人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

竜田豚肉の甘酢だれ弁当&ブルーベリーハウスさん

こんにちは。

本日は土曜日、なんとなくお弁当はいらないものと思っていたら三女のお仕事
普通にあるそうで通常通りに作りました。
夫弁当♪
竜田豚肉の甘酢だれ弁当&ブルーベリーハウスさん_a0162330_1074118.jpg

竜田豚肉の甘酢だれ弁当&ブルーベリーハウスさん_a0162330_108172.jpg
 
竜田豚肉の甘酢だれ弁当&ブルーベリーハウスさん_a0162330_1081273.jpg
☆竜田豚肉の甘酢だれ(ネーミングに困る)
☆卵焼き
☆ウインナー
☆大根の煮物
☆ミニトマト&ブロッコリー
☆明太子&黒ゴマふりかけごはん

何も考えてなかったのでメインに困り 適当に作ったので出来上がったもののネーミングにも困る(笑

竜田豚肉の甘酢だれ
【材料】
*豚肩切り落とし肉   100g位
*葱           30g位 
*片栗粉           適量
*塩胡椒           少々

*お醤油          大さじ2
*お酒           大さじ1
*お砂糖          小さじ3
*お酢           小さじ2

【作り方】
1、豚肉を塩胡椒して輪切りに切った葱と一緒にして混ぜ 片栗粉をたっぷりめにまぶす。
2、フライパンに多めにいれた油を熱し 1を揚げます。
3、両面を揚げ 焼き色が付いたら 取り出します。
4、フライパンに お醤油、お酒、お砂糖、お酢を入れて煮立たせたら
  3のお肉をからめ焼いて出来上がり。

ハンバーグ風にしようかと思いつつ 簡単な道を選んだのですが(大げさ)
いや これはなかなか ごはんがすすむおかずになりました。


こちらは先日お出かけした美祢のブルーベリーガーデンさんのランチ(食べ放題)
竜田豚肉の甘酢だれ弁当&ブルーベリーハウスさん_a0162330_10191613.jpg
ワタクシのプレート、ちょっとヘルシー気味でしょ。
って後でまた色々取りに行ったので結局は娘と変わらず食べてます(ダイエットはどうしたん?)

竜田豚肉の甘酢だれ弁当&ブルーベリーハウスさん_a0162330_10195241.jpg
次女のプレート。ややボーリューミー?(笑)若いから、いいんです^^

レストランの他にパン、ジャムや雑貨、お土産物なども販売してます。
ちらっと買いました。
竜田豚肉の甘酢だれ弁当&ブルーベリーハウスさん_a0162330_10202748.jpg
時々山口ブロガーさんのところでお見かけしていた百姓庵さんの噂のお塩、これはもう買うしかないでしょう。
大好きなひよこ豆も一緒に。



♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


by rinano3 | 2014-01-25 10:27 | お弁当