キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏の中華照り焼き弁当♪

こんにちは。
雨が明け方からずっと降ってます。
そう書いて『雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう♪』と言うフレーズを思い出す。
山下達郎さんの『クリスマスイブ』色々思い出すわ~(笑
ちなみに今 ラジオつけたらこの曲聞ける率高いんじゃないかと(昨日は2回は聞いた)

さて本日のお弁当♪
a0162330_1011728.jpg


☆鶏の中華照り焼き
☆スクランブル卵
☆厚揚げの煮物
☆蓮根の梅干し漬け
☆ブロッコリー&ラディッシュ

鶏の中華照り焼きは何度も登場している我が家の定番おかず^^;
お醤油の代わりにオイスターソースにして あとは酒、砂糖(どれも大さじ2ずつ)に
ごま油少々のタレに鶏肉を一晩漬けて 電子レンジのグリルにお任せしたもの。


三女に映画の約束をキャンセルされた月曜日(まだ根にもってる・笑)の夕方 
唐突に『忘年会しよー』と次女からメールがきました。
すぐに いつにする?と電話をかけて急きょ今からとなり 次女と二人で忘年会。
居酒屋さん はしごしました(笑
内容は ちょっとここでは話せませんが 色々話せて楽しかったー♪

と調子に乗って飲み過ぎ、やや二日酔い気味の翌日。
免許の更新は来週にしようかとよぎりましたが やっぱり行ける時に行かねばと行って来ました。
前回よりは 多少マシ?な程度の免許写真が出来ました。
なんやかんやいうても結局 被写体がねー、わかってはいるのよ(T_T)

♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
by rinano3 | 2013-12-18 10:30 | お弁当