キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚ばらのうまだれ弁当♪

こんにちは。
ちょっとバタバタしております。

本日の夫弁当♪
a0162330_11245299.jpg


☆豚ばらのうまだれ&ピーマンソテー
☆ゆで卵
☆粉ふき芋の明太子混ぜ
☆ちくわインチーズ
☆もやしと人参のポン酢和え
☆梅干し&胡麻海苔ふりかけごはん

豚ばらのうまだれは 山本ゆりさんのレシピからです。

もやしと人参のポン酢和えは 耐熱皿に人参の千切りを入れてお塩をまぶし
その上にもやしをのせてラップにかけて レンジでぁ熱かんつ加熱します。
加熱後すぐにお水で冷まして よく水けをとってポン酢をかけて出来上がり。


昨日は こちらで防府読売マラソンなるものがあり あの有名な公務員ランナーの川内君が来ると
言うので三女とちらっと応援に行こうかと話していたのに(ただのミーハー)友達と小倉へお出かけ。

今日は今日で三女と映画を観に行く約束だったのに またもお友達とお約束をしており(ー_ー)!!
あきれて怒る気にもならず。
この娘と約束はせんと 心にとどめました(涙

明日は いつものお買い物&午後からは 免許の更新。
5年前の免許証の写真が 超不細工でずっと嫌だったのでやっと更新できて嬉しい♪
念入りに化粧せねば(笑


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by su at 2013-12-16 15:27 x
はじめまして^^

あまりに素敵なお弁当だったので、思わずコメントしてしまいました^^
可愛くて、栄養バランスも良くて、何より美味しそう♪

他の記事も読ませて頂いたのですが、
作りたくなるものばかりでした。

またご訪問させて下さい♪
Commented by ramaman at 2013-12-16 20:31
こんばんは

ちょっぴりお久しぶりです♪
いつも読み逃げしてすみませ~ん

豚バラのうまだれ・・・名前からして美味しそうですね(ゴクリ)

お嬢さま都のお約束、残念でした。
あ~ 近くだったら私がお供させていただくのに…と思いながら読ませてもらいました。

免許の写真っていうか、写真そのものが苦手です(>_<)
私も以前のがすっごく嫌だったので、上手と聞いた写真屋さんに撮りに行きました(^^)v
やっぱりお上手な所は修正もお上手でした^m^
私の場合、お化粧だけではカバーできなかったので助かりました✿
Commented by misarunko at 2013-12-17 08:07 x
おはようございます♪

今月は出掛ける事が多くて コメントできなくてごめんなさい。。。

今からも出掛けるのでゆっくりと訪問してコメントさせてくださいね☆
Commented by こらそん at 2013-12-17 10:41 x
免許の写真、私も苦手です~。
毎回出来上がった写真を見て、「うへぇ」って思います。

うちの娘は今日はお友達とディズニーランド。
朝5時に駅まで送りましたわ...二度寝しましたが眠いです~。
そうそう、娘って...勝手よね。
Commented by モカ at 2013-12-18 11:59 x
♪suさん はじめまして ようこそ(*^_^*)
ありがとうございます。

もったいないお言葉、とっても嬉しいです。
suさんは(先ほど のぞかせてもらいました)素敵なお洋服のコーデ お洒落ですね(千鳥格子、ウケました)
お料理も美味しそうでした♪

こんなブログですが よかったらまたいらしてください。
ありがとうございました。
Commented by モカ at 2013-12-18 12:07 x
♪ramamanさん こんにちは^^
いえいえ お互いさまですので ramamanさんの無理のないよう読み逃げでもなんでもありでございます。
読んでもらえるだけでもありがたいことです。

ほんと お近くだったらもしかしてお友達になれたかも~。なんて勝手に思います。
残念(><)
娘達、親よりは友達優先がある意味普通とは思ってますが2度も続けては あんまりですよね。

免許の写真、今日のブログでも話してますが 前回よりはマシって感じになりました。
ramamanさんお写真撮るのお上手ですが撮られるのは別?
>やっぱりお上手な所は修正もお上手でした^m^
ウケました(笑
免許写真も修正が出来ればいいのになー。
Commented by モカ at 2013-12-18 12:37 x
♪misarunkoさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

ふふ、また素敵なところへお出かけされてるのかな~?
こちらへのコメントはいつでもなんでもありなので
全然気にされないでくださいね。

またお話するの楽しみにしてます(*^_^*)

Commented by モカ at 2013-12-18 12:43 x
♪こらそんさん いつもありがとうございます。

こらそんさんも免許写真苦手なのですね。
>毎回出来上がった写真を見て、「うへぇ」って思います。
同じく(笑

娘さん ディズニーランドっていいですね。
山口から見れば お近くで羨ましいな。
朝5時って それでも早くから行かれたのですね。
クリスマスの頃のディズニーランドってすごい事になってそう。
子供の送迎も親のお役ですね~(笑
お疲れさまでした。




by rinano3 | 2013-12-16 11:37 | お弁当 | Comments(8)