キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

水菜とラディッシュのドレッシング和え♪

こんにちは。
予約投稿です。

今日は簡単おかずを一品。
a0162330_16272089.jpg
数日前のお弁当のおかずに作った時 思いがけず夫が「これ旨い」と言い
長女用に取っておいたものまで食べようとしまして(おりゃー)
ちょっと気をよくしたワタクシ、また作りました。

レシピというほどのものではないですが。
【材料】
*水菜                100g位
*ラディッシュ            5,6個
*ドレッシング(すりおろしオニオン) 適量
*塩                 ひとつまみ

【作り方】
1、お塩をいれた熱湯の中に 水菜をいれて さっとゆがきます。
2、1をざるにあげ 冷水で流して冷やし食べやすい長さに切ります。
3、薄切りにしたラデイッシュと2の水菜を一緒にしてお塩を加え混ぜ5分位おく。
4、3をもう一度お水でさっと洗い よく絞り水気をとる。
5、お好みのドレッシングで混ぜて出来上がり。

すりゴマをたっぷりかけても 美味しいかと思います。
夫曰く ラディッシュのピリッと感がよいそうな。
ちょっとお子さん向きではないかもしれませんが よかったら^^


次女が初めてのスノボで怪我をしてしまいました。
昼間、かかってくる携帯電話は 大抵あまりいいもんじゃない^^;
これから救急病院へ行きます。
本人曰く 骨折はしてないとの事ですが 大丈夫だとは思うのだけど。
ほろ苦いスノボデビューになりました。
とほほ。


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
Commented by みき at 2014-01-21 21:12 x
次女ちゃんのおかげんはどんなですか?
そうよね、スノボとかそういうスポーツの季節ですよね。
寒いから縮こまってばかりですが、若いって素晴らしいね。
お怪我もきっと早く回復されると思います(若いから)。
どうぞお大事になさってくださいね。
モカさんもご無理をなさいませんように。
Commented by モカ at 2014-01-22 12:47 x
♪みきさん こんにちは。

次女、まさかの骨折でした(><)
右手の手首をころんでついたらしいです(調子にのってターンしてたんだって(ー_ー)!!
当日は色んな思いが混じって目が赤かったけど昨日は復活して「色々できんからイライラする」と元気になっておりました(笑
全治7週間?特に何もせずくっつくのを待つだけもたいです。
優しいお言葉ありがとうございます。
みきさんも 寒い日が続きますが 風邪などひかれませんように^^
by rinano3 | 2014-01-21 10:30 | おうちごはん | Comments(2)