きでないので)
合挽き肉と玉ねぎ、えのき入りです。

フライド風ポテトのレシピを♪
【材料】
*じゃが芋     2個(小さくて できれば丸っこいの)
*マーガリン    小さじ1~2
*醤油       少々
*塩胡椒      少々
*ブラックペッパー 少々

【作り方】
1、じゃが芋は皮のついたまま表面を綺麗にして半分に切って その半分を くし形に切り
 水にさらします。
2、1の水気をとり耐熱皿にいれて レンジで加熱。
3、フライパンにマーガリンをいれて溶けたら 2のじゃが芋を入れ 焼き色がつくまで両面を焼きます。
4、お醤油少々を垂らして 塩胡椒をして焦げないように焼きます。
5、お皿に移して ブラックペッパーをふって出来上がり。

今回はお昼なので控えましたがあればマーガリンの代わりにガーリックバターで炒めても
美味しいです。
あとお好みで粉チーズをたっぷりかけても美味しいと思われます。

出来上がったお皿を見て三女に
「これ何?」
と聞かれ
「……えっとオムライス……もどき?いや 卵のせ炒飯?」
と私(汗

「オムライスとは言えんでしょ。ふっ 〇〇風とか〇っぽいのお母さんの得意パターンやね、本物がない(笑」
とまた三女に言われてしまいました(T_T)
おっしゃる通り 返す言葉もございません(↑今日も【風】が2つですね^^;)
まぁこれはこれで この道をいくわ。
と思うのです^^


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2014-02-01 13:00 | おうちごはん