キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏の醤油麹焼き弁当♪

こんにちは
いよいよ今年もあと2日。
ぼちぼちと そんな気分になってきました(やっと^^;)

日曜日、三女が出勤で今年最後のお弁当になりました♪
こちらは夫弁当。三女が、おにぎり希望でこんな感じのお弁当に。

a0162330_9493787.jpg

☆鶏醤油麹焼き
☆卵焼き
☆ひじき煮
☆ちくわのゆかり揚げ焼き
☆カブのお漬物、きゅうり ラディッシュ
☆おにぎり(五色ふりかけ、梅)

鶏ももを一晩醤油麹に漬けておいて 朝、鶏肉にお砂糖、みりん、お酒をプラスして
フライパンで焼きました。
玉ねぎも一緒に。

今年も お弁当、お料理、パン、お菓子と ぼちぼちと作り 楽しむことができて幸せな年でした。
何より ここに来てくださる皆さんとのおしゃべり 優しいお言葉にどれだけ励まされたことか。
そして 見に来てくださる方も感謝感謝です。
ありがとうございます。
来年も宜しくお願いします(*^_^*)


今年最後のおまけ話。

今朝 長女が起きてすぐに
「おめでとう」
と言い 
『えっもう新年のあいさつ?』と思ったら
ワタクシ、誕生日でした^^;
と言っても決して忘れてたわけではなく(その前に夫や母からもお祝いの言葉をもらった)
でも↑の時はほんとそう思った自分が笑える。

先ほど、メールが来て今年は帰らない『次女から来たー!』
と思ってウキウキメールを開くとドコモのメルマガでした(うそん)
タイミング悪すぎ(ー_ー)

三女は寝とるし。。

今日は会う人会う人 みんなに言ってみようかな(笑

みなさん、よい年末年始を。
今年もたくさん たくさんありがとうございました。


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by みき at 2013-12-30 11:10 x
お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
体調はよくなりましたか?
長女ちゃん、おはようより先の言葉がおめでとうだったのね。
なんか、いいなー^^

元気で楽しい一年になりますように♪
Commented by モカ at 2013-12-30 14:54 x
♪みきさん ありがとう~♡
体調の方も 数日で元にもどり通常生活をしています。

長女、そうなんよ、確かに『おはよう』より先でした。
だからか一瞬 年が明けたかのような錯覚を起こしたぜ(おまぬけすぎる^^;)
色々あったけれど今年もいい一年でした。

みきさんもまたいい1年になりますように。
今年もたくさんありがとね。
来年も宜しくです。

よい年末年始を~(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2013-12-30 18:05 x
わー モカさん おめでとうございます 山羊座ですね。
私 フライングで欲しいもの勝手にプレゼントと称して購入済ですよ。
何か 買ってもらいますか?
 
モカさんは、お節の準備も順調なんだろうなぁ 
私は数の子・黒豆・田作り・菊花カブはできた。
あとは簡単にしか作らないけどね。

今日もお弁当でしたか・・・
実は私もです。
息子は福岡に遠征に行ってます。
明日から少し朝寝坊できますよ(笑)

Commented by stchild0122 at 2013-12-30 18:33
お誕生日おめでとうございます!
暮れの忙しい時期にお誕生日なんですね。
うんうん、ばたばたと忘れちゃうよね~
でもちゃんと覚えているご家族、いいな~

今年はモカさんとの再会もできブログでも交流できた嬉しい一年でした。
今年最後の写真もかわいいお弁当♪
見習って主人のお弁当を多少・・・多少おいしそうに作る努力を
来年はしたいです~

ではよい新年をお迎えください。
Commented by ramaman at 2013-12-30 22:46
お誕生日おめでとうございま~す!

ウフフ 年末なのにちゃんと覚えていらっしゃって皆さん、お優しいですね(^v^)
ちょっと前までは、あ~ また年取っちゃった~なんて思っていましたが、最近は無事に誕生日を迎えられた事がありがたくなってきました。   年のせい?(笑)
体調も良くなって来ていらっしゃるようで、良かったですね。
昨日ご挨拶したつもりでしたが最後の最後までしつこくおじゃましてしまいました(^^ゞ
でも、最後までモカさんの美味しそうなお弁当を見れて幸せで~す(^v^)
ではでは、良いお年をお迎えくださいませ✿
Commented by sinco1111 at 2014-01-02 13:42
あけましておめでとうございます♪

私はモカさんのスペシャルお弁当が大好きです*\(^o^)/*
憧れの気持ち そのものです…
いつかモカさんのような熟練弁当を作れるようなお母さんになりたいです??

そして お誕生日でしたのね✨
おめでとうございます♪
お誕生日は 何歳になっても嬉しいです、私は。
一年に一度のスペシャルな日??
良い年末が過ごせたことと、思います。

お正月、次女さんは帰って来ないのですか???
さみしいですね、

今年もモカさんのかわゆいキラキラしたお弁当を楽しみにしております。
宜しくお願いします??
Commented by モカ at 2014-01-05 14:39 x
♪ひろみさん あけましておめでとうございます。
ずーっと パソコンの前から離れててお返事が年越しになりました。のっけからすみません(汗

誕生日へのお言葉ありがとうございます。
私の場合、誰も要望を聞いてくれないのでこれってフライングも出来ないの^^;
ひろみさんもお誕生日(今日あたり?)おめでとうございます。お互い いい歳をとっていきたいですね(*^_^*)

息子さん、部活の遠征とか結構あるのですね。
来年の今頃は 関東で応援してる!なんて事になったらいいですね。いや それはダメ?(笑

お正月、ゆっくりされましたか?
こちらは明日から本格的始動です。
また今年も宜しくです。

ありがとございます^^
Commented by モカ at 2014-01-05 14:45 x
♪くっくさん あけましておめでとうございます。
昨年は たくさんお話できて嬉しかったです。
ご訪問、コメントありがとうございます。
お誕生日のお言葉もありがとうございます。
30日って大抵、お大掃除とかお餅つきの慌ただしい時ですよね。
逆にさすが家族は忘れられないようです(笑

今年も皆さんに見てもらえるようなお弁当作りたいと思ってます。
お互いよい年になりますように☆
ありがとうございます。
(お返事が遅くなってすみませんでした)
Commented by モカ at 2014-01-05 14:51 x
♪ramamanさん 明けましておめでとうございます。
お返事が年越しになってしまいごめんなさい。
こんな私ですが よかったらまた今年もお付き合いしてもらえると幸せます。

お誕生日へのお言葉もありがとうございます。
ramamanさんのおっしゃる通り、私も歳が増えるのはちょっと抵抗ありますが 幾つになってもお誕生日を迎えられるって素晴らしい事だと思うようになりました。
毎日の何気ない日々の積み重ねが 大事な事ですね。

ramamanさんのお正月はどうでしたか?
またゆっくり皆さんのとこへもお邪魔せねば。

今年もramamanさんにとって よい1年になりますように☆
また 宜しくお願いします。

Commented by モカ at 2014-01-05 14:59 x
♪sincoさん 明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

お言葉 誕生日まで重ね重ねありがとうございます。
スペシャルお弁当と言えば sincoさんのお弁当だと思うのですが大好きなんて とても嬉しいです(*^_^*)

誕生日、やっぱり幾つになっても元気で迎えられるって嬉しいものですね。
次女、元旦早朝に迎えに行き、今はお家におります。
うちは隣の市にいるので いつでも会えると言えば会える距離だし しょっちゅうあってると言えばそうなんですけど できれば一緒に歳を越したかったなーなんて^^;
まだまだ子離れ出来てませんね。

昨年は sincoさんからたくさん よい刺激を貰いました。
お話できて楽しかったです。
sincoさんを見習って頑張りたいと思います。
by rinano3 | 2013-12-30 10:02 | お弁当 | Comments(10)