キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ごまごま唐揚げ&たらもの海苔巻き弁当♪

こんにちは。
午前中にひと仕事してきました(って えらそー)
外で作業中の夫の手伝いしてたら小雪らしきものが(><)
冬らしいお天気の1日になりそうです。

本日は月曜日の夫弁当を♪
a0162330_1151545.jpg

☆ごまごま唐揚げ
☆葱入り卵焼き
☆たらもの海苔巻き
☆牛蒡のきんぴら
☆春雨サラダ
☆ブロッコリー&ラディッシュ
☆明太子黒ゴマごはん

ごまごま唐揚げはパナソニックのサイトから。
たらもの海苔巻きレシピを♪
【材料】
*じゃが芋   1個
*明太子    20g
*海苔     1枚(今回は海苔1枚でしたが2枚の方がいいかも)
*マヨネーズ  適量
*塩      少々

【材料】
1、じゃが芋は皮をむいて一口大位に切って お水に塩少々を入れたお鍋の中にいれて茹でます(またはレンジで加熱でも)
2、1が茹であがったらざるにとり 熱いうちにつぶし粗熱がとれたら明太子とマヨネーズを
 いれてよく混ぜます。
3、海苔を広げて2を薄くなるべく均一に広げ、海苔巻きを作るように巻いていきます。
4、3センチ位の長さに切って出来上がり。


今日はお店の年賀状をやるぞ!


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
by rinano3 | 2013-12-11 11:23 | お弁当