キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

揚げ出し豆腐風弁当♪

こんにちは。
今日もヒンヤリなれど気持ちのよい晴天になりました♪

本日の夫弁当♪
a0162330_10195798.jpg
a0162330_1021222.jpg

a0162330_10234883.jpg
☆揚げ出し豆腐風(昨晩のおかずから)
☆ゆで卵
☆ベーコン
☆水菜とラディッシュのドレッシング和え
☆ひじき煮(ひよこ豆、ちくわ、人参)
☆明太子ごはん

やっぱり その またおかず多過ぎですね^^;
ひじき煮あきらめようかと思いつつ、せっかく作ったんだしと無理やりねじ込む。
しめじが立っとるし(笑

昨晩 作った揚げ出し豆腐風。
最初は揚げ出し豆腐にするつもりだったのですが 母が揚げ物をしていて
かぶるので お豆腐は揚げずにフライパンで焼きました。

水気を切って一口大位に切ったお豆腐に片栗粉をつけて やや多めに入れてごま油を熱した
フライパンで 全面 焼き色が付くくらい焼き その中に お野菜いっぱいのスープ(?)を
一気にいれて とろみがついたら出来上がりというものです(ながっ)
一気に入れた時、ジャー!といい音がしたのが 一瞬 たじろぐも ちょっと料理人みたいで
気持ちよかったわ~♪
揚げなくても十分できると発見したし 個人的にヒットだったので
また作ろうと思います(次はちゃんと計量して^^;)


さて本日のどうでもお話。
ほとんど毎朝、娘達(23歳と19歳)を起こすのですが さすがに社会人になったせいか
学生の頃よりは それなりに起きるようになってきました。
以前は 「〇〇みちゃ~ん」から三回目位になると「〇〇みー!(おりゃー)」みたいな
怒り口調になったりしておりました。

それでも時々
「ふぁ~い(はーい)」
と言うそんなややおまぬけな返事に
『可愛い♡』
と思ってしまう自分に笑ってしまう自分がおりまして^^;
そんなフツーの毎日が積み重なる日々になればと感じるこの頃です。


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
Commented by sinco1111 at 2014-01-18 03:04
えーーー(≧∇≦)
まだ、まだ、お母さんの子供起こし業務って、続くのですね〜(°_°)
うちの子供も、みんな、ぜんぜん起きないの??
いまは、長男は大学一年生で、私が出社したあとに、のこのこ起きてくるような時間帯で生活してるので、長男の起こし作業はおばあちゃんに託してますが、次男と三男は私が起こしてます。あーーー、この起こし業務、私、大っ嫌い❗️
だって、みんな、パッと起きて来ないんですものーーー
私は、寝起き、いいのに…
この寝起きの悪さは、みんな 旦那さま譲りだ…と、私は思ってます(ーー;)
で、毎回、蓋が締まらない程に オカズを詰めてしまうの、私も一緒です(笑)
せっかく、作ったんだし…って、私もついつい、ぎゅーって入れちゃうの(笑)
Commented by モカ at 2014-01-18 15:48 x
♪sincoさん いつもありがとうございます。
そうですね、おうちにいる限り 起こし業務は続くんじゃないかと(うちだけ?^^;)
ただ長女も一人暮らし時には 自分で起きて出勤してたし 現在一人暮らし中の次女もちゃんと起きて学校行ってるようですが おうちにいると「起こして」となるようです。
起こされてる立場の子供達も いつかは起こす側になって 苦労を知ってほしいですね(笑

sincoさんの豪華でボリューミーなお弁当も、美味しさがいっぱい詰まってギュウギュウですよね。
私にとっては 憧れのガッツリ男子弁当です。


by rinano3 | 2014-01-17 10:37 | お弁当 | Comments(2)