キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げのピザ風弁当&ロバの本屋さん♪

こんにちは。
どんより曇り空の週初めになりました。

本日の夫弁当♪
a0162330_1013811.jpg
a0162330_10131836.jpg
☆厚揚げのピザ風
☆卵焼き
☆ウインナーのケチャップ炒め
☆じゃが芋の明太子マヨ焼き(見えない^^;)
☆きんぴら牛蒡
☆もやしのゆかりふりかけ和え
☆黒豆
☆ラディッシュ
☆五色のふりかけごはん

厚揚げのピザ風はすでに定番化しているおかずでございます(ワンパターン)^^;
【材料】(3人分)
*厚揚げ     1個
*ピザソース   適量
*とろけるチーズ 1枚
*醤油      少々


【作り方】
1、厚揚げは熱湯をかけて油抜きをして 5ミリ幅位の長方形に切ります。
2、横に広げて 菜箸などで数か所軽く挿して穴を開け お醤油を数か所たらします。
3、ピザソースを広げて とろけるチーズをのせます。
4、クッキングシートに3を のせてトースターで焼き色が付くまで焼きます。

よく登場する長芋のピザ風と同じようなものですが^^
厚揚げだと これに海苔を巻いたりしてもよいかと思います。


さてさて 昨日はランチの約束をしていた山口市の次女のところへ行きまして
そこから ちょっと足を延ばして 久しぶりに美祢の『ブルーベリーハウス』さんでランチ。
ランチをしながら ここまで来たなら念願のロバの本屋さんへ行く?どうする?ちょうどいい機会じゃない?
でも行ける?など悶々と心の中で自問自答。
ここで くっくさんにメールでご相談。
急なメールにもかかわらず すぐにお返事もらって『大丈夫よ』と背中を押してもらい
次女も「いいよ」と言ってくれたので いざ俵山へ。
到着♪(いや~噂通りの なかなかな処にありました)
a0162330_10173536.jpg

a0162330_10185463.jpg
a0162330_1019354.jpg

a0162330_10191411.jpg


お買い上げ♪
a0162330_10195178.jpg
次女が「可愛いのがあるよ」と言って教えてくれたこちらのノート。
「これ買ったら 衝動買いやん」と一度戻したものの どうしても気になって
悩んで悩んで結局買いました^^;
自分の気になる事や行ってみたいお店、お気に入りのお店などなど 書き留めて
いつもバッグに入れておこうと思います。

a0162330_10203718.jpg
ロバの本屋さんオリジナル?のマスキングテープ、いいでしょ♪
次女も気に入ったカレンダー、マスキングテープを購入。
何と言っていいのかしっくりな表現がみつからないのですが本や文具、雑貨あるものがあるものが
味があって どれも楽しいものがいっぱい。
娘と二人 かわりばんこに「来て来て」「見て見て」を繰り返しておりました(笑
そして不思議に落ち着く空間でした。
カフェもあったのですがランチバイキングで食べ過ぎて こちらでは何も頂かったのですが
次の機会のお楽しみにしたいと思います。

今年の目標の一つ、こんなに早くクリアするとは思いませんでした。
あぁ楽しかった♡な1日に感謝です。


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2014-01-20 10:40 | お弁当