キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ペンネのチーズ焼き弁当♪

こんにちは。
昨日の反省を元に 今日は厚着でございます。

今朝は夫も三女もお弁当がいらないので お昼は煮込みうどんでも作ろうかとお弁当はお休み。
こちらは昨日のお弁当です。
a0162330_1029386.jpg
☆ペンネのチーズ焼き
☆煮卵
☆大根と魚の煮物
☆海老のマヨ焼き
☆ひじきと牛蒡のポン酢和え
☆ラディッシュ
☆わかめふりかけごはん

メインがなくて困った日。
レシピブログさんのモニターで頂いたペンネとボロネーゼソースがあったでそちらを活用。

【材料】(2~3人分)
*ペンネ      50g
*ボロネーゼソース 1袋
*とろけるチーズ  1枚
*粉チーズ     適量
*塩


【作り方】
1、ペンネを茹でる。
2、市販のボロネーゼソースをお皿に移して ラップをかけて電子レンジで1分半。
3、茹であがったペンネを2にいれて、粉チーズも加えてよく混ぜます。
4、3にとろけるチーズをのせてトースターで7~8分(焼き色がつくまで)
5、お弁当に盛り付けて パセリをふって出来上がり。

簡単すぎてすみません^^;


こちらは先日 一目ぼれして買ったマグカップ♪a0162330_1048463.jpg
マグちゃん 頂き物やらで あれこれ持ってるのに買ってしまいました。
380円だし いいよね(笑

こちらは 小野田のサンパークで買ったのですが この前夜 次女が唐突に電話をしてきて
どうしてもここで買い物したいので 連れて行ってと言うので 仕事を早めに切り上げて
夕方から向かいました。
山口から宇部有料(いまは無料)道路を使って よくわからないけど宇部市内から行けるでしょう
と軽く思っていたら 暗いせいかさっぱりわからなくなり??
宇部医大が左手のはずがなぜか右手にあり、これはもう迷ったなと思っていたら
次女がスマホで現在位置とナビで小野田サンパークまで教えてくれました。
さすが ガラケーとは一味違いますね。
娘にスマホを勧められるも 自分にそれが出来るのか自信ないのよね(ぼそ)


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by みき at 2013-12-12 16:26 x
「一人でよー行かん大きな店」・・・私の中のナンバー1がそこです。
何度も行った事があるのに(運転は夫)、どうしてもわからん。
マグカップ、ついつい増やしたくなるお気持ち、めっちゃわかります。
(で、気に入ったのに限って欠けたりするんよね(-_-;)

お弁当もおいしそうですねぇ。
ラディッシュの飾り切り、いつかやってみたいと思いながら腰が上がりません。
来年の目標にしようかしらん・・。
Commented by stchild0122 at 2013-12-12 17:38
クレヨンで描いたっぽい柄が可愛いですね。
うちからだと新しい道ができてサンパークまでも時間短縮ができるようになりました。
きっとモカさんのサンパークは
私の『サティ』(いまは違う名前か)と同じなんだろうなぁ(^_^;)

こちらの商店街に外国商品の雑貨屋さんがあって
そこのマグカップがめちゃ可愛いのです。
一点一点全部柄が違っていていつも悩むの~
Commented by misarunko at 2013-12-12 23:22 x
こんばんは♪

今日も美味しそうなお弁当ですね☆ 

ペンネも好きなのですが 大根と魚の煮物の大根が何とも言えな

い色で。。。人参もちゃんと型抜きしてて 全然手抜きではないで

すよ~☆

マグカップ❤同じく私もあるのに買ってしまいます~笑

このマグは色も良いですね☆模様も可愛い~中にも絵が描かれ

ているみたいですね♪

うふふ❤ これでモカさんは最初に何を飲むのかな~♪

私の予想では ハーブティ❤
Commented by モカ at 2013-12-13 13:41 x
♪みきさん こんにちは。
みきさん うちの母は先日急に思い立って一人で行ったよ(父と喧嘩すると すごい行動を発揮する人・笑)
2号線の方から小野田に入っていく道からだと行けますが どうも宇部方面からはわかりづらいです。
みきさんにとって ナンバー1とか これまた意外な。
基本(?)みきさんとこは 旦那さまが運転してくださるからいいよね~。
福岡方面のイケヤとか羨ましく拝見いたしておりまする。

マグカップ、どうも皆さんも同じようなのでよかった^^;
消耗品だしストックしててもいいよね(出た開き直り)

お弁当へのお言葉もありがとう。
ミニトマトが高くて買えず ずっとラディッシュ頼み、そしてこの切り方しか知らないと言う^^;
来年の目標、とりあえずその気になれば みきさんならすぐ達成だと思うよ^^v
Commented by モカ at 2013-12-13 13:46 x
♪くっくさん 新しい道ってあの道かしら?
そちらでもうお話しましたが 宇部をさまよったのは
そうこの時のお話です。
夕方で車も多く、雨は降ってラインもわかりづらいはで
結構 気疲れしました。
商店街の雑貨屋さん、興味ある~。
すごく迷いそうですね。

あっこちらの『サティ』今は『イオン』になってます。
ちなみにその前は『ニチイ』でした。
それがわかる人はかなり……(笑

やっぱりあまり行かない街は難しいですね。

いつもありがとう^^



Commented by モカ at 2013-12-13 13:53 x
♪misarunkoさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
忘年会 楽しそうでしたね(まずは読み逃げしてごめんなさい)

お弁当への優しいお言葉もいつもありがとうございます。
この時期 大根は旬で(我が家産)美味しいですよね。
人参、クリスマスを意識して☆にしてみたのですが欠けてしまってて。
細かいとこまで見てくださって嬉しいな(*^_^*)

マグカップ、misarunkoさんもお仲間のようで♪
中の柄はこれだとわかりづらいだろうなと思ってましたが さすがmisarunkoさん まいりました(笑
まだ何も飲んでないのですが ハーブティにしよかな♡
お気に入りのマグでの1杯は やっぱり違いますよね。
by rinano3 | 2013-12-12 10:45 | お弁当 | Comments(6)