キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ペンネのチーズ焼き弁当♪

こんにちは。
昨日の反省を元に 今日は厚着でございます。

今朝は夫も三女もお弁当がいらないので お昼は煮込みうどんでも作ろうかとお弁当はお休み。
こちらは昨日のお弁当です。
a0162330_1029386.jpg
☆ペンネのチーズ焼き
☆煮卵
☆大根と魚の煮物
☆海老のマヨ焼き
☆ひじきと牛蒡のポン酢和え
☆ラディッシュ
☆わかめふりかけごはん

メインがなくて困った日。
レシピブログさんのモニターで頂いたペンネとボロネーゼソースがあったでそちらを活用。

【材料】(2~3人分)
*ペンネ      50g
*ボロネーゼソース 1袋
*とろけるチーズ  1枚
*粉チーズ     適量
*塩


【作り方】
1、ペンネを茹でる。
2、市販のボロネーゼソースをお皿に移して ラップをかけて電子レンジで1分半。
3、茹であがったペンネを2にいれて、粉チーズも加えてよく混ぜます。
4、3にとろけるチーズをのせてトースターで7~8分(焼き色がつくまで)
5、お弁当に盛り付けて パセリをふって出来上がり。

簡単すぎてすみません^^;


こちらは先日 一目ぼれして買ったマグカップ♪a0162330_1048463.jpg
マグちゃん 頂き物やらで あれこれ持ってるのに買ってしまいました。
380円だし いいよね(笑

こちらは 小野田のサンパークで買ったのですが この前夜 次女が唐突に電話をしてきて
どうしてもここで買い物したいので 連れて行ってと言うので 仕事を早めに切り上げて
夕方から向かいました。
山口から宇部有料(いまは無料)道路を使って よくわからないけど宇部市内から行けるでしょう
と軽く思っていたら 暗いせいかさっぱりわからなくなり??
宇部医大が左手のはずがなぜか右手にあり、これはもう迷ったなと思っていたら
次女がスマホで現在位置とナビで小野田サンパークまで教えてくれました。
さすが ガラケーとは一味違いますね。
娘にスマホを勧められるも 自分にそれが出来るのか自信ないのよね(ぼそ)


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
by rinano3 | 2013-12-12 10:45 | お弁当