キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚ばらのうまだれ弁当♪

こんにちは。
ちょっとバタバタしております。

本日の夫弁当♪
a0162330_11245299.jpg


☆豚ばらのうまだれ&ピーマンソテー
☆ゆで卵
☆粉ふき芋の明太子混ぜ
☆ちくわインチーズ
☆もやしと人参のポン酢和え
☆梅干し&胡麻海苔ふりかけごはん

豚ばらのうまだれは 山本ゆりさんのレシピからです。

もやしと人参のポン酢和えは 耐熱皿に人参の千切りを入れてお塩をまぶし
その上にもやしをのせてラップにかけて レンジでぁ熱かんつ加熱します。
加熱後すぐにお水で冷まして よく水けをとってポン酢をかけて出来上がり。


昨日は こちらで防府読売マラソンなるものがあり あの有名な公務員ランナーの川内君が来ると
言うので三女とちらっと応援に行こうかと話していたのに(ただのミーハー)友達と小倉へお出かけ。

今日は今日で三女と映画を観に行く約束だったのに またもお友達とお約束をしており(ー_ー)!!
あきれて怒る気にもならず。
この娘と約束はせんと 心にとどめました(涙

明日は いつものお買い物&午後からは 免許の更新。
5年前の免許証の写真が 超不細工でずっと嫌だったのでやっと更新できて嬉しい♪
念入りに化粧せねば(笑


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
by rinano3 | 2013-12-16 11:37 | お弁当