キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

定番ハンバーグ&人参の明太子炒め弁当♪

こんにちは。
鬼のかく乱 ちょっと調子をくずして午前中 横になってました。

お弁当作りやめようかとも思ったけれど頑張ったよ~。
a0162330_11254932.jpg

ハンバーグ♪

☆ハンバーグ
☆ゆで卵
☆ベーコンのきゅうり巻き
☆じゃが芋のカレー煮(昨晩のおかず)
☆人参の明太子炒め
☆ミニトマト
☆明太子 わかめふりかけごはん

卵は簡単にゆで卵、メインがなくてどうしたものかと思っていたら 少し前に
ハンバーグの種を作って冷凍していたものがあったので軽く解凍してフライパンで焼きました。
お弁当用に 最後にケチャップをあえて炒めてます。

人参の明太子炒め
【材料】
*人参    1本
*明太子   1個
*醤油    少々

【作り方】
1、フライパンに油をいれて熱したら 明太子をいれて軽く焼きます。
 そこへピーラーでむいた人参を投入(ワタクシ ピーラーでむきながらフライパンに投入してます^^;)
2、明太子をくずしながら 人参とよく混ぜ炒めます。
お好みでお醤油を少したらします(明太子の塩分があるので 味をみてください)

*ピーラーを使うと ひらひらで薄いのですぐに火が通って簡単です。


この週末に大掃除、30日は買い出し、大みそかはおせち作りの予定ですが
さて 予定通りいくか?(年賀状は出したよー)
皆さんもボチボチと年末年始の準備開始でしょうか?


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by stchild0122 at 2013-12-27 11:47
おや、大丈夫ですか?
今年の冬は暑かったり寒かったり
とにかく寒暖差が激しいものね
年末年始は病院も休みだし、お休みを楽しむためにも体調管理だけはしっかりしなとって思ってます。
具合が悪くなりそうなときはもう手を抜いてね
(これを言い訳にしようかしら?大掃除)
Commented by こらそん at 2013-12-27 22:07 x
そうそう、いつも頑張っているモカさんですもん。
ちょっとくらいゆっくり過ごす年末があっても大丈夫よ。
確か、主人実家は放送で休日診療をやっている病院名が流れていたような...
って、私には地名を言われても病院名を言われても
ちんぷんかんぷんでしたが~^^;;

日陰はすっと冷えますし、気をつけてくださいね~。
Commented at 2013-12-27 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2013-12-28 10:54
私も、この週末に大掃除しなくちゃ、
と、言うか、今日だよね、掃除日は。
こんな、ブログ訪問している場合じゃないのに、ついつい、見てます(笑)
年賀状は、私もだしました〜

あと、アメ横まで、食材仕入れに30日にお出かけして、31日は、ずーーーっと、おせち作り、してます。
モカさんの予定と、おんなじだわ〜♪
Commented by モカ at 2013-12-28 11:51 x
♪くっくさん こんにちは。
お言葉ありがとうございます。
ひどくなるか良くなるかの境目のとこで なんとか持ち堪えてるようなとこです。
そうなの、これから年末年始になると病院もお休みになるから用心せねばとは思ってます。

年末年始、具合い悪くて寝てたなんてことのないよう大掃除もほどほどにしますね(そう これを言い訳に・笑)

Commented by モカ at 2013-12-28 11:55 x
♪こらそんさん 優しいお言葉をありがとうございます。
うぅ皆さん優しいお言葉 身にしみて嬉しいです。
こらそんさんもお忙しそうな毎日 ご自愛くださいませ^^

休日診療、最近はその辺はきっちりしてますよね。
とは言え行かないようにすむように気をつけたいと思ってます。
ご実家方面、決して詳しいわけではないですが
もしも 何か??な事があったら聞いてくださいね(とおせっかいオバサン^^;)

Commented by モカ at 2013-12-28 11:59 x
♪鍵コメさん はい昨日よりは少しマシになって仕事納め(勝手に決めてる)にお店に出てます。
インフルエンザも流行しているようで気をつけねばですね。
お言葉ありがとうございます。

ご主人とのお疲れ様旅行、羨ましすぎ(*^^*)
一年をねぎらって ゆっくりされてくださいね。

ふふ、我が家の年末、言われてみれば昔ながらの日本の姿?
そうそう 今日はお餅つきしてますよ。
今年のおせちは子供達手伝ってくれるかな~?
鍵コメさんもよい年末年始を♪
Commented by モカ at 2013-12-28 12:37 x
♪sincoさん ふふ 皆さん大掃除の前にpcチェックのようです(笑

アメ横への食材仕入れ いいですね~。
なんだかすごく楽しそう♪
もしそれが実現したら 私にはそれって立派なお出かけだわ^^
>31日は、ずーーーっと、おせち作り、してます。
私もそれが理想^^
ほんと 同じですね〜♪
嬉し(*^_^*)
by rinano3 | 2013-12-27 11:38 | お弁当 | Comments(8)