キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オムライス弁当ちょっぴりクリスマス仕様♪

こんにちは。
またまた澄んだ青空のこちら 気持ちいいです(寒いけど><)

今日は 昨日の三女のお弁当を♪
a0162330_10563782.jpg



☆明太子炒飯のオムライス
☆ミートボール&マッシュルーム
☆マヨポテト&ぶぶあられ
☆ウインナー
☆ブロッコリー&ミニトマト

前夜のおかずのまんまばかりで載せるのやめようか迷いましたが 本日はクリスマスですし^^;
行事にあわせてみました(今日は ごく普通のお弁当だし)

そしてクリスマス仕様と言っておりますがツリー型にくりぬいた海苔と☆人参、
何よりピックで雰囲気だしただけ(自嘲)


さてさて今夜はクリスマス。
我が家のクリスマスごはんの次の日にはアパートに帰った次女、
今朝 家を出る時「今日は晩ごはんいらないから」と言ったのは長女、
「今夜は帰らんかも」(これは冗談)と言ったのは三女。
はい 今夜のおかずは市販の餃子がメインに決定!(笑

メリークリスマス♪(モントローさんのクリスマスケーキです)
a0162330_11261766.jpg


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by ramaman at 2013-12-26 01:17
こんばんは☆

こちらも今頃すみませ~ん(>_<)

可愛らしいお弁当に三女さんも喜んでいらっしゃると思います♪
ツリーの型の海苔もお星さまの形」のチーズも柊もとっても可愛らしくって、クリスマスっていいな~って、あらためて思いました。

市販の餃子・・・モカさん、そんなこともあるんですね(*_*)
ちょっとホッとしました(すっごく親近感が・・・)
Commented by モカ at 2013-12-26 14:20 x
♪ramamanさん こちらにもありがとうございます。

昨日食べた餃子は 思ったよりも美味しかったです。
うちは こういう系は父が買って消費期限が過ぎていくパターンでして この日も賞味期限の当日でした。
手作り餃子、子供が小さい頃一緒に作ってましたが
今はだれも手伝ってくれないし、包むの下手なので
もっぱら市販の餃子です。
美味しいですよね(*^_^*)

ramamanさんのお宅も素敵なクリスマスごはんにケーキが並んで ご家族の皆さんも喜ばれた事と思います。
これからも色んな行事を楽しみたいですね。

by rinano3 | 2013-12-25 11:09 | お弁当 | Comments(2)